パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹の温めの改善法

腸は健康のバロメーター。 腸をあたためると、色々な身体の症状が治って行くと言われてます。 今では、温める機械も売られている。 その機械でパニック障害が治ったと言う人もいます。 でも、私はそれを買う余裕もないので、色々と調べて、始めたのが、カイ…

脅し…

私が外出も出来ないほど、症状がひどく辛い時、主人はいつも私の事を脅した。 食事作る時は、前回でも話した通り、主人が細かくうるさいので、それだけでもパニックの症状になるのに、少しでも気に入らない事があると、「散歩に行くぞ!」と言うんです。 私…

辛い食事作り…

家族の夕飯を作る時、いつも、発作近くまでパニックになる。 胸が苦しくなって、頭もフラフラする。そしてめまい… 手足に汗。 それでも夕飯は作らなと行けないので、首の後ろを保冷剤で冷やしながら、冷たい牛乳を飲みながら家事をしました。もっとひどい時…

パニック障害が悪化

あれから、年月が過ぎ、私は全く外出もできない状態に… 思えば悪化する傾向はありました。 原因はもちろん、旦那です。 旦那に対するストレスが、かなり溜まってて、この頃なんか、体調がいつもと違うなぁと思ってた矢先のこと。 ある日、スーパーに買い物へ…

仕事

旦那と一緒に仕事をする日々が始まり、私は仕事と家事と大忙しに… 子供のお弁当作りもあるので、何かとバタバタでした。 旦那は仕事に出ても、車でフラフラとドライブしたり、カラオケやパチンコしたりと、仕事には、あまり集中せず、お金を使う事ばかり… お…