パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害を改善させるには…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました

暖かい1日

でも、夕方からは

暖房しましたw

 

昨日も書いたけど

改善するためには

病気の事を忘れる時間を

作ることが、1番大切

なんです

(もし良ければ昨日の記事を

読んでみてくださいね)

 

この病気は病気だけど

病気でないのです

身体は健康な状態です

身体は何ともないのに

精神的に病んでるせいで

何も出来ないなんて

もったいない気がしませんか?

 

ストレスになる事は避けて

好きな事をして

笑える時間

楽しむ時間

を増やしていく

 

パニック障害の事を

考えない時間を作る

 

人間は一つの事しか

集中できません

だから、何かに夢中になってる

時は忘れる事ができるんです

 

もし、外出先で不安になったら

違うことを考えてみる

今日の夕飯は何を食べようとか

家族の名前と生年月日を

言ってみるとか

外の景色を見て

思った事を言ったり

メモったりしてみるとか…

何か目の前の事に集中してみるとか…

 

はじめは大変だけど

慣れてくると

うまく出来るように

なります

 

そして、どこか慣れない場所に

出掛ける時は、イメージトレーニング

が効果あります

 

私も今まで色々な事を

イメージトレーニング

してきました

 

外出がまだ、不安な頃に

免許の更新に行くのが

私にとってすごく難関で

毎日、Googleマップで

見て、ストリートビューで

道を辿ったり

免許の更新をしてる自分を

イメージしたりしました

 

外食に行く時も同じです

 

ディズニーランドに行く時は

ディズニーランドの景色を

YouTubeで何度も見ました

 

高速道路が苦手だった時は

高速道路の画像を

毎日、パソコンで

流して見てました

もう何百回、見たことか…笑

 

今は改善してきて

イメージトレーニングする事も

ほとんど無くなりましたが

新しい事にはチャレンジしたいです

その時はまたイメージトレーニング

します

 

新しい事をやる前に

それを何度も見たり

頭の中でイメージする事で

脳が覚えるんです

頭の中で慣れておく感じかな

 

ぜひ、試してみてくださいね

 

今夜は焼肉食べ放題へ

今もまだお腹いっぱいです

食べ過ぎてしまいましたw

f:id:kayo1228:20210402000547j:image
f:id:kayo1228:20210402000149j:image

f:id:kayo1228:20210402000501j:image
f:id:kayo1228:20210402000455j:image
f:id:kayo1228:20210402000139j:image

 

最近、食後にコーヒーが

飲みたくて…

帰りにコンビニで100円コーヒー

をと思いましたが

ちょっと贅沢して120円の

高級ブランドにしましたw
f:id:kayo1228:20210402000135j:image
f:id:kayo1228:20210402000130j:image

メールでのコメントも大歓迎です

 

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んで頂きありがとう

ございます