パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

認知行動療法〜挑戦する勇気〜[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした。 ウォーキングは お休みです! 今日で2月も終わりですね。 早いなぁ。 パニック障害を完治する上で 大切なのは… やはり、認知行動療法 だと思います。 認知行動療法とは… 従来の行動に焦点をあてた 行動療法から、アルバート・エリスの 論理…

スタイルやお肌に自信を付けると精神的にも向上します![パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 夕方、ウォーキングしてたら 少し雨がポツポツと降って きました! まぁ、大したことないので 歩きましたけどね。 梅の季節とあって 梅が咲いてました。 あまり、上手に 撮れませんでしたが…(^_^;) ウォーキングしてると 色々な発見がありますね…

完治を諦めない気持ちが大切[パニック障害完治・改善]

今日は、あまり晴れなかった ので、布団は干しませんでした。 明日も明後日も天気は 悪そう… ウォーキング出来るかな? 雨だと困るのは お洗濯ですよね^^; 今夜も眠い… 最近は、寝ても すぐ目が覚めてしまい 睡眠があまり取れないからか この所、眠くて…。 …

あ、雛人形、出さなきゃ![パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨 でも、すくまにやみ 晴れ間がでてきました! 今日も暖かく ウォーキングしても 暑くて… 今日も、たくさん 歩きました! 階段30階って…笑 何度も上ってますからね。 7.3キロも歩いたのか…笑 でも、これだけ歩いても 全然、疲れないんですよね…

今の症状を受け止める(認める)『パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 暖かな1日でした! 今日も 白湯を飲み スクワットして バナナと豆乳 食べましたw 午後はウォーキング! 暖かいので、気持ち良い です! この時期はウォーキングに 最適です。 問題は真夏のウオーキング(^_^;) もちろん昼間は無理ですが 夕方から…

歯医者に行くには…[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 良い天気だぁ。 ウォーキングは新しい ウォーキングシューズを 履いて出発! ニューバランスのランニング&ウォーキングシューズ! 少しお高いけど 歩き心地は最高です! 軽くて、歩きやすく 足も痛くありません。 やはり、ウォーキングシューズ …

外食のリハリビ方法![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 曇りと聞いていたけど 天気も良く暖かい日 でした! そろそろ花粉も飛んでる ようですね。 お昼はファミレスでランチを。 普段、ファミレスに行かない ので、何年振りかのファミレス。 久々でした。 ファミレスのメニューも昔に比べて かなり変…

白湯で血流を良くするのも改善策です![パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 晴れたら布団 干したかったのになぁ。 明日も曇っぽい。 土曜は晴れるのかな。 この頃睡眠不足だから 夜になると怠くて… 睡眠不足というか… 寝ても4時間くらいで 目が覚めてしまうんですよね。 グッスリ8時間くらい 寝てみたいものです… 今日は…

ハッピーな感情を最大限に利用する[パニック障害完治・改善]

今日は晴天で かなり暖かい日でした! 春を感じポカポカ陽気。 布団も干したかった なぁ。 今日は、体調も 良く、体が快適 でした。 ウォーキングの成果 かな。 精神疾患になると どうしても体を動かす のも、億劫になって しまうので、やはり 運動や歩く事…

階段のリハビリ(練習)[パニック障害完治・改善]

今日は、曇りのち雨! ウォーキング出来るか なぁと思ったけど 雨もやんで なんとか、2時間以上 歩きました! 今日は、階段の上り下りを かなりやりました。 前は階段が苦手で 見るだけで、不安、動悸 息苦しさがありました。 どうしてもパニック障害の人は …

小さな成功を積み重ねて思考を変えていく[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天! 気持ち良いですね。 ウォーキングしてても 暖かくてポカポカして ました。 ウォーキングし始めは こんな晴天で暖かいけど 2時間以上歩くので、終わる頃には 真っ暗…でした。笑 でも、寒さは感じない ので、今日は暖かかった のかな。 この頃…

毎日少しずつ焦らずコツコツと…[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天… 午後から姉と母と 家カフェタイム… ここのケーキ、美味しい んですよね〜! 少しお高いですけど…w 美味しいスイーツ食べてる時は 本当に幸せです!(^ ^) ウォーキングをはじめてから 体が軽くなった気がします。 軽いって、体重が減ったとか …

今日は、1日満喫しました!フランス料理に映画に満足…[パニック障害完治・改善]

今日は、曇りのち晴れ! 今日は、ハードでした! 午前中、朝イチに 眼科へ… 少し目が変だったので 検査を… 眼圧から視力、眼底検査まで やりましたが、異常なし! まぁ、良かったです! 眼底検査をする時 薬で瞳孔を開くので 今日は、眩しくて 見にくくてし…

ストレスを無くす事は大切です[パニック障害完治電車は改善]

今日は曇り… 朝はかなり冷え冷えでした。 昼頃から、雪がチラホラと 降り出しましたが すぐにやみました。 夕方からウォーキング しましたが、なぜか そんな寒くなく いつもより、暖かく 快適にウォーキングできました。 今日のウォーキングは 寒いと覚悟し…

