パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

改善するために、まずは原因やストレスを無くそう[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした。

毎日、晴天続き!

雨不足にならないかな?

 

今日は、午後から友達が

遊びに来ました。

なんだかんだで

毎日、何かしら

用事があります…

 

明日は午後から買い物。

明後日も朝から出かけます。

1人で家でゆっくり休みたい

けど、今月は無理そうです(T . T)

 

今日はケーキが届きました。

自分への1年の

ご褒美として、買ったもの。

3、4ヶ月待ちで、やっと

届きました。

小さなホールの割に

高い。ちょっと高価なケーキ!

 

f:id:kayo1228:20201220012331j:image
f:id:kayo1228:20201220012335j:image

 

箱も立派で

いかにも高価な

感じが…

 

今年食べた、食べ物もの

中で1番美味しいと

テレビでもある方が

言ってたので、楽しみ!

 

明日、美味しいうちに

食べよう!

 

パニック障害がひどい時は

毎日、家の中にずっと

いましたから、今、色々と

行動出来る事が、とても

嬉しいです。

 

あの時はコロナじゃないけど

コロナかと思うくらい

自粛生活してましたからね。

ステイホームでした。

 

だから、リハビリを頑張ってきた

自分が、本当にすごいなぁと

思うときがあります。

努力は裏切らないって言うけど

本当にそうかもしれませんね。

 

私の場合、結婚してから

旦那のストレスで

パニック障害も

年々、ひどくなりましたから

もう、このまま、人生が

終わるのかなぁと思ってました。

 

子供が小さな時も

公園にすら連れて行けず

庭や玄関の外で

遊ぶのがやっと。

 

そんな母親で子供も

かわいそうにと

思いましたが、立派に

成長してます。

 

子供からすると

そこまで気にならなかった

そうです。

 

パニック障害になると

こんな親で申し訳ないと

思うかたも多いけど

もっと、ひどい親はたくさん

います。

愛情があれば大丈夫です。

 

一生懸命さって

子供に通じるんですよね。

 

パニック障害も

治すぞって気持ちが

あれば必ず良くなります。

 

どんな時も諦めないで

リハビリは続けてください。

疲れた時はゆっくり休んで

たくさん寝てください。

そして頑張り過ぎない事。

 

なるべく、ストレスは

減らして、パニック障害の

原因が分かれば

それを無くす事。

 

私の場合、パニック障害に

なった原因である旦那に

出て行ってもらいました。

そして、日々リハビリを

頑張り、今があります。

 

原因を無くしてからは

リハビリも進み

本当に良くなりました。

 

メールでのコメントも大歓迎です

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとう

ございます。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます。