パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリは辛いしなかなか進まない事もあるけど諦めず続けてください[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした。

でも寒い…

明日までは寒いそうです。

金曜から暖かくなるようで

体調くずなさいように

気をつけないとです。

 

今夜はオムライス!

を作りました。

玉ねぎを飴色になるまで

30分くらい炒めて

オニオンスープも。

f:id:kayo1228:20210121015035j:image

そしてサラダにいちご。
f:id:kayo1228:20210121015029j:image

 

コロナ禍で色々と

規制が出てきて

コロナの前の時が

何も気にせず動けて

本当、懐かしいですよね。

 

お店が20時までとか

マスクを1年中付けるとか

考えると変(^^;;

 

こんな時代が来るとは

思わなかったですよね。

 

でも、どんな時でも

終わりは来ます。

 

コロナ禍だけど

リハビリは怠りません。

できる範囲で気をつけながら

行動はしてます。

 

リハビリの間隔は

短い方が改善や克服は

早いです。

間隔が長くなるほど

改善も遅くなります。

 

私も外に出れなくて

外に出る練習をしている時は

毎日、欠かさず練習をしました。

夕飯を食べたあとに

してました。

 

少しずつ少しずつしか

進めなくて、本当、何度も

心が折れそうになったけど

絶対、改善したくて

がんばりました。

 

家から10メートル離れるだけ

でも、ドキドキして心臓が

飛び出そうでしたからね。

苦しいし、めまいするし

これ、絶対無理でしょ!って

思ってました。

 

カウンセリングの先生にも

歩いて3分のコンビニが

宇宙より遠く感じるって

話してたくらい。

 

3分の距離が宇宙より

遠いって感じてた

くらいですから、よっぽど

です。

 

スーパーに買い物行くとか

外食するとか、家族と一緒でも

100%無理でした。

もう、本当に外出が怖くて

外に出たら不調になるしで

家の中に籠るしか出来ない

状態でした。

 

だから、今、こうやって

友達と外食したりスーパーで

ゆっくり買い物が出来る

のは、本当、夢のような

出来事なんです。

 

地道に進めば必ず改善するよって

当時の私に教えてあげたい

くらい。

 

リハビリしてて

具合いが悪くなった事も

何度もありました。

もうダメだって思った事も

ありました。

しばらく調子が良かったのに

また具合い悪くなったり…

 

そんな時でも

自分のペースで

リハビリを続けて

いました

 

ペースが落ちる事もあったり

逆にペースを早めて

色々な事に挑戦したくなったり

その繰り返しでした。 

 

大切なのは

諦めない気持ち

なんだと思います。

 

まだ、出来ない事は

あるので、これからも

リハビリは頑張りたい

です。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下の

ランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます。