パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害になって、その辛さから我慢強くなりストレス耐性も付きました[パニック障害完治・改善]

今日も半袖でちょうど良い お天気でした! くもりのはずが、晴れましたね。 天気予報って、本当にあてにならない。 明日も晴れるし。 明日は洗濯干さなきゃ。 今日、スマホで色々と見てたら 10月は片付けと断捨離 11月は掃除 12月はゆっくり過ごす と書いて…

パニック障害って本当、罪な病気ですよね[パニック障害完治・改善]

今日は雨の予報でしたが 晴れました! ちょうど良い暖かさで 私は快適でした。 半袖でちょうど良いくらい。 明日は曇りとなってますか 晴れるかもしれないですね。 明日はまた、断捨離&片付け! なんだか、パソコンが なかなか立ち上がらなくて 今日は大変で…

はじめは何事も逃げたいくらいツライけど積み重ねで克服できます![パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたー! 昼間は暑くて… 夜は涼しくて… 秋ですよね〜 今日は、すごい急な階段 を登りました。 階段は、ただでさえ苦手 なのに… 急でなおかつ長い(^_^;) よくある神社の階段かってくらい 急で長い… リハビリになるけど 真夏はキツイかも… まぁ、…

フーッと吐くだけで、楽になれました。オリジナルの呼吸法ですね。[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 洗濯をして干して 午後は片付けを。 まだ、片付けしてると 暑いですね。 でも、寒くなると 寒くて動けないので この季節が片付けのチャンス なんですよね。 年末に向けてスッキリ させたいです。 夜は相変わらず 涼しくて快適。 これ豆苗! 水栽…

断捨離すると精神面でもプラスになります[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 洋服の整理をしてたら 暑くて… でも、朝晩は寒いです。 今日は、不燃ゴミを 探して捨てたりしました。 不燃ゴミも探せば 出てくるもので 家の中にはいらないもの がたくさんあるんだなと 思いました。 本当なら家の中のもの 全部捨てて、…

自分のやりたい事、出来そうな事からリハビリをする[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 洗濯や布団干しを。 靴も外の風に当てて。 夏用のシーツを洗い 冬用に変えました! もう少しすると急激に 寒くなりそう。 パニック障害は 本当に厄介な病気ですよね。 周りから見ても普通にしか 見えないし、病気に見えた方が 楽なのに……

携帯の機種変更をどうやって乗り越えたか。[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れましたが 午後から曇り 雨雲により雨が降りました。 明日は晴れるので 洗濯する予定です。 私が以前、全く外出が出来なく なり、家の中に閉じこもり その状態が続きしばらくして 外に行く練習をしていた頃、 はじめて、どこかに行く練習として …

健常者の人が病気の事を理解出来ないのは当たり前だと思う事![パニック障害完治・改善]

今日は晴れて 暑かったけど 風が強くて、洗濯物が 飛びそうでした! 台風の影響ですね。 明日も明後日も 雨は降らなそうなので 良かったです。 昨日、スタバの新作 飲みました(๑˃̵ᴗ˂̵) 久々のフラペチーノ! パニック障害になると 予期不安が付き物で 色々な…

お風呂が苦手でしたが、どのように克服したのか?[パニック障害完治・改善]

今日は、曇り! 夜は雨が降ってます。 夜はすっかり涼しいです。 明日は洗濯したいので 雨がやんでほしいです。 パニック障害や精神疾患の方で お風呂が苦手な方も多いと 思います。SNSの知り合いでも お風呂に入るのが不安だと 言う人が多くて、私もそうで…

来月から増税…[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… だんだん涼しくなって 秋らしくなってきました。、 先日、北海道では初雪も 降りましたよね。 今年は寒くなるのが 早いなぁ。 いつも、10月入る頃から 涼しくなるのに… 野球もセ・リーグ優勝が 巨人にきまりましたね! 今日はマクドで期間限定の…

免許の更新に行くには…イメージトレーニングが効果あり![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 夜になると肌寒い です。 そろそろ夜も 長袖着て寝るようかなぁ。 私が以前、パニック障害が ひどくなって、全く外出が できなかった時、免許の更新 に行くのに、行けるか不安 でした。 このままだと、免許の更新も 無理かもしれない… そ…

パニック障害の私を治せる人なんて居ない!そう思ってました。[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。 洗濯物も干しました。せ 気温は暑くもなく 過ごしやすい1日でした。 秋らしいお天気です。 今日は友達とお出かけ。 前は人とお出かけする事 が、絶対無理でした。 出かけたくてもできない。 パニック障害になってから ◯◯したいけど、出来…

カウンセリングを受けて良かった[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした! 少しカミナリの音も しました。 久々の長時間の雨… あ、でも、この前台風でも 降りましたね。 昼間は蒸し暑く夕方からは 肌寒くて、夜は寒い! もう、冬かなぁと思う ほどです。 もう、すでにガスファンヒーターが 恋しいかもw 私、寒さは…

パニック障害専門のカウンセリング[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! まぁまぁ、暑かったかな。 でも、秋らしい暑さでした。 明日は雨… 今週は、雨が多い予報です。 明日は気温も急激に下がる ので、みなさんも体調を 崩さないように気を付けて くださいね。 パニック障害を治していく上で 医者に行っても何年も治…

パニック障害が改善するためには…[パニック障害完治・改善]

今日は雨のち晴れ! 洗濯はしませんでした。 明日は雨も降らなそう なので、洗濯しますよ!笑 でも、週間天気予報を見ると 雨マークがチラホラ… 外れると良いなぁ。 先日、これ食べました! ローソンとGODIVAのコラボ スイーツ(≧∀≦) このコラボは毎回楽しみ…

神様って平等じゃない…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 蒸し暑かったなぁ。 昨日は寝る時、寒かったので 毛布を出しましたけどね。 天気予報では雨とか続いてた けど、結局、晴れるみたいです! 週間天気予報って なかなか当たりませんよね。 今日は買い物ついでに ダイソーに行きました。 ダ…

改善法として『ふくらはぎのマッサージ』が素晴らしい[パニック障害完治・改善]

今日は、曇りのち晴れで 気温も過ごしやすいし 涼しい日でした! 今年はそこまで猛暑でも なかったし、秋になるのも 早い気がします。 もう秋か…と思うと もう少し夏のままで いて欲しいなぁと 思うw 暑いのは嫌だけど 夏の雰囲気が好き! 服装も好きかなぁ…

改善法は最低半年は試してみる事![パニック障害完治・改善]

今日は曇り! 朝から涼しく過ごしやすい 1日でした! 3日前は、35度以上の 猛暑だったのに… 本当にちょうど良い時って ありませんよね! きっと、すぐ、寒くなります。 朝方、寒くて、毛布出そう かと思いました。 今夜は毛布、出そうかなぁ。 今、すでに寒…

趣味を見つけたり、楽しい事をやってみる[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り! そんなに暑くもなく 過ごせました。 今夜は眠い… 楽しい事に集中 している時は 予期不安がなかったり 体調も良かったり しますよね。 例えば、好きなドラマを 観ている時とか… 美味しいものを 食べている時とか… 眠い時も… など、そん…

怒らない、イラつかない、笑顔でいること[パニック障害完治・改善]

今日も相変わらず 暑かったなぁ。 生きてると毎日、色々 とありますよね。 楽しい事、寂しい事、 嫌な事、悲しい事など… まぁ、それが生きてるって 事なんでしょうね。 今日は、SNSのお友達から 相談事があるとDMがきて 話しを聞きました。 みんな、色々な事…

リハビリ行ってきましたー![パニック障害完治・改善]

今日は、かなり暑い 1日でしたσ(^_^;) なんと、9月でこれだけ 暑いのは27年ぶりなんだ そうです! 今日はリハビリでお出かけ してましたからね。 炎天下、歩きましたよー!笑 日中の気温も35度以上は あったと思います。 体の中は汗が流れてた くらいですか…

リハビリの心得![パニック障害完治・改善]

今日は、台風後で暑かったです。 過去最強クラスの台風が関東直撃 という事で、昨日は夜中に ニュースを観てましたが かなり、すごい被害が… 周りに聞いても木が倒れてる って人が多かったです。 あとは停電。 電柱が倒れてるとか…も 居ました。 電車は運休…

過去最強クラスの台風が関東を直撃![パニック障害完治・改善]

今日は晴れましたが 久々の蒸し暑さに エアコン必須な日でした。 この夏1番蒸し暑さ! 台風が接近してるからかな。 過去最強クラスの台風が 関東接近してるとの事で ニュースも騒がしいです。 真夜中に来るんですよね。 電車もバスも運休で ネットカフェや会…

時には人に頼る事![パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 洗濯は二回しました! 台風が近づいているせいか 蒸し暑いです。 明日は台風が通るみたいで 夜中がピーク! でも、お昼頃から雨は 降りそうです。 風が無いと良いけどなぁ。 パニック障害になって 1人では出来ない事も 増えましたよね。 カウン…

言霊効果(アファメーション)を感じています。[パニック障害完治・改善]

今日は久々に暑かったです! 夜になると秋の虫の鳴き声 の様なのが聴こえてきました。 暑さもあと少しなんでしょうね。 秋と言えば食欲の秋w 今朝はファミレスでモーニングを。 母はスクランブルエッグとサラダと トーストのセットを… 私はあんこと生クリー…

必ず改善します!諦めてはダメ![パニック障害完治・改善]

今日の朝は曇って涼しかったけど 結局晴れて蒸し暑い日でした! 明日は洗濯を干して 後はゆっくり過ごす予定です! ここ最近はなんかイラつく事が 多くて、ストレスが溜まってる のか、食べてもお腹いっぱい にならず、スイーツは永遠に 食べ続けたい気分で…

完治してる人は何かしら改善法をやってます[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れのような お天気でした。 洗濯物はちゃんと乾いたので よしとしましょう!笑 パニック障害って治らない って思ってる人も多いと 思います。 確かに難しいです。 でも、芸能人でも 完治してる人や復帰してる 人がたくさんいます。 そう言う…

パニック障害になってから健康に気を使うようになりました!健康オタクみたいw[パニック障害完治…改善]

今日は晴れたけど午後から雷雨が。 台風の影響なのかな? 洗濯は明日、干します。 今日は、2時間睡眠だったので 昼間は眠くて眠くて… 朝早くに目が覚めて それから眠れなくて… 朝一に出かける予定が あったので中途半端に 二度寝も出来ず… 今に至ります。 お…

カフェイン、アルコールは控えてますか?[パニック障害完治・改善]

今日は晴天で暑い1日でした! 洗濯も2回しました! 夜になって気付いたのですが 枕カバーを洗って干すのを 忘れたらしく洗濯機の中に 入ったままでした(^_^;) 何故か枕カバーだけ 置き去りに… 9月なのに暑い… 今日は暑かったです。 “寒さ暑さも彼岸まで”と …

パニック障害は24時間付きまとうのでストレスですが必ず治るので諦めない気持ちを大切に…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて良いお天気! 残暑も厳しいです! 明日は洗濯したいので 晴れて欲しいです。 今日は朝一に買い物へ… 寝不足だったので 眠かったです… 今日は9月1日!日曜日! 小・中学生の夏休みも今日まで? ここ2、3日は宿題に追われて 大変だった家庭も多い…