パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠たい…

こんばんは(*^^*) ゴールデンウィーク3日目… そして、四月も終わり… 今日は寝不足で、午前中から 出掛けてたので、眠くて… お腹もいっぱいです!笑 これだけ疲れたのは 久々かも… 詳しくは明日、書きますね。 今日は、天気も良く、洗濯日和 でした。 そして…

マックカフェ〜パニック障害リハビリ〜

ゴールデンウィーク、2日目! 今日は、リハビリで、マックカフェへ。 マックカフェって、マクドナルドの カフェ屋さんです。 ちゃんと、バリスタがいる んですよ! マックカフェは、オシャレな 飲み物も多くてケーキも あるんです(*^^*) スタバみたいな感じ…

いちご狩り〜パニック障害リハビリ〜

ゴールデンウィーク突入ですね!!! 今日は、朝からリハビリでお出かけ! いちご狩りに行きました(*^^*) 旦那と息子と一緒に… 私は家から離れた場所に行くときは 家の近くのコンビニやドラッグストア などで、アイスを買ってから行きます。 冷たいものを食…

パニック障害 悔しさをバネに…

パニック障害になって、当たり前の 事ができなくなり、本当に悔しい と思う事ばかりです。 ただ、普通に過ごしたいだけなのに どうして私ばかりが、こんな辛い 思いをしなければ行けないのか… 最近は、その悔しさをバネに 少しでも改善しなきゃと 言う気持ち…

乗るのが怖い

今日も、私が読んだ本を紹介します。 私が読んだ本の中に 「乗るのが怖い」という 本があります。 これはパニック障害で苦しんだ 長嶋一茂さんがパニック障害 の事を書いた本です。 長嶋一茂さんは、ある日 友達とホテルで食事をしてて トイレに立ったとき …

安心グッズ

今日も、やっと1日が終わりました…。 今朝は雨でした。 この時期は気温差も激しいし 体調を崩しやすい方もいますよね。 私は夏場が苦手です(^_^;) 暑くなると、なんか気温が高い せいか、息苦しくなります。 そこからパニック発作になりそうで… 不調になりそ…

思考回路が停止中…

この頃寝不足で… 頭が怠い^^; 今日は、買い物の日でした。 寝不足だけど旦那と買い物へ… 最近は買い物も慣れてきたけど 旦那と買い物するのは、なんか 疲れます。 かと言って1人だと不安ですしね。 厄介な病気ですよね(^_^;) でも、今日は体調的には良好でし…

お手玉で血流アップ

パニック障害になって、色々な本を 読んで勉強もしました。 これからは私が読んだ本もブログで 少しずつ紹介しますね(*^^*) これは、SNSのパニック仲間に 教えてもらった本です。 大事な所には付箋を貼りました!笑 これを読んだ時、お手玉が良いと 書いてあ…

ゆるスクワットで健康

「ゆるスクワット」って聞いた事 ありますか?話題になってますよね。 まずは朝晩5回から、少しずつ 回数を増やして行くのです。 効果として ★体脂肪が燃える ★肩こりが楽になる ★腰痛をケア ★血流が良くなり病気を遠ざける ★自律神経のバランスが整う ★心身…

お菓子作り&旦那

昨日の皮膚科に行って 帰って来てから、しばらくして 夕飯の準備したけど、旦那は かなり沢山の品数を食べてるのに 次は何作る?何作る?と口癖の ように言い続ける… 作っても作っても、「次は何作る?」 の繰り返し… そんなに作る奥さん居ないですよね。 沢…

皮膚科

今日は、皮膚科へ… 冷たいもの食べると落ち着くので アイスを買ってから(*^^*) 私の安定剤です! アイス、美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 去年の11月から、突然痒くなり あちこち痒くて… 今まで痒い事なんてなかったのに。 私が思うに、旦那のストレスだと 思ってます…

スタバ&愚痴

今日は、スタバの“ストロベリーベリーマッチフラペチーノ”を頂きました(*´∇`*) SNSのお友達がみんな飲んでて 飲みたかったんですよね〜(*´꒳`*) “スターバックス、史上最高のイチゴすぎる イチゴ感”をテーマに掲げてるだけあって イチゴ感が半端ない… これ…

パニックを改善させたいのなら…

今日は、体調も良く過ごせました(*^^*) 先日、コンビニの700円くじで当てました! 私、700円くじは良く当たるんですよ!笑 今回はドリンクで良かったけど 前回は眠眠打破とコーヒーが当たって 両方共、カフェインだから 飲めないなぁと思いながら 冷蔵庫に入…

心の筋トレ

今日は、寝不足… 明日も明後日もゆっくり 寝てられないからなぁ(^_^;) しばらく寝不足の日が続きそうです。 もうすぐゴールデンウィーク! リハビリしたいけど、どこも混むから ゴールデンウィークはおとなしく してた方が良いかなぁ。 でも、混む状況のリハ…

発作になりそうな時は…

発作は時と場所を選ばず 突然やってきますよね。 不調になる前に予兆もあったり… 体調が良いなぁと思ってても 苦手な事に挑戦すると いきなりドキドキしたり… 不調になりそうな時 発作になりそうな時 どうしてますか? 私もスーパーのリハビリを してる時に…

