パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

無理はせず、リハビリはハードルを下げて出来る事から始める[パニック障害完治・改善]

今日は晴天で

また暖かい1日でした。

関東は昨日、早くも春一番が

吹いたとか?

統計を開始した

1951年以来最も

早い記録となったそうです。

 

でも、そんなに強い風

吹いてたかな?

洗濯物も飛んでなかったし

 

春一番がもう吹いたって事は

もう、春?

暖かくなるのかな。

今年は暖かいですけどね

桜の開花も早そう

 

今年はお花見行けるかな?

去年はコロナで自粛でした

からね

 

お花見と言えば…

パニックがひどくて

家から出れなかった頃は

せめて、近くの公園で

桜くらい見たいなって

思ったけど、そこまで

行くのも無理でした。

 

無理して近くまで

行けたけど、向こう側に

渡るのが無理で

あと少しなのに

見れなかった事を

思い出します

 

今、思えばあの時は

ほんの少しの距離が

すごく遠くに感じて

ました

 

だから、少し行けても

さらにその先に行くのが

無理なんです。

ほんの、10m進むくらい

できそうだけど

その当時はそれが出来なかった

 

今は、あと、10m進めと

言われたら

できますけどね。

 

そうなんです。

無理な時は無理

なんです

本当に無理な時と

頑張れば出来そうな時

って、気持ちが全然

違うんです

 

頑張れば出来そうな時は

もしかしたら出来るかも?

って、心の中で思う時

 

本当に無理な時は

もう、その時点で

不安感や緊張感

がすごくて

ドキドキソワソワ

動悸や苦しくて

不調になってます

 

もう、心臓が浮いているような

空気が薄く感じるというか

頭がふわふわするというか

なんとも言えない感じが…

こみ上げてくるんです

 

そんな時は無理をせず

ハードルを下げて

自分の出来る事から

挑戦すれば

充分に間に合います

 

ハードルを下げる事で

案外、リハビリも

スムーズに進むように

なるものです

 

 

今夜は

★チキンのトマト煮

★野菜たっぷりポトフ

★サラダにフルーツ!

チキンのトマト煮は

味が染みるよう

前日から作り

準備してました

f:id:kayo1228:20210206001420j:image


f:id:kayo1228:20210206001406j:image

f:id:kayo1228:20210206001410j:image

美味しくできました!

料理の盛り付けとか

考えるのも楽しい。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます(^ ^)