パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

地道な努力が報われます[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れました!

そして、暖かい。

夜遅くは、少し寒く

なりましたけど

この時期にしては

暖かいです。

 

昨日は歩き過ぎて

ももの内側は少しだけ

筋肉痛な気がしますw

今日も眠い…w

 

最近、思うけど

私達、パニック障害の人は

もとは、健常者だった

わけですから

また、戻れば良いだけ

なんですよね。

 

ただ、簡単には

戻れませんよね。

一度なると、かなり

しつこい病気です。

 

そして、この病気になると

友達とも、気軽に会えず

結果、友達が離れてしまいます。

病気になると、人間は

孤独なもんですよね。

 

誰からも相手にされなくなる。

世間は冷たいです。

 

病気になりたくて

なったわけではないのに

なんか、責められてる

気分ですよね。

 

もちろん、中には

協力的で優しい人も

いますが、病気に対しての

理解には欠けます(^^;;

 

結局、自力で病気を追い出し

孤独に勝つしか

ないんですよね。

 

長嶋一茂さんも

おっしゃってましたが

孤独に勝つしかないと。

 

この病気になると

必ず孤独感を感じる

と思います。

世間から取り残された

ような感覚。

そして、多大なストレスを

感じますよね。

 

私もはじめは

なんて、悪循環な

病気なんだろうって

思いました。

 

まずはその、感覚から

抜け出すために

日々の努力や頑張りが

必要かなぁと思います。

 

改善法を試してみたり

出来ない事を一つずつ

挑戦してリハビリしてみたり

地道な努力が必要だけど

必ず、効果は出てきますから。

 

出来なかった事が1つ

出来るようになっただけでも

すごい事です。

それが、積み重ねていけば

今までより、もっと楽しく

過ごせます。

 

私もひどい時は家から出れず

大変でした。

全てが苦手になりましたから。

外に出るのが怖いわけですから

医者にも外食にも散歩にも

買い物にも不安で行けず

美容院、映画館、マツエク

スポーツ観戦、宿泊、高速道路

高い場所、地下、電車、バス

タクシー、人混みなど…

とにかく書ききれないほど

無理な事が沢山ありました。

ましてや、他人と出かける

なんて、一生無理!

どん底にいる気分でした。

 

でも、一生に一度の人生

このままでは、無駄になる。

そう思って地道に頑張って

きました。

 

その頑張りが報われたのか

色々な事が出来るように

なりました。

上に書いてある事は

全てクリアしてます。

 

でも、まだ、出来ない事や

挑戦してない事もたくさん

あるので、今も克服中です。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

下のランキングボタンをポチッと押して

頂くとブログを書く励みになります(^ ^)

 

いいね、読者登録メールなどありがとう

ございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。