パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自信を持つ事![パニック障害完治・改善]

今日は晴れて洗濯も 干せました! 朝晩は涼しく秋めいて きました。 今日で8月も終わり… 早いですね… 苦手な夏も終わりに近づいて ホッとしております!笑 暑いのは本当に嫌ですよね。 まぁ、誰でも嫌ですけどね。 涼しくなったら リハビリも頑張って やらな…

今は何も出来なく引きこもってても小さな積み重ねで出来るようになります[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨でした! 午後は晴れたり曇ったり でしたが、そんな暑くもなく 過ごせました。 パニック障害になって 改善させたいなら 小さな事の積み重ね が大切なんです。 今まで外に出れなかったのに 5分でも家の前に出れたら それは、すごい事です。 5分…

前は車にも乗れませんでした。車のリハビリをして乗れるように…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 晴れてると気持ち良いです。 最近、真夏の猛暑のような暑さは ないので、過ごしやすいです。 今年は暑くて眠れない日も なかったので、そんな暑い夏では なかったのかなぁ。 暑いのも寒いのも嫌ですけどねー! 今年の冬は寒くなるのかな…

リハビリを兼ねて映画館へ行ってきました![パニック障害完治・改善]

今日は、久々の1日中、ぼぼ雨…! 曇りだと言うので洗濯したら 雨がやまず、嫌だけど仕方なしに 部屋干しにしました。 バスタオルがなかなか 乾きませんよね(^◇^;) 今日は、リハビリ兼ねて 映画館へ… そして、人混みのショッピングセンター へ… 車も多かった…

どんな事があっても諦めず小さな事でも行動してみる事[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて良いお天気 でした! でも、今夜遅くから雨 の予報です! 明日は洗濯したいけど できるかなぁ? 相変わらず、夜は眠いですw 先日、食べたバナナワッフルコーン! コーンがチョコ味で バナナアイスとの相性バッチリ でしたw パニック障害になり …

はじめは距離を伸ばすのも不安で恐怖感MAXでした[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ! 洗濯はしましたよ! 今日は昼頃からお出かけしました! 距離を伸ばすために 車でドライブへ… 結構、出てしまえば 大丈夫で、何事なく 目的地まで行けました。 行く前は不安は あるんですけどね。 行ってしまうと 開き直ってしまうのか 大丈夫な…

病気の原因である旦那を断捨離したら…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて良いお天気! 暑いけど、ほんの少し暑さも 落ち着いて来た感じです。 昨日の続きですが… 私が長いパニック障害生活 の中で、だんだん症状が ひどくなり、ストレスが限界を 超えた時、私はある決断を しました。 パニック障害になった 原因(要因…

パニック障害の原因であるストレスが限界を超えた時…[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れ!晴天でした! 洗濯物も午前中で乾きました!笑 朝晩は涼しくなってきたので 少し楽になりました。 今年は秋の訪れが 早そうですね! 今日は、珍しく夜から体調が なんか、落ち着かない 感じがして… でも、ご飯も食べれて お風呂も入れて ドラ…

自律神経とは?自律神経を整えよう![パニック障害完治・改善]

今日は、曇ったり雨が降ったり 晴れたりと…したお天気でした。 明日は晴れる予報なので 洗濯出来そうです! このコンビニスイーツ! 食べたいと思ってたら 手に入りましたw 夏らしいですよねー! フルーツポンチゼリー。 ヨーグルトワラビ餅が 美味しかった…

私が薬を飲まない理由…[パニック障害完治・改善]

今日は曇りっぽいお天気でした。 洗濯物は乾きましたけどね! 夜はすこし雨が降ってました。 すぐやみましたけどね。 なんか、日本に台風が近づいてる みたいですね。 台風の季節がやってきたって 感じですね。 気圧の変化で不調に なる方も多いですよね。 …

楽しい事を考えて頭の中をハッピーにする[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました。 雲が少しかかっていた ので、なんだか蒸し暑い 1日でした!(*^^*) また、台風が来る みたいですね。 そして、今夜は久々に眠い! いつもは、もう少し起きてられる のになぁ。 この頃、セミが弱って ベランダに落ちてきたり します。 道路…

血流を良くする!コンビニはその名の通り本当に便利![パニック障害完治・改善]

今日も晴れて暑い1日でした! 夏もピークは過ぎたのかな? 8月も後10日ですね! こりや痛み、プチ不調も血流 の悪さが原因な事が多いようです。 私は血流を良くするために ふくらはぎや腕のマッサージを 毎日、しています! ふくらはぎは第2の心臓と 言われ…

行動から感情を変えられます[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて気持ちよく お洗濯物が乾く日でした。 でも、いつもより暑くなく 過ごしやすい日でした。 お盆の疲れが出たのか 今日は、4時頃から 昼寝をしてしまいました。 怠かったのでベッドに ゴロンと横になってたら いつのまにか寝てました(^_^;) 寝るつ…

諦めなければ必ず改善します[パニック障害完治・改善]

今日も暑く天気の良い 1日でした! 8月も後半… まだまだ暑いけど あと少しの辛抱かなぁ。 今日は暑い中、買い物に 行ってきました。 お盆も最後となり 世間では明日から 仕事開始! 五月病ならぬ お盆病で、仕事行きたくなーい! って人が多いですね。笑 夏…

「絶対に出来ない」という気持ちは持たない事!「諦めない」気持ちが大切。[パニック障害完治・改善]

今日は昨日よりも気温が 上がり、かなり暑い1日と なりました! 今日は、起きたから洗濯して お昼頃から家族とお出かけ です。 炎天下の中、頑張りました! 駐車場に停めてから 歩いて目的地へ… 暑くて、身体の中から 汗が流れてきました。 そんな暑さでも …

引きこもってた時もあったけど、努力したおかげで出来る事も増えました![パニック障害完治・改善]

今日は晴れたけど朝から強風… 実は私は強風が大の苦手 でして…(^_^;) 車移動だと外出は出来ますが 歩きだと外出は控えます。 もちろん、台風並みの すごい強風の時ですけどね。 あまりにも強風だと 発作になりかねないですからね。 普通の風なら大丈夫ですw …

全てにおいてどん底だった私が生きる希望を持てた理由。[パニック障害完治・改善]

今日は、台風の影響で 朝から強風です。 お天気は雨が降ったり やんだり、晴れたり… みなさん、今回の台風は 大型なので気をつけて くださいね。 そして、今夜はすごく眠い… 睡魔って本当にすごい。 眠いと動けないし 何もする気が起きない。 知らない間に寝…

なぜ再発してしまうのか?新しい自分になる努力が必要![パニック障害完治・改善]

今日は、雨が降ったり 晴れたり… 午後からは晴れたので 洗濯は干せました。 台風の影響で 明日、明後日も 雨が降るかも… でも、その後はまた 猛暑(^_^;) 病気になって “出来る事”が減って きました。 これは、精神疾患の人は みんな、同じだと思います。 だ…

どうしたら、この病気が改善するのか…[パニック障害完治・改善]

今日は、久々に朝、雨が 降りました! 午前中は晴れて また大雨が降り また晴れて… 台風なので、変なお天気… 今回の台風は超大型のようです。 関東は大丈夫ですが 四国近辺は外出も不可能に なるくらいみたいなので 気をつけてくださいね。 パニック障害が改…

みなさんは、病気の事を周りの人に伝える派?伝えない派?[パニック障害完治・改善]

今日も暑い1日でした。 暑さも苦手ながら なんとか、過ごしている 今日この頃ですw 不安に感じる事や プレッシャーに感じる 事があると、パニックの 症状って出やすいですよね。 私も同じです。 そして、私の場合 長い時間、不調になると 後から頭痛がしてき…

1つ1つチャレンジして1つ1つできる事を増やしていく[パニック障害完治・改善]

今日も洗濯物がすぐ乾く くらいの良いお天気でした! 毎日、暑いですね。 北海道の知り合いが もう、北海道は秋の 気配が…と言っておりま したw さすが、北海道です! 関東はまだまだ真夏! 夏のど真ん中ですよね。 このガリガリ君が美味しい。 ガリガリくん…

先の事を考えて不安にならない事![パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 片付けや断捨離の続きを しました!w 洗濯物もすぐ乾くので 夏は良いですよね! なんか、美味しいケーキが 無性に食べたいっ! 12日に食べる予定なので あと少しの辛抱かな!笑 美味しいスイーツや料理を 食べてる時が1番至福ですね! 今日は昨…

なるべくストレスを溜めないようにする事も大切[パニック障害完治・改善]

今日も暑い1日でした。 昼間は暑いけど 夕方からは、風が出てきて 網戸にしてたら涼しかった です。 今日は、各部屋の掃除機をかけ 拭き掃除をして、絨毯などを 干したり、片付けをしたり しました。昼間は暑いので 体の中から汗が流れました。 念のため水分…

精神疾患にはタンパク質![パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 朝も4時半から蝉が 鳴いていました! なんだか、今日は 怠くて、のんびり と過ごしてました!(^^;; 洗濯したり 布団も干したり しましたが、片付け が出来なかったので それは、また明日ですね。 毎日、暑いから、体力が 消耗しやすいからか 暑…

私達は小さな幸せを感じる事ができる…[パニック障害完治・改善]

今日も暑かった! 少し雨でも降って 欲しいですよね。 今日は、家にいて 布団干したり 片付けしたり シーツ洗ったり… 明日も片付けの続きを しないとなぁ。 片付けもエンドレスですよね。 そろそろ暑いのも 慣れきたような… 夏だから仕方ないですものね。 夏…

体のために水分補給も必要…[パニック障害完治・改善]

こんばんは! 今日も暑い1日でした! 何かとこの夏は外出して おります。 買い物に行きましたが スーパーは涼しくて快適! スーパー以外はエアコンの 設定温度が高いのか 暑いんですよね(^_^;) この季節のショッピングセンターも 暑いし、もう少し温度を下げ…

リハビリは時間もかかるし、しんどいです。でも、やって良かったと言える日が必ずきます![パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れの予報が 晴れでした。 相変わらず猛暑です。 明日も暑くなりそう。 猛暑の季節はなるべく 外には出たくないですよね。 「息苦しかなってきた」 「発作になりそう」 「ヤバイ」 そんな時、ありますよね。 そんな時は、頭の中が その事だけ…

夏を乗り切るための必須アイテム[パニック障害完治・改善]

今日も暑かったです。 洗濯は二回しました。 シーツや枕カバーなども 洗って、パジャマも洗って 今夜は気持ち良く眠れそう です!(^ ^) 先日、飲んだ桃のフラペチーノ! スタバは美味しいです! そして、今日は暑いので スイカをたくさん食べましたw 今のと…

改善するに連れてリハビリ自体も慣れてきます[パニック障害完治・改善]

今日も相変わらず 猛暑で暑いです。 暑いと体力消耗しますよね。 毎日、体が怠いです。 何もする事がなければ 1日中ゴロゴロしたい くらい…笑 まぁ、基本、私は外に出る 事が1番好きですけどねw どちらかと言うと インドア派ではなく アウトドア派です… リハ…

どんな小さな事でも行動する事に意味があります[パニック障害完治・改善]

今日も猛暑… 昼間はうだる暑さです。 そのせいか、体も怠いし。 明日も暑くなるみたいだし… 雨もなかなか降らないし… まぁ、夏だから仕方ない ですよね^^; 夜は相変わらず眠い… 前は夜型で夜は強かった けど、最近はダメですね。 まさか、私がこんなに なる…