パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手なタクシー、宿泊、大浴場に挑戦[パニック障害完治・改善]

今日は晴天… 5時半に起きて 洗濯をしました。 ゴミ出しもして あとはゆっくりw 午後からはリハビリがてら お出かけ… お泊りのリハビリ。 今はコロナでお客さんが 来ないからか ホテルも安く泊まれます。 GO TOキャンペーンも やってますしw 午後はスタバでお…

良くなったり悪くなったり波があって治る病気です[パニック障害完治・改善]

今日は曇りと晴れな 感じで気温も半袖だと 寒いかな。 昨日は色々と用事があり 寝るのが遅くなってしまい 今日は寝不足でした。 昼間は活動してたから よかったけど、夜は やはり、眠くて…w 熟睡できそう。 パニック障害は 芸能人の方でも 多いけど、克服 し…

コンディションを整えよう[パニック障害完治・改善]

今日は久々に晴れました。 洗濯を2回して 沢山あったので 1階と2階に分けて 干しました。 秋晴れは気持ち良いです。 しばらくは秋晴れみたい なので良かった。 今日は掃除機をかけて 床拭きをしました。 洗面所も磨いたり お風呂の鏡も磨いたり… 拭き掃除は…

悩みは尽きないけど前向きに考えよう[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇りの お天気でした。 今夜は、予報には無いけど 雨が少しだけ降りました。 明日は晴れるみたい。 しばらくは晴れるようなので 一安心です。 明日は洗濯しなきゃ。 大好きなシャインマスカット 食べたw 美味しい〜 何故か夜になると 喉が痛い…

外食も全く出来なかったけど、今は出来るようになりました。[パニック障害完治・改善]

今日はなんか、雨が降ったり やんだり、雨模様な1日でした。 洗濯物は室内干しでしたが 乾かず、晴れた方がやっぱり 良いですよね。 お昼はファミレスへ。 今はタッチパネルが 多いですよね。 食後に私はパフェを… パフェ大好きです。 スイーツ食べてる時は …

全く外出出来なかった私でもここまで改善してます[パニック障害完治・改善]

今日のお天気は雨のち曇り。 台風が近づいている時の お天気は当てにならない。 明日はお洗濯したいなぁ。 外の気候もちょうど良く 毎日が快適です。 でも、すぐに寒くなって しまうんだろうなぁ。 昨日は寝不足で、今夜は かなり、眠いです… このまま寝たら…

この病気は波があって治るもの[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… ほんの少し雨も降りましたが。 明日も天気が安定しないので 午後から洗濯しました。 台風の天気って 予報を見るたびに 変わりますよね。 晴れだったのが 曇りになったり 雨に変わったり… 明日も晴れる予報 だったのに、曇りのち雨 になってるし……

自分磨きをしよう![パニック障害完治・改善]

今日は曇りと雨… 台風が近づいているから 夜もずっと雨が降ってます。 2日間くらい雨かも… 洗濯が乾かないから 嫌だなぁ。 今日は朝からマツエクへ。 自分磨きは必要ですからねw 普段のモチベーションも 上がるし… 美意識は精神面でも 良い効果もあるし。 メ…

最後まで諦めない事[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした。 午後からは雨も降ったり やんだり… 夜は雨です。台風が近づいてるとか。 24日は大雨っぼいし 嫌だなぁ。 だんだん寒くなってきたし。 今夜も寒いです。 少しだけ暖房しようかな。 お彼岸なので今日は おはぎを作りました。 おはぎは手作…

1番大切なのは諦めない気持ち[パニック障害完治・改善]

今日は晴天!秋晴れでした。 この暖かさは気持ち良いなぁ。 洗濯物も乾くし… 真夏は日差しで洗濯を 干しても生地が傷むから 嫌なんですよね。 春と秋が1番良いかも。 今日は朝からミートソース を作りパスタを食べました。 お昼はマックデリバリー! 久々に…

