パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

病気で落ちてるモチベーションを上げるものを見つけよう[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした

今日から3月…

明日は雨なので洗濯を

して、暖かかったので

掃除を…

 

一階、二階と全部屋の

掃除機をかけて

廊下や階段、キッチン

玄関の下まで拭き掃除しました

マット類は太陽にあてて

干しました

 

そして、掃除お疲れ様〜って

事で、家カフェを…笑

今日は、くるみのパンのフレンチトースト

f:id:kayo1228:20210301233809j:image

家にバナナとイチゴがあったので

飾り付け

ミントはお庭にたくさんあるのでwf:id:kayo1228:20210301233813j:image

これが意外にも美味しい!

また作りたいなぁ

 

そして、今度は雛人形を出して

お疲れ様〜って事で

第二のティータイムに

シフォンケーキ!

 

f:id:kayo1228:20210301234441j:image
f:id:kayo1228:20210301234434j:image

 

庭にある、ビオラの花を

添えてみました!

春らしいでしょ?
f:id:kayo1228:20210301234449j:image

 

いつも、飾り付けは

思い付きでやるので

楽しいです

 

前はネットで調べてたり

したけど、最近は自己流でw

 

スイーツは人を笑顔に

しますよね

私的にはセロトニンが

出まくりな感じです

 

なんか、食べると体調も

良くなりますからねw

 

自分のモチベーションが

上がるものがあると

病気の改善にも役立つと

思います

 

それが、ゲームでも

ボーリングでも

読書でも美味しいもの巡り

や温泉巡り、スポーツ観戦

でも良いと思います

 

私は断然、スイーツ

そして、美味しいもの巡り

かなぁ

カフェ巡りとかw

たまに、洋服買ったりも

しますw

 

もし、世の中から

スイーツが無くなったら

リハビリをする

モチベーションもかなり

下がると思います

いや、病気がひどくなるかも(^^;;

食べる以外、他に楽しみが無いので…笑

 

健常者でもモチベーションを

上げるために、好きなことしたり

してると思うんです

 

私の知り合いの健常者でも

ゴルフに良く行ってます

あと、焼肉屋さんに行く人も

います

家でゲームしてる人も…

本当、色々です

 

私もパニック障害が

ひどくて、家から出れない

時でもスイーツはたべてました

から…w

家族に頼んで買ってきて

もらったり、ネットで注文したり

してました

あとは自分で作ったり…

 

まぁ、あの時はどん底だったので

自分なりに、今出来る範囲で

モチベーションを

上げてました

 

本当はもっとしたい事も

あったけど病気だと

出来ない事も多いですからね

 

趣味があったり

好きな事を見つけると

世界が変わりますよ(^ ^)


f:id:kayo1228:20210301234446j:image

今夜のデザートは甘い

みかん!“はるみ”って言う

品種だったかな

 

メールでのコメントも大歓迎です

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやらメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます