パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

最初の一歩を踏み出す勇気[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした

朝一に歯医者へ

定期的に行ってる

歯のクリーニング!

 

リハビリも兼ねて行ってる

歯医者だけど、だいぶ

慣れてきました

看護師さんにも

余裕が出てきたねって

言われるほど…

嬉しいですね

 

はじめは不安で

手に保冷剤を持って

イヤホンで音楽を聴き

冷たい飲み物を持ちこみ

フリスクを口に入れながら

治療してましたからね

それでも緊張してて

先生が緊張をほぐすために

おしゃべりしてくれたり

してました

 

今は保冷剤も音楽も

冷たい飲み物も

フリスクも食べなくて

大丈夫です

 

ただ、抜歯は嫌かも(^_^;)

でも、誰でも嫌ですよね

先生曰く、抜く方も

嫌だよって言ってましたw

 

パニック障害になって

苦手なことは色々と

出てくるけど

何度もやってると

本当に慣れてきます

なかなか慣れなくても

慣れるまでやれば良い事

なんです

 

ハードルの低いものから

挑戦してみる事

 

私もいまだに

苦手なことはあります

それを何度もやって

克服していこうって

思います

 

苦手な事が多くても

一つ一つ挑戦して

克服していけば

すぐに10、20…って

なりますから

 

私は全ての事が苦手に

なり、何も出来なくなり

家からも出られらない

状態になりましたからね

外食なんてとんでもなかった

けど、今は大好きです

 

何もできない状態から

ここまで出来るようになるのには

時間がかかったでしょ?って

思う人もいますが

意外と早かったです

 

自分でも驚くくらい

早かったです

ある程度、出来るように

なると、そこから

スピードアップするので

早いんです

 

最初の一歩が

踏み出せたら

そうなります

 

その一歩が踏み出せるか

踏み出せないかによって

変わります

 

人生は一度きり

だから、何もできない

で家に篭るのは

もったいないし

パニック障害は身体に

異常がないから

本当は健康なんです

 

健康な身体がありながら

何もしないって

もったいないです

何もしないと

そのままです

 

今は本当に辛いし

苦しいけど、一歩

踏み出したら

2歩目、3歩目と進めます

だから、勇気を出して

ください

 

今夜は簡単に

ニラ玉とサラダ菜と豚肉の

生姜焼きにしましたw

 

f:id:kayo1228:20210428235122j:image

 

ニラ玉


f:id:kayo1228:20210428235144j:image

サラダ菜と豚肉の生姜焼き 

 

簡単にサッとできて

美味しい!

 

写真だと色合いが似てるけど

上は卵とニラだし

下はお肉とサラダ菜なのに…

 

f:id:kayo1228:20210428235713j:image

スーパーで買ったこの

シュークリームの

キャラメルクリーム

が美味しかったw

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます