パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

楽しみ半分、不安半分[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました。

毎日、天気が良くて

気持ち良いです。

洗濯ものも乾くし。

ただ、冬は午前中しか

日が当たらないので

早めに干します…

 

午後になると日が陰るので

一気寒くなり暖房しちゃいます。

 

冬の朝はファンヒーターで

服を温めてから着てますw

 

暑いのも寒いのも嫌だけど

暑いと具合悪くなるから

寒い方が良いのかなぁ。

今の季節がちょうど良いです

けどね。

 

今日は1日家で

過ごしました。

少し疲れてたので

ゆっくり起きて

昼間はドラマを観たり…

そろそろ、年末の

大掃除も始めないといけない

ですよね。

 

洋服の整理やキッチンの

整理、引き出しの整理と

いらないものは、捨てたい

んですよね。

 

年末はまたお泊まりに

行くので、それを楽しみに

頑張って片付けます!笑

 

最近はやっと、普通にやりたい事が

出来るようになった気がします。

パニック障害がひどい時に

出来なかった事が、今は

普通にできたりしてると

嬉しくなります。

 

オープンチャットで

娘さんと映画を観に行くのに

不安と楽しみが半分なんです

って言う人がいて

それ、すごく気持ちが分かります。

 

私も出掛けるのに

いつも、楽しみ半分

不安が半分でした。

周りから見ると

楽しんでいるように

見えるけど、本当は

不安で仕方ないんです。

 

でも、最近は楽しみが

80%、不安が20%くらいの

比率になりました。

ほぼ、楽しめてますけどね。

 

リハビリすればするほど

自信に繋がります。

やっぱり積み重ねが

大切なんだなぁって

つくづく思います。

 

リハビリを強化する前は

リハビリをして、本当に

できるようになるのか?

改善するのか?

やりたい事が出来るように

なるのか?

ものすごく不安でした。

 

ずっと、不安で苦しい状態が

続いたらどうしようか。

きっと、改善するのは無理だと

思いました。

 

でも、ダメ元でやってみたら

いつのまにか、出来なかった事が

たくさん出来てて、自分でも

驚いています。

 

出来る事が増えれば

増えるほど、楽しみも増え

精神面でも充実します。

充実してれば、幸せホルモンも

たくさん分泌されるし

体調も良くなってきます。

 

今、体調が悪くて

何も出来ない人も

たくさん居ると思います。

でも、小さな事から

はじめて少しずつ

進めば、波はあるけど

必ず改善します。

 

今日は、生食感フィナンシェ

食べました(^ ^)

しっとりして美味しい。

f:id:kayo1228:20201117005230j:image

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッと

など、ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます。