パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

もう治らないと思ってた人生だったけど諦めないで良かった[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました

それも、暖かくて

快適な気温…

 

今日は友達のバースデーで

ランチを食べに行きました

f:id:kayo1228:20210327003258j:image
f:id:kayo1228:20210327003249j:image

f:id:kayo1228:20210327010555j:image
f:id:kayo1228:20210327010600j:image

f:id:kayo1228:20210327003234j:image
f:id:kayo1228:20210327003238j:image

レストランの目の前が

素敵な中庭でした(^ ^)

美味しかったです!

 

そして、高速道路に乗り

向かった先が…

f:id:kayo1228:20210327003558j:image
f:id:kayo1228:20210327003612j:image
f:id:kayo1228:20210327003554j:image

 

お台場です!

桜もちょうど良く

綺麗でした

f:id:kayo1228:20210327003550j:image
f:id:kayo1228:20210327003607j:image

f:id:kayo1228:20210327010723j:image

 

そして、ボリュームたっぷりな

ハンバーガーを2人でシェア!

これ、ハンバーグが

5枚も挟んであって

お値段も4000円!
f:id:kayo1228:20210327003602j:image

 

食後はアイスを食べて

さっぱり!
f:id:kayo1228:20210327003544j:image

 

高速で長いトンネルが

何個かあったけど

大丈夫でした

パニック障害の人が

苦手な高速道路やトンネル…

 

私もかなり苦手で

100%無理と思ってたけど

ハードルの低いものから

チャレンジして

経験値を積んでいき

自信に繋げてから

挑戦したら、大丈夫でした

 

高速道路やトンネルも

はじめのうちは

かなり予期不安もあり

動悸したり、苦しかったり

しましたけど、すぐに

慣れました

 

今日は帰りのトンネルの中で

事故渋滞になっていて

なかなか進まなかったけど

トンネルの中にいる事を

忘れてるほどの余裕も

出てきました

 

だから、何事も無理なことは

ありません

自分で無理と決めてしまうと

本当に出来なくなって

しまいます

 

無理と思うと

思考回路も無理と察知して

何も出来なくなります

自分で自分の行動範囲を

狭くしてるんです

 

私も今日みたいに

ランチを食べに行ったり

高速やトンネルをドライブしたり

する事なんて、一生無理と

思ってました

無理と思ってる時は

本当、何も出来なくて

家の中に引きこもってました

 

でも、小さな事から挑戦して

ハードルの低いものから

行動していくうちに

無理じゃないかも…と

思うようになりました

 

出来なかった事が

色々と出来るようになり

本当、嬉しかった

 

普通に普通な事ができるって

幸せな事なんだなぁと…

 

先日、カウンセリングの先生と

話した時に、私はもう健常者だ

と言われました

その言葉は私にとって

一番嬉しい言葉です

パニック障害と言う縛りから

抜け出せた感じがしました

 

行動に制限があった生活を

長い年月ずっとしてきて

好きな所にも行けず

好きな事も出来ず

我慢だらけでした

 

でも、それが当たり前の

生活だったので

仕方ないと思ってました

 

でも、今は諦めないで

良かった

カウンセリングの先生から

健常者だって言葉を

言われて、今までの苦労が

認められた感じがしましたね

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます