パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

家から出る事が出来なかった私でも改善してます[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした!

晴れてたけど

寒い…

昨日より気温は高く

暖かいはずなのに

寒い…

やっぱり冬だなぁ。

 

いちごとリンゴが

美味しい季節!

f:id:kayo1228:20201207071345j:image

 

何度も言いますが

私はパニック障害になり

どんどん症状がひどくなり

とうとう家から出れなくなり

パニック障害にしては

かなりの重症でした。

家から出れない時は

家の2階に行く事も

玄関に行くのも怖くて

お風呂も家事をするのも

不安で毎日、具合い悪くて

本当、地獄でした。

 

外に出る事なんて

一生ないって思う

ほど、ひどい状態

でした。

 

もう、このままずっと

家の中に引きこもって

生活して、桜を見たり

外食に行ったり

買い物する事も

出来ずに終わるんだうなぁ

と勝手に思っていました。

 

そんな私でも薬を飲まずに

ここまで改善してます。

ブログを読んでる人なら

分かると思いすが

買い物や外食、お花見も

普通に出来るように

なりました。

 

外に出て自分の目で

見て、楽しめるって

本当、幸せな事です。

パニック障害になったおかげで

普通の事ができるって

こんなに楽しくて幸せな

事なんだって気づきました。

 

だから、いま、辛くて

苦しくて、死ぬほど

嫌な人もたくさん居る

と思いますが、あきらめず

前に進んで欲しいです。

 

治すのは医者でも薬でも

ありません。

自分自身です。

医者やカウンセラー、薬は

治すための手助けです。

その手助けと自分自身の

諦めない気持ちが大切。

そして、挑戦する勇気。

 

何もしないで居ても

改善はしません。

ただ、医者に行って

薬を飲んで居ても

改善するのは難しいです。

 

何十年も医者に行き

改善せず

薬を長年、飲み続けてる

人がたくさんいますよね。

 

パニック障害を改善

するには、行動すること。

前に進もうって

挑戦すること。

 

薬を飲んでいても

飲まなくても

その行動が大切です。

 

私は薬を飲まずに

カウンセリングと

改善法、行動療法で改善

してきました。

 

私の個人的な意見ですが

薬を飲むと、つい

薬に頼ってしまいます。

薬はただ、その場の症状を

軽くするだけの手段で

治すためのものでも

ありません。

風邪薬と同じ感じですよね。

 

飲み続けてると

身体にも良くないし

毎回、医者に行くのも大変です。

 

そして、精神疾患の薬は

一度飲むと、ずっと

手放せなくなり

減薬や断薬するのも

大変です。

 

何より薬を飲まない方が

早く改善すると良く聞きます。

知り合いのパニック障害の人

からも、薬は飲まない方が

良いよってアドバイス

いただきました。

 

その方は数ヶ月で飲むのを

やめて、行動や改善法で

完治したそうです。

 

とにかく治すことを

諦めないでくださいね。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッと

などありがとうございます。

 

最後まで読んで頂きありがとう

ございます。