思考を変える前の私は…

前回は「思考を変える」なんて 偉そうな事言いましたが… そんな事出来ないよ!っていう方も 多いと思います。 私もはじめは、思考を変えることすら 考えてなくて 言われてもできなくて 体調も最悪な毎日を送ってました(T . T) 家に居ても、体調が悪く ゆっく…

思考を変える方法[パニック障害(精神疾患)完治・改善]

このところ、夜はものすごく眠く 怠くなります。(^◇^;) そのまま寝ちゃえば眠れそうだど やっぱり夜の1人の時間は譲れない。 夜の1人の時間が唯一、ストレスなく リラックス出来る時間だから。 今日は、こんなの食べながら カフェインレス飲んでます!笑 頂…

気晴らしを見つける…バターロール作り

昨日は夜な夜な、バタロールを はじめて作ってみました! お菓子作りは、得意だけど パン作りは初心者^^; でも、何かに集中してる時は パニックの事も忘れてます。 夜のお菓子作りやパン作りは 1人で好きに出来るので集中 出来るし気分も良く体調も スッキリ…

リハビリ〜エッグスンシングス〜[パニック障害完治・改善]

今日は、前から娘と約束していた エッグスンシングスの限定「宇治抹茶 パンケーキ」を食べに行きました(*^^*) これです! (エッグスンシングスの前にあった看板) なんせ、その日にならないと 体調も分からないので娘には 行けたら行くと言ってありました^^…

腸活 その3[パニック障害(精神疾患)完治・改善]

今日は、車があまりにも汚いので 洗車をしました!笑 汚れがひどくて、なかなか落とすのも 大変で… ゴシゴシこするのも、かなり 体力使いますよね^^; 洗車機は、苦手なので 手洗いです!笑 私、つい一生懸命になってしまうので ゴシゴシしてたら、息が切れて…

腸活 その2[おすすめの腸活エクササイズ](パニック障害(精神疾患)完治・改善]

今日は、買い物へ行く日でした。 買い物はなんか疲れますね…^^; レジに並ぶとか、売り場を見るとか そこは、何回もやってるうちに 慣れて大丈夫になりましたけどね。 パニック障害にとって、スーパーや レジに並ぶのは恐怖でしかないですからね。 はじめは、…

腸活 その1[パニック障害(精神疾患)簡完治・改善]

今日は、なんだか寒い… この気温差、パニック障害の私達に とっては厳しい季節ですよね。 最近、腸活という言葉を耳に しませんか? 腸活というと、便秘?みたいな イメージですけど、そうではなく 私達の心身の健康にとても重要な 意味を持つ言葉なのです。…

ポジティブシンキング

精神疾患になると、悪い事ばかり 考えがちですよね。 時には自分を責めたり… 周りの人に迷惑ばかりかけてるから と、罪悪感をもったりしてませんか? パニック障害をはじめ、精神疾患は だれでもかかる可能性のある病気 なのです。 何もできないからと、自分…

パニック障害になって気付いた事

今日は、二階の部屋から階段、廊下、リビングと床拭きしました! 空気もきれいになった感じで気持ち良いです(*^^*) パニック障害になって、普通の事が 普通に出来なくなって、なんで私が… って思ったこともありました。 一言では言えないけど、これって かな…

心拍数[パニック障害(精神疾患)完治・改善]

今日は、かなりの強風でした。 私、強風もダメなんです(^_^;) 風が強過ぎると、息がうまく出来なくて 苦しくなります。 そこからパニック発作になりそうになるので… 怖いです(^_^;) 庭くらいなら出れますけどね!笑 なので、今日は家でおとなしくしてました…

リハビリすらできない…日々

行動したくても出来ない… リハビリなんて、今の自分には 絶対無理! パニック障害のみんなは、なんで 行動出来るんだろう… そう思う方も多いかと思います。 私もそう思ってましたから… みんな頑張って外にでて、リハビリ してるけど、わたしには出来ない、 …

パニック障害…周りの接し方

パニック障害の人にどう接すれば良いか… 家族や周りにいる方も戸惑ってる事でしょう。 パニック障害の治療には周りの 理解と協力が不可欠です。 体に異常がないため、仮病や怠け、 気のせいじゃないかって決めつけては いけません。 そんな事では、ますます…

今が1番辛い方へ[パニック障害(精神疾患)完治・改善]

今、毎日がすごく辛い… 死ぬほど辛い… 死にたくはないけど、生きてるのが辛い… 私もそんな時がありました。 そんな時は頑張る必要はありません。 今、その状態でかなり頑張ってます。 だから、頑張る必要はないです。 今、自分にとって楽な事、楽な状態 今は…

外出のリハビリ![パニック障害(精神疾患)完治・改善]

今日は、出掛ける予定はありません でしたが、旦那が夜桜を見に行こうと 言いだし、急遽、夜桜を見に行きました。 私にとっては、少し距離が伸びるので 良いリハビリにはなるかなと思いました。 いく前は、不安で苦しくなりましたが いつもの事なので、とり…

セロトニンその2[パニック障害(精神疾患)完治・改善]

セロトニンは、精神を安定させる事で幸福を感じやすくするため、『幸せホルモン』『幸福ホルモン』と呼ばれる事もあります! セロトニン、セロトニンって言うけど セロトニンの働きって気になりますよね。 その働きとは… ★ストレスに強くなる(心を落ち着か…