パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は台風…[パニック障害完治・改善]

今日は、台風がくる… 予報でした。 みなさんは、大丈夫でしたか? 夕方までは何とも なかったけど、夜は すごい風に雨… 特に風がすごい!! 明日は色々なものが 飛ばされてそう^^; 台風の次の日って 色々な家の色々なものが道に 飛ばされていますよね。 この…

まずは小さな一歩から…[パニック障害完治・改善]

今日は、また雨… 明日は台風が来るらしいです。 今回も大型台風と言うけど どうなんでしょう? みなさん、気を付けて くださいね! 今夜も寒い… まだ、エアコンの暖房は しないけど、ファンヒーター は、毎晩してます。 うち、なんか冬場は寒い んですよね(^…

外出も「慣れ」です…[パニック障害完治・改善]

今日は久々の晴天(*^^*) 爽やかな秋晴れって 感じで気持ち良いです! 洗濯に布団干して… 午前中は、旦那の運転で 総合病院へ… 総合病院は待つから 嫌ですよね^^; 今日は、いつもより 空いてたので、まぁ 良かったけど… 総合病院は苦手なので 行く時にファミ…

ストレス発散にファンション誌を3冊も…[パニック障害完治・改善]

今日も雨… 天気が悪いと 本当に嫌ですね。 明日は晴れるみたい だけど、また土曜日から 雨が続きます。 梅雨よりひどい天気… 台風が来るようなので みなさん、気を付けて くださいね。 今夜も寒いので 靴下、履いてます!笑 寒がりなので冬場は 靴下必須です…

離婚したら…[パニック障害完治・改善]

今日も朝から雨… 8月から本当に 雨が多いですね。 プロ野球も雨で中止ばかり で、試合数が消化できない程 ですからね。 野球といえば… 広島のリーグ優勝が 決まりましたね(*^^*) 三年連続、9回目の リーグ優勝… 本拠地でのリーグ優勝は 27年ぶりだそうです。…

タンパク質と精神疾患!プロテイン摂取![パニック障害完治・改善]

今日は、予報通り雨… 明日も雨だしなぁ^^; 洗濯物は家の中に 干しました! 今日は、皮膚科へ… 皮膚科に行くのも はじめは緊張と不安MAX だったけど、そろそろ慣れて きました。 何回か行くと慣れるもの ですね。 痒みも前よりはマシに なってきたけど、まだ …

スイーツ三昧(*^^*)&適度な運動![パニック障害完治・改善]

今日は、十五夜! お月見ですね〜! なので、“お月見団子” を作りました! いつもは、団子を 買ってるんですが 今回は、手作りで… 手前の、ウサギさんに 見えるでしょうか?笑 あ、そーいえば… お月見なのに… 月を見てない…(^_^;) あとで見てきます!笑 お月…

パニックちゃんを追い出そう〜![パニック障害完治・改善]

今日は、久々の晴天… 1日中晴れたのは久しぶり。 今日は家でのんびり してました! キッチンの換気扇を 掃除したいのだけど なかなか出来ない(^_^;) 揚げ物が多いから 換気扇もベトベトするし 吸い取りも悪い気がして… 換気扇の吸い取りが悪いと リビングの …

好きな事をしてセロトニンやドーパミンを分泌![パニック障害完治・改善]

今日は、雨も降らず ちょうど良い気候でした! 明日は晴天なので 布団は絶対 干したいなぁと 思います! 今日は、また 巨峰のタルトを 作りました(*^^*) 母が食べたいと言うので… この巨峰、甘くて美味しい。 タルトって結構 手間がかかるんです。 でも、手…

医者(メンクリ&心療内科など)とカウンセリング[パニック障害完治・改善]

今日は、雨… そして、寒い… 8月も台風や雨が 多くて、9月に入って からも、雨が多く 今年の夏の後半は なんだかんだで涼しい 日が多かった感じです。 そのせいか野菜が高い! 日照不足かな。 太陽よ、早く出てこーい!笑 明日は母に頼まれてた “巨峰のタルト…

