パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

病気が改善して楽しい事をしてる自分を想像してみる[パニック障害完治・改善]

今日も晴天…

洗濯物も乾いて

気持ち良いです。

今年はそんなに寒くない

ので、やっぱり

暖冬なのかなぁ。

 

なんだかんだで、もう2月

早く春になって

欲しいけど

年月はゆっくり

流れて欲しいなぁ。

 

今日は昨日、買ってきた

美味しいパンで

ブランチを…

f:id:kayo1228:20210205013534j:image
f:id:kayo1228:20210205013531j:image

このチーズがまた美味しい。

f:id:kayo1228:20210205013723j:image

半分に切ると分かるけど

三層になって珍しいので

買ってみたんです

f:id:kayo1228:20210205013800j:image

 

そして、食後のデザート!

大好きなあまおうのタルト!

毎年、すごーく楽しみにしてます

これは、大好きなので

また買いますw
f:id:kayo1228:20210205013756j:image
いくつでも食べられる
f:id:kayo1228:20210205013804j:image

幸せだなぁ〜♡

もっと食べたい。

 

甘いものは人を

笑顔にしてくれる

 

パニック障害がひどい時

外に出れなかったから

かなりのストレスがあって

真夜中にスイーツ食べまくり

でした

 

病気である事じたいが

かなりのストレスです

からね

 

とにかく、当時は甘いものが

家にないと落ち着かず

常にスイーツは

冷蔵庫の中にありました

 

冷蔵庫にないと

禁断症状が出てしまうかも

しれないほど、依存してたかも

 

手作りのスイーツも

よく作っていたし

学生の頃から

お菓子作りが好きで

趣味でもあったし

 

その趣味である

お菓子作りを

する事によって

もっとひどくならずに

済んだのだと

思います

 

楽しみがないと

やってられません

からね

 

自由がないし

好きな事もできないし

友達とも会えないし

外に出れないし

何のためのに

生まれてきたのか?

なんて考えてしまい

ますからね

 

楽しい事をしてると

脳にもすごく良いし

幸せホルモンも

出るので、精神的にも

良い事です

 

私は出来るだけ

寝るときは楽しい事を

考えるようにしました

 

外に出れないし

やりたい事があっても

病気でできないし

出来る事と言ったら

楽しい事を想像する事

しかありません

 

虚しいけど

それしかないので

頭の中で寝るときだけは

楽しい事を考えながら

寝てました

 

どんな事を考えたのか?

それは、カウンセリングの

先生も言ってたけど

もし、パニック障害が

改善したら

何をしたいのか?です

 

もし改善したら

友達とランチがしたいなとか

また、ディズニーランドに行きたい

なとか

ショッピングモールて買い物したいとか

ドライブもしたいとか

そんな、楽しんでる自分を

想像するんです

 

そんな事でも

改善する一つの

方法なんです

 

今はその想像してた事が

全て出来るように

なりました

言霊効果なのかな。

想像して出来るように

なるなら、嬉しいですよね。

今、出来ない事でも

想像する事によって

出来るようになるかも

しれません。

いや、出来るように

なります

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます