パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

ほんの些細な事から始めてみよう[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました

洗濯も干しました

昨日に引き続き

朝から寒い1日でした

もう、寒くはならないかと

思ったけど、今夜も寒いです

 

やっぱり、ゴールデンウィーク

終わらないと暖かくは

ならないのかなぁ

 

今日は午後からニトリの

配送員が来て

クレーム対応してくれました

ダイニングテーブルの

透明なマットに最初から

汚れがあり、何をしても

落ちないので、交換してく

れる事になりました

良かったです(^^)

 

今日のおやつは

ハーゲンダッツ

f:id:kayo1228:20210407000129j:image

たまに、食べたくなりますw

 

今、非常に眠いです

早く寝たい…

片付けの続きは

明日にしよう

眠過ぎると

何もする気になれませんね

 

寝てる時って

パニック障害の事を

忘れられるから

寝てる時が1番良いって

前は思ってました

 

今は、寝るのも良いけど

行動するのも好きです

 

パニック障害の症状が

強いと誰しもが

ストレスを感じます

 

私も症状がひどい時は

ストレス、すごかったです

 

行動したくても

症状がひどくて

行動できない

だから、寝てる時が

1番幸せだなと感じる

 

少しずつリハビリして

行動が出来るように

なると、行動する事が

楽しくなります

 

そこに辿り着くまでが

大変なんだよって

思う人もいるけど

 

確かに症状がひどいのに

リハビリするのは辛いし

苦しいし大変だけど

案外、短い期間で

にその辛さから

抜け出せたりします

 

私も当時を振り返ると

大変でしたけど

期間的には短く感じました

 

リハビリ中は辛いし

この状態がいつまで続くのかって

すごく不安でした

少しでも症状が軽くなって欲しい

って、毎日、思ってました

 

でも、その辛さは続きません

終わりはあります

人生の中で最も辛い時だけど

それは、自分自身で

乗り越えられるものであって

自分自身でしか

乗り越えられないものです

 

医者や周りが何を言おうと

自分自身が動かないと

改善もしないし治りません

 

とにかく、小さな事から

行動してみる

どんな些細な事でも

良いですから…

 

毎朝、雨戸を開けるとか

お皿を洗うとか

ラジオ体操するとか…

 

私は一歩も外に出れなかったから

家の庭に出たり、玄関の掃除して

玄関の前の外の空気を吸ったり

そこから始めました

 

階段も坂も苦手だから

家のすぐ近くの

階段や坂の登り降り

したり、本当、バカみたいな

地道な作業でした

 

でも、そこから、色々な事が

できるようになって

行動範囲も広がりました

 

些細な事から始めて

みてください

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます(^^)