パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後…[パニック障害完治・改善]

今日は雨… そして、平成最後の日! 今日で平成も終わりか… 今日は、平成最後の買い物へ 行ってきました!笑 昨日は平成最後の外食で 食べ放題、飲み放題で した! ゴールデンウィークで 混んでましたよ! アイスも六個食べてしまって まさに、デブ活!w かな…

私がマツエクに行けるようになったのは…[パニック障害完治・改善]

今日は、曇り‥ 夜からは雨でした! 令和まであと2日… 今日は、マツエクへ… マツエクもだんだんと 慣れてきましたね。 はじめはマツエクに行くって おもうだけで、ドキドキソワソワ して、心臓が浮いてるような 圧迫されてるような 感じがして、気持ちは行き…

改善(完治)させたいと言う『気持ち』の大切さ…[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした! 令和まであと2日! 昨日からゴールデンウィーク突入 したけど、ゴールデンウィークって 感じがしないです。 今日は、午後から色々と バタバタしてて、出かけたりして 周りもうるさいし、頭が痛いです。 私はうるさいのが苦手です。 同じ…

リハビリには順序があります!地道な努力が報われます![パニック障害完治・改善]

今日は雨でした… そして、寒いです。 春らしくポカポカしてきた と思ったら急に寒くなったり… 体調を崩しやすい季節ですよね。 令和まであと3日…ですね。 私たちは、常日頃から 改善するために リハビリをしてますが リハビリにも順序が ありますよね。 急に…

そろそろ暑い夏の対策を考えないとなぁ。[パニック障害完治・改善]

今日は、雨のち曇り! 最近、雨が多い気が します。 昨日は暑くて半袖の人も 居ましたが、今日は寒くて 上着を着ないと 耐えられない寒さ… 気温差があり過ぎですよね。 この温度差は苦手です。 この時期 寒い時は良いけど 暑い日が中途半端で 蒸し暑かったり…

パニック障害になって…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! そして、暑い! ウォーキングしてても 暑い、暑い… ウォーキングしてると 暑くて辛い季節に なりましたよね。 どうやったら暑い中 ウォーキングができるか 対策を考えないとなぁ。 急に暑くなると 不調になったり しますよね。 私も今日は、一…

今日は距離を伸ばしました!出来ることから始める!それが大切![パニック障害完治・改善]

今日は、午後から雨の 予報でしたが、ほとんど 降らず… 夜には少し降ってましたけどね。 朝まで降る予報です。 今日は、またまた距離が 伸びました!(^ ^) 最近は距離を伸ばしてみようかと 思い、少しずつ チャレンジしてます。 距離を伸ばせば やりたい事も…

テストステロン値を上げる事は精神疾患にも効果があり![パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした! 5時に起きて お弁当を作り 洗濯をして 朝食作りに… 9時に買い物に行く予定 でしたので、余った時間は のんびりしてました。 そしたら、眠くて眠くて… 半分うたた寝してましたよ!笑 買い物は週に一度しか 行かないので 余計なものを買わ…

私がなぜ改善法を始めたのか?その理由とは…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! 朝起きてから 朝食を作り 朝一に皮膚科へ… かなり急いで作ったので こんな感じになって しまいましたが…^^; だいぶ、痒いのは治ってきたけど やはり、まだ痒い時もあり 塗り薬は必要なので 貰ってきました! 薬を塗ると痒みは治るけど また痒く…

そのほかに私がやっている改善法…[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした! 洗濯をして 布団や絨毯なども干して 靴も干して… 気持ちよいです! 昨日も書きましたが 改善法は、続けないと 意味がありません。 私もやるからには最低でも半年は 続ようと色々と試しました。 半年経って効果が出てきたものは その後も…

改善するために私がやった1番はじめの改善法とは…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたが 昨日よりも気温が低く 寒く感じました… ウォーキングするにも 寒いので、上着を着て 出発…! この温度差、どうにか してほしいですよね。 ツツジもだんだん咲いて きてますね〜 日当たりが良い所は かなり咲いていて 日陰のところはまだ …

改善するためには、日々の小さな積み重ねが大切です。[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! かなり暖かく 暑いという感じでした。 だんだん夏が近づいて 来てますよね〜 でも、中途半端な暑さより 真夏の暑さの方がマシかも しれないですね… 今日は、少しお出かけ してきました! リハビリも兼ねてドライブを。 距離も伸ばせたし やはり…

平成もあと12日…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! お布団やシーツを洗って 干しました! そろそろシーツも夏用にしよう かと思って…w 最近、暑くて汗かくんです。 なので、シーツだけ とりあえず夏用にしました! 明日も暖かいようです! これから、紫外線も 強くなりますよね(^_^;) 日焼けはし…

初の電車のリハビリ…[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れのち曇り! 比較的暖かく過ごせました。 今日は、朝から お出かけをしました。 リハビリも兼ねて お出かけを… お昼は、行列のレストランで 並んでランチを食べました。 並ぶだけあって美味しかった です! そして、かなりお腹いっぱい 出したが…

体調が最悪な時は、どん底だったけど今は想像も出来ないくらい改善してきました。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて気持ち良い お天気です… 少しだけウォーキング したら、ツツジがつぼみを 付けてて、もうすぐ咲きそうです! 藤の花も咲いてましたね。 ゴールデンウィークは ツツジや藤の季節… また、楽しみです! 今日は、午前中買い物へ行き 午後はお庭の掃…

諦めずに努力した結果、外食も楽しめるようになりました。[パニック障害完治・改善]

今日は晴天です! 洗濯をして 朝食を作り昼食を作る ついでに夕飯の準備もして おきました! 夕飯は揚げ物でしたので 昼間に下準備として 衣など付けて あとは揚げるだけにしておき 冷蔵庫にしまっておきました! そして、外は春らしい ポカポカのお天気で …

血行不良(血行障害)が病気のはじまり…[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れのち曇り… 夜から雨… 昼前に草むしりを しました。 最近の私のブームは お風呂でマッサージ! 腕もお腹も足もマッサージ! 体の全体の血行を良くすると 気持ち良いし、むくみにも 効果あります… 腕のマッサージは 肩凝りにも良いそうですよ! 歳…

症状がひどい時は夜中の時間が至福の時間でした[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天!青空! 気持ちいい〜! と叫びたいくらい 良いお天気です! 6時半に目が覚め 洗濯とトイレ掃除を… 午前中は、ちょっと出かけて すぐ帰り、ふたたび掃除を… でも、家の中にいると 寒い… 寒いのも嫌だけど 暑いのは、もっと嫌… 寒いと暖房費も馬…

今日は、お菓子作りしました!(パニック障害完治・改善]

今日は曇りで寒い 1日でした。 このところ寒くて 冬に逆戻りですね。 家の廊下も寒くて トイレに行くのも 億劫です(^_^;) もう四月なのに… 平成最後の桜も終わりなのに… こんなに寒いなんて… おかげで今日も 暖房のお世話に なってます…w 今日は、頼まれてレ…

毎日寒いけど、体調的には寒い方が良いです![パニック障害完治・改善]

今日は晴天でしたが 風が冷たくて ウォーキングしてても 寒かったです! 春なのにまだ、冬みたいな 天気ですよね〜! 明日もまた今日よりも 寒い予報です。 最近、思うんですよね。 パニック障害になって 行きたい所へも行けず これって、すごいストレス だ…

もうすぐゴールデンウィーク!人混みに慣らすには良いチャンスですね。

今日は、朝から雨… そして、寒い… 寒過ぎる。 四月なのに、サクラが満開 なのに、雪が降った所もある みたいです。 上空に寒気が流れ込んだ ようですが四月なのに この寒さは異常ですよね。 昨日はポカポカ陽気で 上着もいらなかったのに 今日は、ダウンを着…

改善のコツは小さな成功の積み重ねです![パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 布団も干して サッパリ! ウォーキングも気持良い です! 青空でした(^ ^) ウォーキングしてても ポカポカして 暖かで気持ちよくて 道端にタンポポなども 咲いていて春だなぁ〜って 感じが微笑ましいです。 あ、そう言えば つくしも出てました…

お風呂に入れる喜び![パニック障害完治・改善]

今日は、午前中が雨… そのせいで寒かったです。 午後からは晴れましたが 気温は低く寒い… 寒くなったり暑くなったり ですね! 昨日は暑くて半袖の人も 居たくらいなのに… 明日はまた晴れて 暖かそうです(^ ^) 明後日は雨ですが… 気温差が激しいと 体調も崩し…

病気(精神疾患)は前向きになると改善します[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! 昼間は家でのんびり してました!笑 夕方はウォーキングへ。 桜もまだまだ綺麗ですね。 たんぽぽやつくしもあって 春の訪れに、幸せを感じます。 今日は半そでを着てる人も いました。私も上着なしで ウォーキング! ツツジの花も、もう蕾を付…

改善したいなら、何かしら行動する![パニック障害完治・改善]

今日も晴天で 暖かな1日でした! 桜も綺麗で この時期は 癒されます。 今日はイベント事があり お手伝いをしました。 これもリハビリ… と思って頑張りましたよ! 普通の生活に 近づくためには やはり、行動する事が 大切です。 出来ないことを一つずつ 出来…

姿勢を正すと呼吸が楽になります。そして、自律神経を整えます。[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でしたが 風が強くて 洗濯物が飛ぶほどでした。 強風のため、ウォーキングは 中止しました! すごい強風は苦手なんですよね^^; ものすごい強風は 呼吸が乱れて発作に なりそうで…怖いです!(^_^;) 普通の強風なら大丈夫ですけどね。 なんか、パニ…

桜が綺麗でした!お花見ができるまで回復して良かった[パニック障害完治・改善]

今日はかなり素晴らしい晴天! 朝から夕方まで青空なんて久々 です! こんな日にお花見ができるなんて 普段の行いが良いからかなぁ!笑 桜、とても綺麗でした! しばらくは見れそうです! 桜を見てると 日本人だなぁと ホッとします(^ ^) こうやってイベント…

同じ事の反復で、改善します。[パニック障害完治・改善]

今日も晴天です! 今日は洗濯を2回しました! 一階に干しきれず、二階にも 干しましたが、夕方、二階の 洗濯物を取り込むとき、1枚 足りないと思ったら 家の一階の屋根の上に ジーンズが風で落ちてしまい 長い棒で取ろうとしても 叩かず、掃除機で吸い込んで…

ウォーキングはおすすめです…ウォーキングをはじめてから病気に対しても前向きになりました![パニック障害完治・改善]

今日は晴天… やっと、布団も干せて 今夜は気持ちよく眠れそう(^ ^) ここ最近は、少しずつ暖かく なってきたせいか 布団で寝てると 汗をかくんですよね。 そうなると、布団の中の 湿気が気になって… 晴れた日は干したくなります…笑 今日は晴天だったけど 風が…

新元号『令和』になりましたね。[パニック障害完治・改善]

今日の午前中は晴天でしだが 午後から天気予報通り 雨と雷が… 夕方にはまた晴れ間が出て きましたが、肌寒い1日でした。 今日は午後から洋服の整理を… なんか、何年も着ない洋服が あるので、思い切って捨てないと ですよね。 いつか着るかも…と 取っておく…