リハビリとは…[パニック障害完治・改善]

今日は曇りで寒い… バレンタインは手作り チョコブラウニーを 作りました(^ ^) 味は濃厚でなかなか 美味しい! 今日は、ショッピングセンターへ 買い物へ… 色々歩き回って ここでは5000歩 くらい歩いたかな。 途中、スタバでお茶を。 久々のフラペチーノ! …

ウォーキングをはじめてから更に前向きに…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り。 気温も冬並みで いうも通り… ウォーキングをはじめて から、考えがさらに前向き になり、自分でも ワクワクしてます!笑 これからどんな ふうになるのか… 体調がどう変わるのか… 色々と出来ることも 増やして行きたいです。 人並みに悩…

コメダでモーニング!治療は地道にコツコツと…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り… 相変わらず寒い! 午前中から買い物へ… 少し睡眠不足で 朝から活動してるので 夜は眠い… 今日は、コメダでモーニングを。 久々のコメダ! コメダは飲み物を頼むと 選べるモーニングが付いてきて お得です。 トーストがフワッともっちり……

カウンセリングの先生に感謝![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 洗濯物が少ないので 洗濯はお休み… 昼間は色々とバタバタしてて ウォーキングは夜に しました! 基本的に暗い方が落ち着き ますけどね。 ウォーキングすると 何故か2時間歩いちゃう んですよね… 1時間でやめようかと 思ってても、2時間歩かない…

もうすぐバレンタイン…[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れのち曇り… 寒くて外の風が 冷たくて… でも、ウォーキングには ちょうど良い感じ でした! 最近は慣れてきたのか ウォーキングしても ふくらはぎの痛さは 感じなくなりました。 でも、マッサージは 欠かさずやってます! 今日は、洗濯をして パジ…

病気になった原因、要因を取り除く![パニック障害完治・改善]

今日は、曇りのち雪… 夕方から雪が少し チラつき始めました。 今のところ、道路までは 積もっていませんが やはり、雪が降ると 寒いですね… 雪が降る前に少し 買い物へ… 寒くて… 顔が切れそうに 寒い^^; これ、北海道などは 毎日ですものね… わたしは無理そ…

ウォーキングを始めて…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! 午後は曇り? 今日は、夕方から ウォーキングしましたが 風が冷たく寒かったです。 出だしは、体調もまぁまぁ でしたが、歩き出すと セロトニンが出るからか 体調も良好で、あっという間に 2時間歩いてました!笑 歩いた歩数9000歩近く… 階段は…

今が辛くても諦めないで…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れましたが 風が強くて… 布団を干したけど 飛んでいきそうだった すぐ取り込みました。 今日は、とりあえず 暖かい日でした。 でも、土曜はまた 雪の予報… 本当に降るのかなぁ〜 寒くなったり 暖かくなったり 温度差があるので 皆さんも体調に 気を…

パニック障害は必ず改善します[パニック障害完治・改善]

今日は雨… 寒かったけど 明日はまた暖かい みたいです。 昨日は日本テレビの 「ザ!世界仰天ニュース」 とNHKの「クローズアップ 現代」でパニック障害の事が やってましたね… まだクローズアップ現代の 方は観てませんが、これだけ メディアでやると言う事…

完治(改善)の秘訣は、何回も何十回も何百回も何度でも挑戦すること![パニック障害完治・改善]

今日は、曇り… 昨日に比べると 少し寒かったです。 今日は、買い物へ行きました。 食料品は週に一回と決めて 買いに行ってます… 前は買い物に行くのも 不安でレジに並ぶのも 嫌だったりして、色々と 大変でしたが、今はレジで 並ぶのも、買い物するのも 慣れ…

楽しい事を考えて脳をハッピーな事に慣れさせよう![パニック障害完治・改善]

今日も晴れて、いつもより 暖かい日でした! 最高気温も高くて… でも、また明日は下がる みたいです… 夜眠る時って 何を考えて寝ていますか? どうしてもネガティブな 考えになっていませんか? 毎日不調だったり 不眠だったり 精神疾患を抱えてると 病気の…

挑戦する勇気…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! ウォーキング日和 でした! 今年は雨が少ない 気がします… 今日は、2月3日… 節分です! 恵方巻きを食べて豆まき をしました(^^) 恵方巻きのお供に タッカルビを… ピザ用チーズを使わないと ダメになってしまうので 急遽、チーズタッカルビに 決…

パニック障害(精神疾患)を改善して行く上での心持ちとは…[パニック障害完治・改善]

今日も天気が良かったので 布団を干し、洗濯ついでに シーツも洗いました! そして、今日もウォーキング を… 7000歩以上5キロ以上、歩き ました! なんか、歩くと、どんどん 歩きたくなってきて 足が止まらないんです^^; 気持ち良いし… でも、いきなりウォー…

ウォーキングのすすめ[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天… 冬の晴天は 気持ち良いですよね! 夏は猛暑になるから 嫌ですけどね^^; 今日から2月… 今日は、1時間のウォーキング をしました! 同じコースを往復ですけど 5キロほど歩き 約7000歩… これ、毎日やったら 良い運動になりそう… ウォーキングで…