パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外食恐怖症、会食恐怖症の克服!改善シリーズ第8弾[パニック障害完治・改善]

今日は、曇りでしたが 雨も降りましたね。 梅雨らしい天気で 蒸し暑くて困ります^^; 湿度が高い暑さは 嫌ですよね(^_^;) 今日は改善シリーズ第8弾! コンビニやスーパーのリハビリ も慣れたら、次は外食の リハビリをしました。 パニック障害からの 外食恐怖…

買い物、スーパー、レジのリハビリ 改善シリーズ第7弾[パニック障害完治・改善]

今日は、曇りと雨… 梅雨空ですね! 今日は、買い物にも行くついでに 念願のお店のタピオカを 買いましたw これ、可愛いボトルの タピオカ! 美味しかったです! 今回は改善シリーズ第7弾です! 地道なリハビリで やっとコンビニまで 行けるようになり はじめ…

外に慣らす、外出の練習 改善シリーズ第6弾[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした! 少し晴れ間もでたのかな。 雨が降りそうで 降らないような 天気でしたね。 改善シリーズ第6弾です。 続きです… 今まで書いた改善法を続けて 少しずつ、改善してきた 所で、そろそろ外に出る 練習をしなくてはと 思い、家の周りから リハ…

呼吸法と小指のツボ 改善シリーズ第5弾[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 台風が近づいているので 風が強いです! 少し雨も降りましたが 台風は朝方にくる予報です。 昨日は少しずつ外に 出る練習とカフェインを 摂取しないように してると書きましたが その後に私が改善するために やったことは… 呼吸法と小指のツボを…

少しずつ外に慣らす、カフェインは避ける!改善シリーズ第4弾[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 梅雨だからか 蒸し暑くて… この蒸し暑さも 嫌ですよね^^; なんだか、台風が来る みたいです。 今夜も眠くて… 前は夜は強かったのに 眠くて眠くて…仕方ないです。(^_^;) またもや、続きです!笑 腸を温めて白湯を飲み その次にやった事は… ちなみ…

腸を温める・白湯を飲む 改善シリーズ第3弾[パニック障害完治・改善]

今日は晴天! お洗濯物も乾いて 気持ち良いです! 昨日の続きです! カウンセリングを受け始め 先生から改善法が色々あると 聞き、私自身も調べたり SNSの友達に聞いたり 先生に聞いたりして 色々な改善法を試しました。 まず、興味を持った改善法は 腸を温…

カウンセリングを始めた事で…改善シリーズ第2弾[パニック障害完治・改善]

今日はほぼ雨で 梅雨らしいお天気でした。 気圧の変化で不調な方も 多いですよね… 昨日の続きですが 私がパニック障害になって 外出が全く出来なくなり、家 の玄関まで行くのが やっとで、お風呂も怖くて 本当に何も出来なくなった時に 一時期は、どん底でも…

私がここまで改善した理由…改善シリーズ第1弾[パニック障害完治・改善]

今日は曇りかな。 暑くもなく寒くもなく の気候でした。 パニック障害になって 本当色々ありました。 その中で一番嫌なのは 自由が無くなった事! 自由に行動出来ない… 好きな場所に行けない… 友達とも遊べない… これって人生最悪で ひどい人はうつ病にまで …

姿勢を正す事で改善に向かう効果が…[パニック障害完治・改善]

今日は雨と曇り… 雨は降らないと思って 洗濯物、沢山干しましたが 時折、降ってきては やんで、途中、取り込んだり して、大変でした。 乾きが中途半端なのが 嫌ですね。 そして、今夜は寒い… 私は普段から姿勢を 正すようにしてます。 これは何故か? 1つ…

諦めない気持ちが何かしら行動する準備をする事になります。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました。 本当に梅雨なのに 雨も降らず 今年は空梅雨?って 思うくらいです!笑 今日は体の倦怠感が… すごい… やる事あるのに 体が動かない… 眠いというか 体に鉛が入ってるようです。 さっきまで、座ったまま 知らないうちに 寝てた?みたいで 体…

不安、緊張MAXの時不調になった時の私の対処法[パニック障害完治・改善]

今日もお天気が良く 過ごしやすい1日でした。 昨日の方が暑くて汗を かいたかな。 今日は朝も7時から外出して モーニングを食べながら たくさん、おしゃべりを して… 朝からモーニングは 優雅な気分になれて おしゃべりも気晴らしに なります(^ ^) さすがに…

楽しみを見つける事って大切です。[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 梅雨なのに晴天続きですね。 今日は、朝からお出掛けしました! 紫陽花の季節なので紫陽花を… その前にファミレスでモーニングを 食べました! これ、食べたかったんです。 フレンチトースト! また食べたいくらい 美味しい… ここは、カフェイン…

バランスの良い食事、規則正しい生活が大切です[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 夏の気候! 15時過ぎから 少し涼しくなりました けどね。 洗濯して布団を干し 枕カバーも洗って 買い物にも行ってきました。 午後は色々とやってたら あっという間に時間が 経ってしまい、夕飯の 準備に取り掛かりました。 この時間は眠くなりま…

諦めなければ必ず改善します[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした! 明日も晴れるので 洗濯、掃除などしたい と思います! 明日の午前中は、買い物に 行きます(^ ^) 最近、たまに、目が 突然しみるんですよね。 マツエクのノリかなぁ? マツゲが目の中に入った 感じで痛くなるんです。 マツエクしてると 目…

私が改善のために毎日やっている事![パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 洗濯は二回しました。 風も強かったので よく、乾きました。 しばらくは雨も降らず 週間天気予報では、日曜まで 雨マークはないようです。 梅雨なのに雨が少ないのは ありがたい事。 でも、降らないと水不足に なるのでそれなりに降って ほしい…

薬を使わずセロトニンを増やすには…その2[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした… 雨だけど、最低限の洗濯 をして干しました。 下着とかたまると 嫌なんですよね(^_^;) 明日は晴れて暑くなる ので、バスタオルなど 厚手の物は明日洗濯します! 昨日に引き続き セロトニンの話ですが… 昔から言われてきた言葉… 例えば… ★早寝…

薬を使わずセロトニンを増やすには…その1[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 午前中は暖かく 気持ち良いお天気! 明日は大雨… 明後日は暑くなるようだし 気温差で体調を崩しそうですね。 今の季節は紫陽花とショウブが綺麗 ですよね。 ショウブはそろそろ終わりなので 見に行ってきました! 紫陽花も綺麗… たこ焼き…

不調になっても落ち込まない事。[パニック障害完治・改善]

今日は貴重な晴れ! 明日も晴れそうだけど 明後日は大雨らしい… 今日は洗濯二回 シーツも洗いました。 布団や枕も干して 絨毯や玄関マットも干して 空気の入れ替えをして 掃除機をかけて… 色々とやりました! 午後はたまってたドラマを 観ながら、マネキュア…

予期不安と広場恐怖を克服するには…[パニック障害完治・改善]

今日も雨が降らず 良かったです! でも、寒くて… このところ暖房 付けてしまう時があります。 特に夜は寒い… 暑くなってきたからと 布団の毛布はかけるのを やめて、羽毛だけにしてる けど、また毛布を出すかなぁ。 梅雨前は暑くて汗をかいてた から、毛布は…

パニック障害(精神疾患)に効くツボ【万能なツボです】[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! もちろん洗濯しました。 今日は歯医者へ。 クリーニングをしに 行きました。 歯医者もだいぶ慣れて にました。 あれだけ不安だったのに 何度も行けば慣れるものですね。 歯医者だけは 絶対に行けないと 思ってましたからね。 あの頃はパニック…

更に距離を伸ばせました!距離を伸ばす時の心構えとは…[パニック障害完治・改善]

今日は、雨… 梅雨らしい雨でした。 洗濯は室内干し… 夜までずっと1日雨… そして、寒い。 今日は距離を伸ばそうと 午前中から外出しました。 自分の中では自信はなく 行くか行くまいか 悩んでましたが、これが 成功したら、また自信に 繋がるし、頑張らきゃと…

運気が上がる(精神疾患が改善する)7つの言葉[パニック障害完治・改善]

今日は、曇りのち雨… やっぱり梅雨ですね… 明日も雨… 今も雨… そして、寒い… 明日も寒いみたいだし… 今日はネットの知らせで こんなのが来たので紹介します。 「運気が上がる前向きな言葉」 これは、精神疾患の人にも 効果があるかも…と思い ブログに書いて…

自己暗示で不安がどんどん軽くなります[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れ! 洗濯はしました! 午後からはマツエクへ… マツエクしてる時に いつも、音楽を聴きながら やってるのですが 音楽を聴き忘れていて 目の周りにテープを付けて から思い出し、「イヤホンを 取りたいので目を開けて良い ですか?」と聞いた…

どん底から這い上がってきました[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした! そして、とうとう 梅雨入りです。 ジメジメした天気は 本当、嫌ですよね… SNSを見てたら パニック障害がひどい時は 靴を履くのも 大変だったと書いている人が いて思いました。 私は化粧する事が出来ず 3年間くらいは化粧も してなくて、す…

どんな小さな事でも1つずつ出来る事を増やして行く…それが1番の近道なんです。[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした! 暑くなるとは言ってた ものの、そこまでは暑く なかった気がします。 明日は午後から雨が 降るかも… パニック障害になると 苦手な事が増えまよね。 私も沢山苦手な事があります。 私はずっと座ってる事も 苦手で、立ってる方が 楽だった…

夜型生活から昼型生活へ…[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 週末は雨で どうやらその辺りから 梅雨入りする予報の ようです。 もう梅雨入りかぁ… 明日は梅雨前の 猛暑らしいです。 皆さん、こまめに水分補給 してくださいね。 今日も庭の木を切って 草も少しむしったり しました。 腰がまだ、完治してない…

パニック障害は必ず完治するもの!諦めないで![パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした! 今朝は朝一に皮膚科へ… 痒いのがなかなか治らず かいて小さな水膨れまで 三ヶ所もできてしまうし… 見える所が痒いのは 嫌ですよね。 跡も残るし… 先生は皮膚が負けてるから 痒くなると言う… 普段から気をつける事が 大切なんだそうです。…

もうすぐ梅雨ですね…暑さ対策は万全に…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 布団干しましたw 週末から雨が降り そのまま、梅雨に入る かもしれないそうです。 そろそろ紫陽花も 咲いてきましたよね。 今年の梅雨は雨が 多いのかなぁ。 洗濯物が乾かないのが 嫌なんですよね^^; 布団も干せないし。 そして、梅雨が…

『笑う健康法』嘘でも良いから笑顔になる[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 涼しい1日でした! けど、夕方からは 少し寒いくらいで 夜は暖房付けちゃい ましたけどねw このセブンのスイーツ 美味しかったなぁ。 おすすめです! そして、今日は本当に寒い… まだまだ、寒い日もあるんだなぁ。 明日も涼しいようだし。 週末…

いやぁ、ハイテクな世の中になりましたね。[パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 紫外線も強い! 日焼けしそうですね。 そして6月になりました! 皮膚は紫外線で老化して しまうので、日焼け止めと UVカットケアは必須ですね! あとは、小まめに水分補給を。 今年も猛暑になりそう ですからね(^_^;) 今日は午後から ショッピ…