パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

病気になって分かる事、気付ける事[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました

もちろん、洗濯は

しました

 

今日はお昼を作り

姉と一緒に食べました

姉が大戸屋の黒酢あんが

好きなので、レシピを

検索して作ってみました。

 

家にある材料で…笑

 

黒酢あんは

大戸屋の名物ですからね。

 

f:id:kayo1228:20210210010036j:image
f:id:kayo1228:20210210010045j:image

★お味噌汁

★かぼちゃのサラダ

★鶏肉の黒酢あん

そして…

デザートはフレンチトースト

を作りました


f:id:kayo1228:20210210010056j:image

カフェ風に…飾り付けw
f:id:kayo1228:20210210010040j:image

美味しかったですw

 

そして、これいただきました

明日、食べますw

f:id:kayo1228:20210210012808j:image

 

私の友達が色々とあって

精神的に病んで

体調が悪くなって

しまったんです

 

その友達が、体調が悪く

なって、私の気持ちが

良く分かったって

言うんです

 

そうなんですよね

やはり、経験しないと

分からないことって

ありますよね

特に病気は…

 

もう1人の友達は

病気になった事がないから

私の気持ちなんて

分からないままです

そう言う人は平気で

傷付くようなことも

言いますからね

 

健常者って、本当、嫌。

健康なだけで

どれだけ幸せかって

分かってない

 

結局、無い物ねだり

なんですよね

 

タレントの磯野貴理子さん

のニュースが話題になってて

徹子の部屋にも

出演してましたが…

 

50歳の時に脳梗塞に

なったそうです

突然、手に力が入らず

二日酔いかと思って

寝てたら、旦那さんが

異変に気づき

救急車を呼んだそうです

 

救急車を呼ぶなんて大袈裟

だよと思ったけど

ロレツが回らない状態で

自分ではちゃんと話してるし

自覚症状はないのに

聞いてる方はちゃんと

聞こえてなかったそうです

 

本人はお酒をたくさん飲むけど

肝臓の値も正常だから

私はお酒が強いと思いこんでたそう

です

 

その磯野貴理子さんが

病気が治って何が変わった

事がある?と質問され

答えた事が…

 

生意気なところがおさまり

少し謙虚になった

 

健康でいられるのが

ありがたいというか

今は外を自由に歩ける

だけで幸せ。感謝の気持ちが

出てきます

 

そして、毎朝食べる

自分で出汁をとって飲む

お味噌汁とご飯を食べてる

時が1番幸せなんだそうです

 

もし、医者に行ってなかったら

死んでたそうです

旦那さんに感謝ですね

 

人は病気になって

普通に外に出れる事や

食べられる事の幸せに

気付きます

 

何事も経験なんだなぁと

思います

 

病気になると

気の強い人でも

少し謙虚になるのは

分かります!笑

 

人に優しくなれますよね

相手の気持ちを考える

ようにもなれます

 

私は病気になって

それに、気づけただけ

良かったなと思います

 

人生も損してますが…笑

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます