パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

好きなものを目標にリハビリ(行動)してみる[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました!

洗濯物はジーンズを

いくつか洗い、干しました。

新しいジーンズは色移り

しちゃうのでまとめて

洗います。

 

午後はウォーキングへ。

歩くのにちょうど良い

気温でした。

f:id:kayo1228:20201122233959j:image

どこもイチョウが

色付いて綺麗ですね。

 

最近、なんか、頭が重いような

気がすると思ったら

首が少し凝ってる感じが

するんですよね…

首のコリから頭痛とか

なりそうですよね?

首を温めると、血行が

良くなるみたいなので

カイロで温めようかなぁ。

 

首を温めるのは

パニック障害にも

良いそうなので

一石二鳥かも?笑

 

パニック障害を少しでも

改善したいのなら

良いとされる事は

やって続けてみる事。

私も色々な改善法を

ブログに書いてきたけど

出来そうなものは

真似をする事を

おすすめします。

 

改善したいのなら

改善してる人の真似をする。

それに尽きるんです。

 

私も良いとされる事は

色々と試しました。

改善してる仲間にも

聞いたりしました。

 

何か動き出す事で

必ず、変わってきます。

ずっと具合が悪いままでは

辛いし苦しいし

生きてるのも嫌に

なります。

 

外に出ると楽しい事は

たくさんあるし

やりたい事もたくさん

ありますよね。

 

目標は高くても良い

と思います。

それに向けて、頑張る。

私もそうやってここまで

来ました。

 

自分では無理だろうと

思う事も、色々と

出来ています。

少しずつハードルを

上げて行動したら

いつかは

目標に届くと思います。

 

私は一歩でも進めば

良いと思ってやって

ます。ほんの少し

進んだら、ご褒美スイーツを

コンビニで買ってましたからw

 

何か、自分の好きなものを

目標に頑張るのも良いかも。

例えば、○○のお店の

料理が食べたいと

思うなら、そこに行くために

リハビリをする。

 

免許の更新に行きたい

と思えば、更新に向けて

イメージトレーニングを

したり、その日のために

普段からそこの場所まで

行ってみたり、外に出る

練習をしてみたり…

 

楽しみを目標にすると

進みも早いと思います。

 

先日、あるスイーツを食べて

とてもハッピーな気持ちに

なりました。

私もここのスイーツ食べたいと

目標に行きました。

食べてる時は、パニック障害

の事も忘れるくらい

気分も上がりました。

やっぱりスイーツは大好きです。

至福の時間…

 

黒服の方が対応してくれて

セレブな気分になれました。

たまにはご褒美として

良いですよね。

こうやってできるように

なったのもリハビリのおかげです。

f:id:kayo1228:20201123132150j:image

f:id:kayo1228:20201123132328j:image

ランチも…w

f:id:kayo1228:20201122235637j:image


f:id:kayo1228:20201122235629j:image


f:id:kayo1228:20201122235633j:image

思わず笑顔が溢れました。

 

メールでのコメントも大歓迎です

 

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んで頂きありがとう

ございます(^ ^)