パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

もうすぐ夏…今から暑さに慣らそう[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨…

風も強いし雨もすごいし

外に出たら

びしょ濡れでした

家の中にいると

風や雨で

台風のような音がする

 

明日は曇りの予報だけど

出かけるから

晴れないかなぁ

 

今日はお昼に珍しく

レトルトのカレーを

食べました

 

テレビや雑誌でも

紹介されている

「吉田カレー」

お店に食べに行きたい

けど、まずはレトルトで

f:id:kayo1228:20210322001619j:image

去年、ネットで取り寄せて

みました
f:id:kayo1228:20210322001614j:image


f:id:kayo1228:20210322001602j:image

同じように盛り付け

しましたw
f:id:kayo1228:20210322001606j:image

ちょっと辛くて

お口直しに

おはぎの三点盛り!笑
f:id:kayo1228:20210322001610j:image

美味しい〜

 

今夜は生暖かいです

暖房はしてるけど

暑いかも

 

暑い季節はなんか

体調もイマイチだったり

しますよね

 

あまり暑いのは

好きではないので

暑さに慣らすために

何年か前に

炎天下で野球観戦

して、鍛えたりしました

 

暑い夏を乗り切るのに

暑さに慣れるのは

大切ですよね

 

夏は外に出ても暑いし

外に出るなら

車がベストですけどねw

 

炎天下、歩くのは

ちょっと嫌です

紫外線も気になるし

日焼けも気になるし

水分補給はしないと

行けないし

マスクもしないといけない

 

今年も猛暑なんだろうなぁ

早く秋にならないかなぁ

と今から思ってしまう…

 

なんだかんだで、毎年

夏は乗り切る事が

出来てるから

大丈夫だとは思うけど

でも、心配だったりします

 

今年も猛暑なんだろうなぁ

なるべく家の中で待機ですねw

 

夏の外出時の必需品として

私は、保冷剤、冷たい飲み物

フェイス(ボディ)ペーパー

フリスク、冷たいスプレー

などを持ち歩きます

 

保冷剤を持ち歩く人って

意外と多いんですよね

あるパニック障害の人は

脇の下に挟んだりしてると…

もう1人は発作になりそな時など

おでこや首の後ろに

保冷剤をあてるそうです

 

私も首の後ろかなぁ

あとは、手かな

前に歯医者さんに

行った時は保冷剤を

手に握ってましたw

 

歯医者さんは緊張するし

動悸もドキドキ…

息苦しさもある

手に汗をかくし

だから、タオルに保冷剤を

くるんで持ってました

 

今は持たないでも

歯医者さんは

大丈夫になりました

 

何事もはじめは

緊張するし

不安もあります

動悸や息苦しさ

めまい、冷や汗なども

あります

それは、パニック障害の

症状であって

治るものです

 

何度かリハビリしてるうちに

必ず慣れて、必須アイテムの

持ち物も減ると思いますよ

 

明日は早起きなので

そろそろお布団に入ろう!

その前にお茶を作って

冷蔵庫に入れておかなきゃw

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます