パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリは低いハードルから挑戦して自信に繋げよう[パニック障害完治・改善]

今日も晴天!

午前中は洗濯を干して

友達2人と電話して

今日はゆっくり

過ごしました。

 

電話といえば…

パニック障害が

ひどい時は電話も

苦手でした。

 

だから、カウンセリングの

先生とはじめて電話で

話す時は、不安と緊張で、

落ち着かない状態でした。

 

当時はホットミルクを飲むと

落ち着いたので、カウンセリング

の先生と電話をする時は

ホットミルクとコーラと

フリスク、そして保冷剤も

準備してから、電話して

ました。

 

電話してる時も

ドキドキ動悸がして

息苦しくて、色々と

大変でした。

 

それを思えば、今は何も

無くても普通に

電話が出来るように

なりましたからね。

 

電話も慣れですね。

何回かしてるうちに

慣れてきて、知らないうちに

大丈夫になりました。

 

何かに挑戦する時は

はじめは、すごく辛くて

大変だけど、それを何度も

やって乗り越えれば

必ず普通に出来るように

なります。

 

私はそうやって

一つ一つ乗り越えて

きました。

 

今思うと長いようで

短かく感じます。

ついこの前まで

パニック障害がひどくて

辛いリハビリをしてた

感じがあるけど

もう、3年くらい前

なんですね。

 

本当、家から出れない

状態だったのに、よく

ここまで改善したなと

思います。

 

当時はもう絶対

改善はしないと

思ってたから

今は夢のような

感じです。

 

明日も出かけるけど

出かけられる自分が

すごいなぁ

良くここまで改善したな

といつも、感じてますw

 

でも、もっと改善していきたい

ので、リハビリは続けて

いきます。

 

はじめは

自分が出来る事から

やり始めました。

 

ハードルは低い事から

挑戦した方がおすすめ。

高いハードルは失敗したり

乗り越えるのに時間が

かかります。

そして、失敗すると

しばらく具合いが悪く

挫折しやすいです。

 

低いハードルから挑戦して

成功すれば、自信に繋がり

リハビリに対する意欲が

更に湧いてきます。

 

私も出来る事から挑戦して

成功を積み重ねてきました。

出来ない事が出来るように

なるのは、本当、嬉しいです。

 

最近、白い使い捨てマスクが

飽きてしまい、ファッションマスク

を購入しました。笑

f:id:kayo1228:20201217040355j:image

みなさん、見てると色々な

ファッションマスクしてますよね。

色も模様も色々。

マスクといえば白い不織布だったのが

コロナで、ファッションマスクが

増えましたね。

でも、1番効果が高いのは

白い使い捨てマスク(不織布)

なんですよね。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとう

ございます。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。