今日は車の運転もしてビュッフェレストランへ[パニック障害完治・改善]

今日は曇りかな。 夜は雨が降ってきました。 今日あたり、涼しくなり 夜は寒くて… 今年は梅雨も長くて 暑さも続いて 秋の訪れが遅いって 言ってたのに、いつも と変わらない感じですよね。 もう、夏が終わったの? って言うくらい夏が短い… 感じがします。 …

改善して行くためには、それなりの努力も必要[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り… なんか、今日みたいな 重たい雲がある時って 変に蒸し暑くて苦手です。 昨日は帰り道に 夕飯を食べに ファミレス寄りましたが ドリンクバーを飲み過ぎ てしまったw 家の近くだし、帰るだけだと いつも、カフェインも飲んで しまうけど、…

高速道路で思い掛けず長〜いトンネルが…[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした。 そして、久々に真夏日! でも、そこまで暑くは なかったですけどね。 今日は少しドライブするのに 高速道路に乗りました。 助手席ではあったけど 高速道路ってだけで 渋滞しないと良いけど… と思ったりもしますw 今は高速道路も渋滞も、…

辛い時もあったけど諦めずに挑戦して良かった[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 朝から洗濯をして カラッと乾いて気持ちいい。 洗濯を干してから 皮膚科へ… なかなか痒みが 治らない(^^;; あちこち、痒くて 傷になるのが ものすごいストレス なんです。 先生は傷跡は消えます と言ってるので、なるべく かかず、早く消…

何でも1人で背追い込まない事。人に頼ってみる事も必要です[パニック障害完治・改善]

今日は曇り…。 このところ、曇りが 多いけど、暑くなくて 快適です。 夜も涼しくなって 寝てても気持ちよく 眠れます。 断捨離すると 捨ててるうちに 気持ちよくなって あれも捨てちゃおう これも捨てれるって どんどん勢いが付きますよね。 そして、スッキ…

この病気は波があります。なかなか改善しない時もあるけど諦めては行けない[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした。 昨日くらいから 夏の暑さもなくなり 過ごしやすくなって きました。 同じ気温でも 全然、涼しく感じます。 夜は少し寒いので 毛布だして、今夜で 3日目… このくらいのお天気が ちょうど良いかも… 今日はタルトでティータイムw パニック障…

パニック障害のせいでできなくなった事をできるようにして楽しもう[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! そして、涼しくて 過ごしやすい1日 でした。 夜中に寒くて 毛布を出しましたよ。 今夜も寒いので 毛布をかけて寝ますw このくらいの気温が ちょうど良いのになぁ。 きっと、すぐ寒くなる んだろうなぁ。 カウンセリングの先生が 言うには…

あと少しだと思って前向きに考える[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。 でも、なんとなく湿気 がたくさんあるような お天気。 暑くなると言ってたけど そこまで暑くなく過ごしやすい 1日でした。 有酸素運動は体に良い ですよね。 今日もウォーキング行って きました。 階段も降りるから良いけど 登るのはキツ…

何も出来ないなら、今は慌てず、焦らず、諦めず、無理しないで休もう[パニック障害完治・改善]

今日は雨が降ったり 曇ったり… 洗濯物は干さなかったです。 午前中から買い物へ行き お昼はコメダに行きました。 これ、小豆小町って言って 下から小豆、ミルク、コーヒー と入ってておしゃれ。 このコメダの味噌カツパンは ボリュームたっぷりって みんな、…

引きこもり状態の私が薬も飲まずにどうしてバスや電車にまで乗れるようになったのか…[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした。 明日は雨の予報なので 慌てて洗濯しました。 これ美味しいとの事で 食べてみたら美味しかったw 昨日、一昨日と電車やバスの リハビリをして無事に 乗れましたが、私も 前は電車、バスは誰が一緒でも 絶対乗れないし、乗る事じたいが 無理…

今日はハードな事に挑戦してきました[パニック障害完治・改善]

今日は雲も出てたけど 晴れました。 洗濯物を干し リハビリにお出かけ! まずはバスに乗り ました。 パニック障害になって バスも苦手で乗れません でしたが、乗ってみました。 かなり久々のバス… ドキドキソワソワ しちゃいますね。 不安はありましたよ。 …

今日は、再び電車に挑戦![パニック障害完治・改善]

今日は、晴天でした。 まだまだ暑いですね。 暑い中、リハビリがてら お出かけしてきました。 そして、電車に乗ってみようと 思い乗りました。 公共の乗り物はまだ苦手なので。 前はこの、改札を見るだけで 不安と緊張が出てきて 動悸がして苦しくなりました…

パニック障害を改善するために…[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした。 ちょっとだけお天気雨が 降りましたけどね。 今朝は5時半に起きて 洗濯を2回しました。 シーツや枕カバー 足拭きマットなども洗い 寝る時、気持ちよさそうです! 最近、コロナ渦で思うのが 前は、ソーシャルディスタンスで みんな、ちゃ…

克服してる人と克服できない人の違い[パニック障害完治・改善]

今日は雨が降ったりやんだり の1日でした。 沖縄や九州の台風も 過ぎ去りました。 大型台風が来るたびにドキドキ しますよね… 今朝はたまごパンで 頂きました。 美味しかった。 マスク頭痛ってあるの ご存知ですか? なんか、最近 家に帰ると頭痛が するんで…

慣れるまで何度も挑戦する[パニック障害完治・改善]

今日は晴れたけど 午後から雨がザーッと 降ってまた晴れたり… 台風の影響で不安定な お天気。 でも、洗濯物はカラッと 乾いたのでわ良かったです。 明日は雨なのかなぁ。 今日はクロワッサンサンド 作りました! 野菜とハムと卵のサンドと あんことホイップ…

休む時は休む、やる時はやる!少し無理する程度に頑張る![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! でも、夜は雨がザーッと 降ったりしました。 戦後最大級の大型台風が 沖縄に近づいているので その影響かと。 今回は直撃する地域の ファミレスやコンビニ も休業してますからね。 コンビニが休むってかなり 大型台風ですよね。 毎年、思うけど…

どんな小さな事からでも挑戦する勇気を持とう…[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした! 35度の予想だけあって 猛暑でした… 今年は残暑が長いみたい ですよね。 10月になれば涼しく なるかな。 今の季節って嫌ですよね(^-^; 季節の変わり目だし 体調が落ちがない季節 でもありますよね。 私も夏の疲れが 出てるのか たくさん寝…

改善法やリハビリも焦らず、諦めずに続ける[パニック障害完治・改善]

今日は晴天! でも、途中、少しお天気雨が… 台風の季節はそんな感じ になりますよね… 今年は夏が短い感じが します。 梅雨が長かったせいも ありますよね。 猛暑が長くなるって 言ってたけど、9月に なって、だいぶ涼しくなって きてます。 今日はお昼に ね…

今の辛さから抜け出し改善するために小さな事からはじめてみる[パニック障害完治・改善]

今日曇りと晴れ… そして、夜は雨が。 台風の影響で安定しない お天気です。 今夜はかなり蒸し暑い… この前、石焼きビビンバ 作ったんです。 簡単で美味しいw やはり、ビビンバには 牛肉ですね。 スキレットにごま油 入れて、ご飯は焦がして ますw 石焼き風に…

リハビリが無理ならやりたい事を想像してみる[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れかな。 いつもより暑くなく 過ごしやすい。 と言っても30度あった みたいですけどね。 30度が涼しく聞こえるw 今夜は涼しいくらい。 このまま秋になるのかなぁ。 昨日と今日はリハビリ疲れか 一日中、怠くて(^^;; 今も眠くて眠くて… そし…