パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何か夢中になれる事(集中出来る事・好きな事・気晴らし)を見つける[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! だんだん暖かくなりました。 やっと春らしいお天気! このくらいがちょうど良い けど、すぐに暑くなるんだ うなぁ。 今日は、午後はずっと料理 をしてました。 あ、いちご飴も作ったりw 煮込みハンバーグを 作ったけど、このソースを 作…

白湯は万能薬です!精神疾患の人にもおすすめ![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 洗濯をして買い物へ。 朝一に行って、8箇所 回って帰ってきたら お昼でした! スーパーやお肉屋さん ダイソー、コンビニ ドラックストアなど… 週一の買い物なので 何かと重なってしまう 時がありますね。 それと、無いものは 他のお店で…

stay homeだけど、何か楽しみ見つけて頑張ろ![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 洗濯や布団干しできましたよ! 昨日はコロナ疲れから 布団に入っても 頭がモヤモヤして おかしくなりそう でしたよ(-。-; 色々、予定も狂うし 自粛にも限界が… 2年は続くと言われてる し… 経済はどうなるんでしょう。 stay homeで夫婦喧嘩…

コロナでイライラするけど頑張ろう!

今日は曇りかな。 洗濯して 昼間はお花を植えたり 草むしりをしたり… しました。 お花、咲くの楽しみ! ガーデニング好きなんです よね〜! ミニトマトも楽しみ! 夜から雨が降ってきたけど 明日にはやみそう。 明日も草むしりの続きでも するかなぁ。 なん…

前向きに少しずつ…[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れたけど 風が強い! この所、昼間は強風 です。 コロナ自粛で、放送が かかってる所も 多いようですね。 少しは効果があるのかな? 湘南の海沿いの混雑は 解消されたようですね。 今日の東京の感染者も 減りましたし、なんとか 6日で緊急事態宣言…

小さな成功が思考を変えて心持ちを変えていく…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 洗濯物も乾いて 気持ち良いなぁ。 でも、風が強くて… 洗濯物が飛びそう になりましたw 今はおうちにいる時間が 増えて、おうち時間を 楽しむ方が増えてますよね。 SNSとか見てると 色々な事をしてる人が います。 断捨離や料理、お菓子作り し…

気分転換![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 気持ち良い晴天! 昼間は暖かくて ポカポカ! みんな、コロナで ストレスも溜まりますよね。 今日も、マックのドライブスルー が、長蛇の列でした。 平日なのに車も多いし。 海沿いが混むのも 分かります。 気分転換も必要 ですから。 長…

パニック障害がひどい時はスマホゲームにハマってました[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!晴天! 洗濯干して 後は、まったりドラマを 2本観ました!笑 これ美味しい! 今日は、昨日、ブログに載せた エッグベネディクトが美味しそう だから、レシピを知りたいと 言われ、嬉しかったなぁ。(^ ^) 明日、教えますね。 コロナで倒産したり …

スーパーの買い物とレジ並び[パニック障害完治転改善]

今日は晴れました! 暑くもなく寒くもなく ちょうど良い季節… 今朝は買い物へ 開店と同時に行ったので 空いてたけど まだ、品出ししてない物もあり 必要なものがなかったり いちごも昨日の売れ残りで したね。 帰り際に、いちごの品出し してて、あー、あれ…

改善とともに、今まで出来なかった事が急にできたりします[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇りのような お天気でした。 もう少しパッと晴れたら 気持ち良いのになぁ。 明日も晴れるけど 気温は同じくらい。 明日は朝早くから買い物に 行く予定です。 スーパーは混んでますよね。 コロナなだけに行くのが スーパーしかない…と言う 現…

好きなこと、楽しい事は積極的にやろう![パニック障害完治・改善]

今日は雨と曇り… ちょっと寒かったです。 まだまだ暖房必須ですね。 明日は洗濯したいなぁ。 しばらくは晴れて 暖かいみたいです。 天気が良いと、体調も良好 になりますよね。 天気が悪いと、テンション 下がるし、不調にも なりやすい。 天気の良い日は 庭…

何も縛りが無いのは幸せですね[パニック障害完治・改善]

今日は晴天!青空! 暖かくて、気持ち良い お天気でした! コロナで自粛なのに スーパーやパン屋さんは 混んでますね。 レジも間隔開けるように 買いてあるけど開けてないし。 レジのビニールシートと 店員さんのビニール手袋 は、あまり意味ない気が します…

失敗は成功のもと!失敗して学ぶ事も沢山あります[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした! 春の嵐とかで、警報も 出てましたね。 雷も鳴ってました! 明日は気温も上がり 暑くなりそうです。 洗濯はしたいですね! 今日もオープンチャットで 色々なお話しました。 本当、今は便利な世の中 ですよね。 外に出なくても、人と 会話が…

ただ、フーッとと思い切り吐くだけ…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 自粛、自粛で 自粛疲れ… まぁ、どこもやってない ので、買い物しか出ない けど、それがストレス! 今日は阿部さんの会見 がやってましたね。 疲れてそうな顔して ましたよ。 10万円一律給付の ようだけど、本当に 貰えるのかな。 リーマ…

コロナに負けず、頑張ろ!ファイト![パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り! 夜は雨が… そして、暖房必須の日でした。 明日から緊急事態宣言が 全国に… はじめから、そうして欲しい って思ってたのに… 遅いよ… 来月の6日までに 減らすなら徹底しないと。 買い物もあんなにスーパー とかに人が居たら、感染する で…

今が1番辛くても、少しずつ進めていけば出来るようになります[パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 洗濯はしなかったけど 朝一に買い物には 行きました! 相変わらず混んでました。 緊急事態宣言でても 関係ないですね。 だから、感染者が増える んですよね(^^;; どこも、レジ前はビニール 垂らして、感染防止 してるけど、あまり意味ない 気も…

オープンチャットで話すと共感できて安心できますよ![パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 青空で気持ち良い お天気でした! 明日は更に暖かいみたい ですね。 緊急事態宣言が出てから 1週間経ちました。 接触80%減で1ヶ月で 収束するけど、なかなか 80%は無理がありますよね。 品川駅なんて、毎朝 人混みがすごいですから。 緊急事態…

バナナはと牛乳(豆乳)[パニック障害完治・改善]

今日は、雨でした! 1日雨でしたね(^^;; 寒いのなんのって! 冬が戻ってきた感じ でした。 急な寒くなると かなり寒か感じる。 真冬よりは暖かいはず なのに… 明日は気温も上がり 明後日は更に上がる、 そろそろ春らしく なってほしいなぁ。 今日は、ケーキ…

私が1番はじめにやった、改善法とは…[パニック障害完治・改善]

今日は曇りと雨… 昨日の夜から降って ましたが… 気温もグッと下がって 寒かったです! もう寒くならないと 思ったけど、甘かった(^^;; 暖房付けっぱなしでした。 おやつにチョコフレーク 懐かしい… 子供の時によく食べました。 今日もオープンチャットでの …

コロナで自粛な時だからこそ、楽しみをを見つけてみませんか?[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! でも、風が冷たく感じ ら1日でした! 家の中は相変わらず寒い! ファンヒーターの前で 温まってました(^_^;) もう少し暖かくなると 楽なのになぁ。 コロナで自粛、こんな世の中 なので、気晴らしにお菓子作りを… 大好きないちごのタルト 作りま…

今日はコロナにも負けず、高速道路のリハビリへ[パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!少し雲も あったけど、気持ち良い 1日でした! コロナで2月下旬から自粛要請が 出て、それが更に延長 になり、4月には、緊急事態宣言! そろそろ自粛疲れが限界で 今日は朝から友達とドライブへ。 ドライブなら車の中だから 大丈夫だし、気晴ら…

成功の積み重ねで予期不安を無くそう![パニック障害完治・改善]

今日も晴天で青空! 外は気持ちよさそう! でも、コロナで自粛して ました! 昨日の夜は喉が痛くて え?コロナ?と思った けど、のど飴と白湯飲んだら 治りました! ちょっと乾燥したのかも しれませんね。 緊急事態宣言が出てから 本当、自粛がさらに キツ…

3つの「あ」(3A)慌てない、焦らない、諦めない

今日も晴天! お出かけにはとても良い お天気… だけど、コロナで 自粛要請! 緊急事態宣言も出てるし… 今日は出かけたけど どこも行けないのって 本当、つまらない。 どこもやってないですもんね。 緊急事態宣言が出ても 昼間は人が多いけど 夜はさすがに人…

緊急事態宣言出ましたね!家にこもるので運動不足解消は必須!精神疾患にも良いです![パニック障害完治・改善]

今日も晴天!外は 天気は良くて春めいて いるけど、世間はコロナで 暗いニュースばかり… 緊急事態宣言も出て 色々な所が閉まり 家に居る事を余儀なく される感じですよね。 1ヶ月も続くみたいだけど もう、世間は自粛限界ですよね! さらに自粛…だなんて 不…

緊急事態宣言…不安な事も多いけどポジティブに…[パニック障害完治天国改善]

今日も晴天! 毎日、天気良くて 気持ち良いなぁ。 買い物行ったけど ラーメンやパスタが いつも、売り切れてる。 他のスーパーにはあるのかな? パスタのソースまで少ない。 みんな、そんなに買い込んで どうするのかな。 明日には緊急事態宣言でますね。 7…

吐く息を長くする腹式呼吸がおすすめ[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り! 気温は暖かいけど 午後から少し寒くなりました。 明日も同じような気温! 明日は朝から買い物へ… また、人がたくさんいるのかな? コロナなのにスーパーは 人混み… そのスーパーの人混みが 感染者を増やしてる気も します。 中国は、コ…

1人で頑張ると負荷がかかります。人に頼る事も大切![パニック障害完治・改善]

今日は、晴れて青空! 桜も綺麗なんでしょうね。 今年は自粛で、自宅花見が トレンド入りしてました。 パソコンで桜の画像を 見ながらおつまみ作ってとか 家の窓から見える桜で花見とか… 色々あるみたいです! でも、実際、目で見て お花見は、したいですよ…

発作になっても気にしない事[パニック障害完治・改善]

今日は晴れて暖かい 1日でした! 毎日、こんな天気だと 良いけど、たまには雨も 必要ですからね。 最近は自粛疲れで…(^^;; コロナ鬱、コロナ疲れ、自粛疲れ とコロナ以来、色々な言葉が 出てきたけど、コロナ離婚って 言うのがある知ってますか? 私は今日、…

引きこもりの人は、外に出るきっかけを作ると良いかも…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 洗濯も二回して 1階に干しきれず 2階にも干しました! でも、午前中、胃が いきなり激痛で、えっ? という感じで… 胃が痛くなる事がないし 激痛に慣れてないので びっくりでした(^^;; 痛くて動けず… 1人で激痛に耐えてました。 ストレス…

楽しい事を考えながら寝る![パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨でした! 今日から4月ですね! 雨だとテンション下がり ますよね。 雨だと不調な人も多いですよね。 明日は気温も上がり 暖かいので、掃除日和かなぁ。 パニック障害が、ひどい時は 家に居ても本当、不調で 大変で、SNSのパニック友達 ともよ…