パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も今日で終わり。ちょっと愚痴…[パニック障害完治・改善]

今日も昼間は暑かった ですね(^_^;) でも、8月も最後… 明日から9月ですね! 宿題の追い込みしてる お子さんも多いですよね!笑 だんだん秋に近づいて います… 早く冬にならない かなぁ。 パニック障害の人は 寒い方が好きな人が 多いですからね!笑 今日も、…

お風呂が苦手な時期もありました![パニック障害完治・改善]

だんだん暑さも和らいで 来ました。 特に朝晩。 昼間はまだ、暑いけど 残暑って感じです。 そして、この頃疲れて 体もだるい… 寝てる時に旦那がエアコン するからかなぁ。 体が冷えちゃうんですよね。 パニック障害になって お風呂が苦手になる方も 多いです…

行動できた自分を褒める事!ご褒美も必須![パニック障害完治・改善]

だんだん暑さも落ち着いて 来ましたね。 今は猛暑も一休み中 らしいです! 今年は蝉や蚊が 去年より少なかった ような気がします。 蚊は30度以上になると 活動が止まるみたいです。 暑いから蚊も蝉も バテちゃうのかな… でも、夏もなんとか終わり に近づいて…

初の映画館に挑戦!リハビリ![パニック障害完治・改善]

今日は、娘のバースデー! という事で、リハビリ兼ねて お出かけしました(*^^*) やっぱり、子供とお出かけ したいですからね! 旦那は運転手! 行き先は… ショッピングモール… 夏休みで人混みはどうか 駐車場は混んでないか… 道は渋滞しないかな… などなど、…

「何か始めよう」とする勇気が改善の第一歩![パニック障害完治・改善]

今日も残暑が厳しい 日でした。 もう少しで8月も終わり… 暑いのもあと少し… パニック障害って 本当に厄介な病気ですよね。 自分のやりたい事すら 出来ない… 日常生活に支障をきたす。 当たり前の事が出来ない。 体調も悪いと気分も 落ち込む… 頭の中が病気の…

離婚したら、断捨離して心もリフレッシュします![パニック障害完治・改善]

今日は、風もなく 蒸し暑い日でした(^_^;) 湿度が高いのが一番 キツイですね。 昨日、今日で24時間テレビ も終わりましたね。 とは言っても私は 観てませんが… 我が家は普段、テレビはあまり 付けてないんですよね。 静かで良いですよ!笑 ちなみに旦那はい…

パニック障害を改善するために…[パニック障害完治・改善]

今日も残暑が厳しい 日でしたね。 風がないので蒸し暑い! 暑いと、空気が重いので 息苦しくなると言うか 呼吸が浅くなりますよね。 エアコンや扇風機を 上手に使って乗り越えない とですね。 あと夏も少し…です! 夏が苦手な皆さん あと少し頑張り ましょう…

パニック障害の事を忘れるように、楽しみを見つける![パニック障害完治・改善]

今日も、台風の影響で 風が強かったです! パニック障害になると 完治する上で 苦手なものを克服 していかなければ なりません。 だけど、不調な日が 続くと、なかなか克服 までとは行かないですよね。 不調な日が続いてる時って パニック障害の事ばかり 考…

歯医者に行けなかった私がなぜ歯医者に行けたのか?[パニック障害完治・改善]

今日は、台風の影響で風が 強いです。 夕方から雨の予報でしたが いまだに降らず… 真夜中に降るのかなぁ? 昨日の夜、怠いなぁと 思ったら、今朝から 生理になってしまい ました^^; 面倒ですよね〜 “歯医者に行けてすごいですね” ってパニック障害の方から …

今日は歯医者でした!13回通って治療終わりました…[パニック障害完治・改善]

今日は、歯医者でした! 晴天だったので 洗濯を2回、布団も干しました。 天気も良く暑くて… その上、寝不足… 寝不足って、パニック障害 の人にとって最悪ですよね^^; 今日で13回目の歯医者… 今回は虫歯も綺麗に治せて 歯もクリーニングして 綺麗になりました…

今日は皮膚科へ…[パニック障害完治・改善]

今日は、久々に暑くなりました。 このところ、涼しくて 過ごしやすかったのに… 今日は、皮膚科へ… とにかく痒いので 先生に、去年の11月 くらいから急に痒く なりだしてから、もう 10ヶ月になるけど どうして治らないのか 聞いても、「こすらない、 風通し良…

幸せ腸活[パニック障害完治・改善]

今日もそんなに暑くなく 過ごしやすい1日でした(*^^*) 台風が近づいてるようで 雨が少しふりました。 明日はやっと皮膚科… 痒いので、先生に聞いてきます。 本題に入りますね… 病は気から…ではなく 腸から来ると言われてます。 一見、関係なさそうな アルツ…

早く離婚したい〜[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… でも、カラッとしてて 暑くなく、エアコンなしで 大丈夫でした。 夜は少し寒いくらい… でも、暑いより良いです。 この三日間は少し涼しい 予報でしたが、明日は どうだろう? でも暑さも、もう少しで 終わり…です! お盆の週はなにかと お出かけ…

外食と運転のリハビリ…[パニック障害完治・改善]

昨日、今日、明日は湿度も 低く涼しいそうです。 今日も快適なお天気! 昨日の夜は寒すぎて ガスファンヒーターの前で 少し温まってました^^; 毎年、夏は二回ほど寒い日 があって、ガスファンヒーター のお世話になってます!笑 今日は、リハビリ兼ねて 家族…

イメージトレーニングは効果あり!?[パニック障害完治・改善]

今日は、朝から涼しくて 過ごしやすい1日でした。 湿度が低かったらしく そのせいか、寒くて 鳥肌が立つほど… もともと寒がりなので 暖房が欲しいくらいでした。 相変わらず、痒い… アトピーの人の 辛さがよく分かります… 今日みたいな涼しい日でも 痒くなる…

旦那の検査結果を聞きに総合病院へ…[パニック障害完治・改善]

今日は、旦那の検査の 結果を聞きに総合病院へ… 前回は早かったのに 今日は、予約したのに 前の人が長引いて かなり、待たされた。 そして、内科の前だけ 圏外で携帯も使えず… 気を紛らわすものが ないので、仕方なく 音楽を聴いてました。 旦那は、大げさだ…

今日はリハビリでお出掛けしました!鎌倉、食べ歩き編[パニック障害完治・改善]

今日は、暑いけど リハビリで、お出掛け… お盆だから どこも混んでますね。 今日も人混みがすごい! 鎌倉の小町通りへ… この人混みは パニック障害の人は 苦手ですよね。 私は慣らすために わざと混んでる時期に 人混みへ行こうと 試みてます。 前回もゴール…

最近、眠くて…そして痒い[パニック障害完治・改善]

今日も、天気が良く 暑い1日でした。 買い物に行く日なので 買い物に行ったけど スーパーは寒くて 鳥肌が経ちました^^; 昨日、痒くて水ぶくれ が出来てしまった所が 朝、起きたら潰れて ました。 なんで、痒くてかくと 水ぶくれができるんだろう? 最近、で…

この頃、疲れちゃって…[パニック障害完治・改善]

今日も天気が良く、リビングの カーテンを洗いました。 少しずつカーテンを洗って 行こうと思います(*^^*) 年末に洗うと 寒いし乾きも遅いし 今が一番良いですよね。 なんか、今日は疲れて しまって、怠くて… 旦那が夕飯の時間に リビングに来たけど 体が重…

安心させてほしい…そして外食とケーキ![パニック障害完治・改善]

今日、昼間は少し掃除を… 曇ってたので、今日はエアコンを 付けずに済みました。 パニック障害になって パニック障害や精神疾患の人 の苦しみがやっと理解出来る。 パニック障害になる前は バスに乗れないとか 電車や飛行機に乗れないとか ショッピングモー…

病気を改善するために大切な事[パニック障害完治・改善]

パニック障害になって 180度生活が変わり 行動範囲が狭くなり 治ってほしい…と 思うけど、思うだけでは なかなか改善しませんでした。 いつか治るだろ… そう思ってたけど いつまで経っても 改善せず… 私の場合、旦那のストレスから パニック障害になったので…

ひどい時は無理せずゆっくりと…[パニック障害完治・改善]

今日は、またまた猛暑… 本当に暑い… でも、暑さももうしばらくの 辛抱です。 車の中もかなり暑くなるから エアコンも効くまで時間が かかりますよね^^; 私はコンビニやスーパーで よく涼みます… コンビニも日当たりが良いと エアコンも効かず暑いので 日陰の…

久々に甘いものたくさん食べました![パニック障害完治・改善]

台風は大した事なかったけど 涼しくて過ごしやすかった のに、今日の午後からまた 猛暑に戻ってしまいました。 今日は、旦那が下っ腹が痛い と言うので総合病院へ… 血液検査、尿検査、CT と…検査をし、結果は来週 出るそうです。 旦那は大げさなので 少しの…

心の癖を少しずつ改善しよう![パニック障害完治・改善]

この頃、涼しくて過ごしやすい。 台風が近づいているけど 今の所、大したことないです。 今日は、旦那の携帯の 機種変更と私の携帯の 名義変更をしました。 私の携帯の名義が 旦那だったので、今のうちに 変えちゃおうかなぁって。 密かに離婚を考えて いる…

今日は皮膚科でした![パニック障害完治・改善]

今日は、朝から涼しく 長袖の人も多いくらいな 1日でした。 あの猛暑が嘘のよう… でも、過ごしやすいなぁ。 そして、今日は、睡眠不足 からの、皮膚科でした^^; 先生からは、タンパク質を 摂るように言われました。 タンパク質を摂取するのは 精神疾患にも良…

今日は12回目の歯医者!やれば出来る事が多い…[パニック障害完治・改善]

今日は、歯医者でした! 数えてみると12回目… なんだかんだで、苦手なのに 12回も… 100%行けないと 思ってた歯医者に 12回も…行けるって事は 何事も挑戦してみる と、出来ることが多いのかも しれませんね(*^^*) パニック障害なので 健康な人と違って それな…

『出来る』と思って挑戦する事[パニック障害完治・改善]

旦那ストレスで体が かゆい… 去年の11月くらいから だからなぁ〜。 少しずつ治っては いるけど、ひじ、ひざ、 顎、耳、お腹、背中 肩と… かゆい… 明日は歯医者! 明後日は、皮膚科! 歯医者は、はっきり言って 通えると思ってなかったから 驚きですね。 本当…

断捨離、ミニマリストで改善へ[パニック障害完治・改善]

本当に毎日暑いですね(^_^;) 溶けそうに暑い… 夜にはめまいが… 立ちくらみかな? めまいがすると グッと苦しくなったり しますよね(^_^;) そこから不調になったりも… そんな時は他の事を したり、テレビを観たり… 不安な気持ちを他の事に 集中して、気持ちを…

パニック障害になって気をつけてる事[パニック障害完治・改善]

毎日、暑い日が続きますね。 でも、日に日に秋に 近づいています。 もう少し頑張り ましょう! 私がやってる改善法とは 別に、普段から気をつけて る事として… パニック障害がひどくなって から、カフェインをやめました。 それまでは、毎日、コーヒーを 二…

やって良かった改善方その5 呼吸法とスクワット〔パニック障害完治・改善]

今日も猛暑… 35度くらいあったのかな。 家の中も35度くらいありま したからね。 午後からはエアコン しました。 『寒さ暑さも彼岸まで』 って言うから、来月のお彼岸頃 には、暑さも落ち着くのかな。 毎日、暑くて嫌だなぁと 考えると、嫌になるので もうす…