パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害と薬 その1。私が薬に頼らない理由 [パニック障害完治・改善]

やっぱり、梅雨明けしてから 暑い… お風呂も長い間、温まるのは キツイですね〜 でも、ふくらはぎのマッサージ してるので必ず温まって ます。 最近、起きる時、足が つるんですよね。 痛くて痛くて… 10分ほど動けない状態が… 毎年、夏は足がつる事が多いよ…

5回めの歯医者は…[パニック障害完治・改善]

今日は、暑かったみたいだけど 私はそこまで暑くはなかったかなぁ。 関東は梅雨明けしました。 観測史上初の早さで 梅雨明け… 平年は来月21日。 なんと、22日も早い 梅雨明けとなりました。 それも、九州〜関西はまだ 梅雨明けしてないのに 先に関東が梅雨明…

今日は旦那に向かって叫んでやりました![パニック障害完治・改善]

今日の昼間は、草むしりと 木を切ったり… 明日も続きをする予定… 今日は、とうとう叫びました。 夕飯の時、旦那に向かって “うるさーい”と… 娘が熱があるのに そんな時まで、うるさい から、それと、今までの ストレスが爆発?したのかも。 (爆発って…今更…

褒める事で前進します![パニック障害完治・改善]

今日は、風も強く 洗濯物があちこちに 飛んでました^^; でも、今週は雨も降らず 梅雨の中休み! でも、梅雨だから 蒸し暑〜い… 話は本題に入ります… 褒めるって すごく大切なことです。 相手を褒める言葉は 喜びや安心感を生み 信頼関係につながります。 褒…

心因性発熱…旦那、頭にくる!今日は愚痴ります。[パニック障害完治・完全]

今日も晴天でした(*^^*) でも、そんなに暑くもなく 快適に過ごせました。 ずっとこのくらいだと 良いのになぁ。 昨日はだるいと思ったら 心因性発熱(ストレスから くる熱)だったみたいで… 夜中に38度… 特に風邪の症状はなく 発熱のみ… 調べたら心因性発熱…

今日は皮膚科&ニトリへ…[パニック障害完治・改善]

今日は、久々に暑かった ですね… しばらく暑いみたいで 梅雨の中休み… 暑いの嫌だなぁ(T . T) 今日は、皮膚科に行って きました。 最近は 歯医者に皮膚科に… 本当に良いリハビリに なってます!笑 今日も、クラッシャーズの 割引きクーポンで、皮膚科の 最寄…

リハビリで、発表会へ…[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れました! そして、午後からリハビリ! 今日は、ピアノの発表会へ 行きました(*^^*) まずは、昨日のうちに 頭の中でイメージトレーニング。 そして、私は余裕で行ける という自己暗示! はじめての事にチャレンジする時は アイスは欠かせない!笑…

夏の安心グッズ、必須アイテム![パニック障害完治・改善]

今日は、雨… そして、今は少し肌寒い! 夜は少しファンヒーターの 前で温まりました^^; 家族には驚かれますけどね。 冷え性なもので手足は冷たい んです。 今年は冷夏だと良いなぁ。 夏の猛暑的な 暑さはどうしても 不調になりやすく 苦手なんですよね^^; 早…

4回目の歯医者へ…[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天(*^^*) 洗濯干したかったけど あまり洗うものがなくて 結局、しませんでした。 でも、お布団は干しました。 私、お布団は毎日でも 干したい派なんです。 干すと気持ち良いのと あと、寝てる部屋が風通しが 悪く湿気が多くて… 嫌になっちゃいます…

精神疾患に大切なもの。食事・睡眠、運動、考え方[パニック障害完治・改善]

パニック障害になって ストレスで症状が どんどんひどくなり 改善するために なにをすれば良いのか 考えるようになりまた。 精神疾患になると ある意味、健康オタク になりますよね!笑 やはり、食事、睡眠、運動 ですよね! 規則正しい生活。 これはどんな…

行動が制限される悔しさ。[パニック障害完治・改善]

パニック障害になると 外出を控えたり 友達との約束を断ったり 出来ない事が増え 行動が色々と制限されますよね。 それまで何にも思わず 行動できていた事が パニック障害になる事で 行動にブレーキがかかってしまう。 私が思うに、健全な人と 比べると、180…

気を紛らわすのに音楽を聴く…音楽療法![パニック障害完治・改善]

今日は、買い物へ… 先週、野菜が安かったのに 今週は少し上がってました。 雨と関係するのかな。 今週は天気が悪いはずなのに 今日は、晴れてくれて 良かったです! でも、明日はまた雨… 今日は買い物と旦那の医者に 行って、帰って座る暇なく 旦那の夕飯の…

3回目の歯医者…[パニック障害完治・改善]

今朝は大阪で震度6弱の地震 がありましたね。 昨日は長野で震度5弱… 関西の皆さん、余震には 気をつけてくださいね。 (今回の地震が本震で ある事を祈ります。九州や 福島の時は後から 本震が来ましたからね(>_<)) 今回の地震もニュースをみる たびに心が…

今日は晴天!リハビリに紫陽花を見に…[パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 洗濯物も気持ちよく 乾いた(*^^*) 洗濯は二回しました! お昼は“クロワッサンサンド” を作り子供と食べました(*^^*) ボリュームたっぷり! 家にある材料で 海老、ゆで卵、ハム、トマト チーズ、レタス を挟み、カフェ屋さんみたいに ボリューム…

スクワットを続けて効果は?[パニック障害完治・改善]

今日は、朝から寒くて… 夜まで寒かったです。 天気は曇り… 夜は少し雨… 今年の梅雨は寒い… 寒いので今日は バナナを温めて 食べました(*^^*) フライパンで焼いて 食べた事はあるけど トースターははじめて。 焼くと、こんな感じで 真っ黒になります!笑 その…

バナナでセロトニン摂取![パニック障害 完治・改善]

今日は、天気も悪く寒い 1日でした。 6月なのにファンヒーター 付けちゃいました^^; 暑かったり、寒かったり 気温差が激しくて 嫌になりますね。 私は毎日、必ずバナナ を食べてます(*^^*) バナナには、栄養素が豊富 に含まれ、体調管理には もってこいの食…

不調な時は何しても治らない…[パニック障害完治・改善]

今日は、布団や枕を 干しました(*^^*) 干すと気持ち良いですね! 苦しくなったり 発作になったり 不調になった時など 呼吸法すると治るとか 良くなるとか言うけど ほとんどが何しても 治りませんよね(^_^;) 苦しくなったり 発作になったりすると 本当に何し…

2回目の歯医者![パニック障害 完治・改善]

今日は2回目の歯医者! やっぱり、歯医者は 行く前も緊張MAX! ドキドキソワソワしちゃいます。 まぁ、でも、「私は 歯医者に行ける。」と 何度も自己暗示かけた ので、今日も、何事もなく 無事に終わりました(*^^*) (歯医者は100%無理と 思ってたのに…。ど…

『アファメーション』最高級の自己暗示法。日記を書く。[パニック障害完治・改善]

私がパニック障害の1番 ひどい時… ノートにメモを取ってました。 最近はサボってるけど また始めてみようなぁ。 まず、苦手な事を箇条書きにして 書いて、1つ1つクリアしたら 線を引いて行く… 1ページ目に苦手な事を書いておきます。 あとは、自分がやりた…

パニック障害になって苦手な事が増えました。

今日は、雨でした。 涼しい… 洗濯物、家の中に干したら 蒸し蒸し湿気が… でも、明日からは 雨は大丈夫そうなので 良かったです(*^^*) 晴れたら少し片付けしない となぁ〜。最近、断捨離を サボってたし!笑 パニック障害になると 色々な事が苦手になります …

信号の練習…[パニック障害 完治・改善]

また、雨が続きそうですね。 天気が悪いとモチベーション 下がりますよね^^; 私が以前、信号が苦手な事を 書いた記事を読んでメール をくれた方がいました。 私は、家から一歩も出れなく なった時期があって、その時は 外にも出れなかったけど 外に出るリハ…

ふくらはぎのマッサージ[パニック障害 完治・改善]

今日は、晴れてたので洗濯 干しました! 梅雨の時期は晴れたら 干さないと、また雨が続くと 大変ですからね。 明日からまた雨みたいだし。 今日は、真夏日! 外は暑かったけど 真夏の暑さみたいのは まだ、大丈夫かなぁ。 本格的に暑いのは 梅雨明けしたら …

歯医者行ってきました[パニック障害 完治・改善]

今日は、歯医者へ… パニック障害の人にとって 難関の歯医者… ずっと避けてきたけど いつまでも逃げてる訳に も行かない… ここらで挑戦してやる!笑 と思って気合入れていきました。 大丈夫。 何事なく行ける。と… 自己暗示をかけてた おかげで、無事に終了!…

苦手な歯医者…[パニック障害 完治・改善]

昨日でブログちょうど200記事 書いてました(*^^*) 200も何書いたかなぁと 思うほど早い… 昨日、梅雨入りだったけど 今日は晴天でした! 明日は歯医者… 歯医者 歯医者 歯医者… 何度、聞いても 嫌だ… でも、ファイトだ! 歯医者くらいなんだ! 行ってやる! ご…

梅雨入りですね…[パニック障害 完治・改善]

今日から梅雨入り… とうとう梅雨入り… 洗濯物が乾かなくて嫌な季節… モチベーションも下がりますよね^^; 雨が降る季節は 気圧の関係で 体調に影響のある方も 多いと思います。 パニック障害などの精神疾患は そもそも自律神経の乱れから くるもので、それを…

香り療法・エッセンシャルオイル・アロマオイル[パニック障害 完治・改善]

今日は、火曜なので 買い物の日でした! はじめのドラッグストアで 買い物してたら、なんとなく 中が暑くて… 夏、特有の ムワッとする暑さ… 蒸し暑いから空気も重くて なんか、この環境は 苦しくなりますよね^^; 酸素が薄い!! 少し苦しいなぁと思いながら …

歯医者、予約しました。[パニック障害完治・改善]

今日も快晴… 陽射しもだんだん 夏らしくなって来ました。 暑いの嫌だなぁ〜。 今日、歯医者の予約を入れました。 ちゃんと治療出来るか不安です。 緊張、不安…MAX! パニック障害の人にとって、難関の 歯医者… 久々だから余計に、緊張。 去年も歯が痛くて 歯…

旦那が異常過ぎて限界、旦那嫌い![パニック障害]

今日も天気良く、気持ちよかった です!(*^^*) 歯医者は明日の月曜に 予約を入れる予定… 銀歯が取れたところだけは 治さないと…^^; 食べ物も詰まるし、痛いし… でも、歯医者はパニック障害の 人にとって難関だからなぁ^^; 歯医者に行けたら何か 美味しいご褒…

パニック障害・精神疾患の改善として[自律神経を整える][姿勢を正しくする]

今日は片付けしたかったけど なんだかんだで時間がなく できませんでした^^; 布団だけは干しました けどね! 昨日、シャケを焼いて 余ったので シャケとジャガイモで コロッケ作ったら 意外と美味しい… 青のりもたっぷり入れました! 旦那はコロッケの衣が …

パニック障害にとって苦手な歯医者[自己暗示、言霊、イメージトレーニング]

今日から6月スタートです! 早いなぁ。 この前、銀歯が取れたところが 穴が空いてるから 食べ物が食べにくいというか 痛くなります…(T . T) やっぱり、歯医者予約しなきゃかなぁ。 パニック障害にとって難関とも言える 歯医者…恐怖だ(>_<) 何年振りかの歯医…