睡眠不足は不調の原因。質の良い睡眠が大切![パニック障害完治・改善]

今日は、寒い… この時期は寒くなったり 暑くなったり… 季節の変わり目も 嫌ですよね^^; この時期は体調を 崩す方も多いです。 今日は、お風呂上がりに 娘とアイスを… スーパーで半額でした!笑 アイス総選挙で1位の スーパーカップ!!! それにしても今は寒…

リハビリは目標を決め、簡単な行動日記も書くこと![パニック障害完治・改善]

今日は、晴天! 洗濯物も朝から干して カラッと乾いて 本当に気持ち良いです(^ ^) お昼は姉の家で 母と3人でお昼を食べながら 私の離婚の事で話し合いを… お昼は私のリクエストである 神戸屋のサンドイッチ(^ ^) 姉が買ってきてくれました! いつも、優しい…

一歩踏み出す勇気[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした! でも、夜は雨が… 雨が降ると 蒸し蒸ししますね^^; 今日は、母から梨を 頂きました! 梨、大好きです! 娘も大喜び(^ ^) 今日は買い物の日。 買い物の日は コンビニ ドラッグストア スーパーに2つ寄るので 1時間半くらいかかります。 ドラ…

パニック障害を改善するためのポイント[パニック障害完治・改善]

今日は、朝から晴れてる〜 と思ったら… 夕方くらいから雨が… そのあとはずっと雨…(^_^;) この頃、天候がイマイチ! だから、野菜も高いのかなぁ。 パニック障害を少しでも 改善するポイントとして… 1つ目は安心感ですよね! パニック障害の人は つねに、強…

離婚に一歩前進…[パニック障害完治・改善]

今日は、パッとしない 天気で曇り… 炎天下が懐かしい… 布団干したいのになぁ。 今日は、旦那に頭きて 言いたい事を言いました。 「離婚」の話も出ました。 もう、旦那の話す事は常識ないし 自分勝手な発言ばかり… こっちもパニック出て苦しくなるし… 今日、…

まずは…自己暗示(アファメーション)[パニック障害完治・改善]

今日もあまり天気が良くない 最近、晴れた記憶ないなぁ。 布団、干したいのに… 洗濯物も乾いた気が しない… 太陽の下で干したい ですよね。 パニックの症状がひどい 時って、本当に何もしたく ないし、毎日が不調だと 鬱になりそうなくらい 辛いですよね。 …

化粧療法(メイクセラピー)[パニック障害完治・改善]

今日は、雨でした。 役所に行く用事があり 役所へ行きました。 その前に私の精神安定剤である フラッペを… 念願のキャラメルフラッペ!(*^o^*) やっぱり、これが1番 美味しい… これ飲んで落ち着いた所で 役所へ。 話は変わりますが… 私、この頃たまに メイク…

大切なのは挑戦する勇気!イメージトレーニング&言霊効果![パニック障害完治・改善]

今夜はお風呂上がり 長袖にしようかと 思ったけど、そんな寒く ないので半袖にしました! 涼しくなってきたので そろそろ、リハビリ 始めようかなぁと 言う人も多いと思います。 でも、症状がひどくて 今は、リハビリする気に なれないと言う人も います。 …

抜け毛…パニック障害にもタンパク質摂取![パニック障害完治・改善]

今日も、寒い… 寒い…寒い… 寒がりなので 急に寒くなると 手足も冷たく 鳥肌が止まらない… お風呂に温まる時が リラックスする季節! 今夜は靴下を 履きました(*^^*) 昼間は、またまたカーテンを 洗い、そこの窓の窓拭きを… 本当は天気の良い日に 洗いたいん…

そのストレス発散してますか?[パニック障害完治・改善]

今日は寒いくらい の1日でした。 長袖を着てる人が 多かったです。 私も久々に長ズボン、長袖 を着ました。 もう、すっかり秋です ね! 今年は早い! 今日は、買い物の日なので スーパーやドラッグストアへ… 旦那との買い物は疲れちゃい ますけどね… もうす…

たまの不調、落ち込まないで…[パニック障害完治・改善]

今日は、午後から雨… 気温も下がり明日は 10月並みになるとか… この気温差も嫌 ですね。 今日は、医者へ行く 用事があったので ファミマでキャラメルフラッペ を…と思ったら… やはり、売り切れ(T . T) かなり、残念。 あれ、去年もすぐ 売り切れちゃった ん…

予期不安を軽減(解消)するには…[パニック障害完治・改善]

今日は、朝から涼しい 過ごしやすい1日でした! 今日もまた、カーテンを洗い ました! 2枚ずつ洗ってるので 何日かかかりそうです。 昨日、書いた予期不安… 予期不安を少しでも 軽減するには、やはり 慣れも必要です。 すぐに軽減するわけでは ないけど根気…

予期不安…[パニック障害完治・改善]

今年は秋が早く来そうですね。 もう、猛暑はないのかも… 今のうちに、少しずつ 家の片付けしなきゃ! 寒くなると、寒くて 部屋から動けなくなる ので…笑 今日は、カーテン洗いました。 カーテンも少しずつ洗って ます。 カーテンを洗ったら その窓を拭いたり…

地震は苦手です…(><)[パニック障害完治・改善]

今日は比較的涼しく 秋を感じる陽気でした!(*^^*) 北海道、大変そうですね。 パニック障害の方も沢山 いるようなので、心配です。 パニック障害の人は 避難所とか、余震とか サイレンの音とか… 苦手ですよね(><) 1日中、動悸しちゃいます。 不調になった…

SIBOとは…[パニック障害完治・改善]

夜中に北海道で地震が あり、すごい事になって ますね>_< 台風で関西も停電に なって、色々と大変なのに… 北海道では断水と停電 が続いてます… 早く復旧しますように… 被害がこれ以上出ませんように… 余震にも気をつけてくださいね。 SNSの知り合いでも フォ…

この病気で学んだ事。[パニック障害完治・改善]

9月に入って だんだん、涼しく なってきましたね(*^^*) まだ暑いけど 猛暑の時と比べると 楽になってきました。 この夏は猛暑の中 高校野球観戦で暑さを 慣らしたおかげで 去年より暑さに強くなった 気がしました!笑 野球観戦の時は 座ってるだけで 身体の…

パニック障害の人ってなんでフリスク持ってるの?[パニック障害完治・改善]

今日は、台風の影響で 強風でした。 今日は、皮膚科と買い物へ。 車で移動中、ラジオのニュースで 関西空港が水没で閉鎖 され、3000人が孤立… というニュースが… トラックが横転したり 車が横倒しなったり とにかく風が強いから あちこち被害が… 台風は天災…

頭痛が…[パニック障害完治・改善]

今日は、朝方まで雨が… 昼間は曇り… 気温は過ごしやすく 快適でした! 明日は雨の予報… 台風の影響です。 今年最強の台風 って、新聞に書いて ありました。 明日は確か… 皮膚科のはず。 雨がひどいと面倒だなぁ。^^; 最近、頭痛に悩まされてます。 原因は旦…

眠れない…不眠症…[パニック障害完治・改善]

今日は涼しくて 秋って感じのお天気 でした(*^^*) パニック障害の人で 不眠症の人も多いです よね。 なかなか寝付けない “入眠障害” 夜中に目が覚める “中途覚醒” 早くに目覚める “早朝覚醒” 寝たいけど 眠れない… 私は布団に入っても 何時間も寝付けない 入…

パニック障害は辛い病気…[パニック障害完治・改善]

今日から、9月ですね! また、台風が近づいて いますね。 夏から秋にかけては 台風も多い… そして、毎年、何年振り の大雨とか台風とか… 必ずニュースになってる けど、年々、ひどくなってる って事なのかなぁ。 今回の台風も、何十年ぶりの 猛烈な台風らし…