パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

些細な楽しみを見つけて少しでも良いホルモンを出そう[パニック障害完治・改善]

今日も晴天… 毎日、こんなだと気持ち良いなぁ 昨日はイルミネーション 綺麗だったなぁ。 緊急事態宣言は延長する のか? まぁ、延長した方が 良いとは思うけど… 延長するなら、あと最低 1か月は延長してほしい。 中途半端なのは やめてほしいかな 感染者が減…

前から行きたかったけどパニックがひどくて行けなかった場所へやっと行けました[パニック障害完治・改善]

今日は晴天!昼間はポカポカ 陽気でした。 午後からお出かけしました。 リハビリがてら 高速にも乗りました。 だいぶ、慣れてきました。 でも、まだたまに緊張する 事もあるのでリハビリ 必須です。 高速から見る富士山が 綺麗でした。 少しアップにして 撮…

コロナ禍で座る生活も多くなり、動かないとココロや身体にも影響が…[パニック障害完治・改善]

今日は朝から晴天! 洗濯しました。 ここ最近はずっと 家にいるので 身体が鈍ってる感じが します。 コロナ禍で今は 座ってる時間が 長くなりましたよね。 テレワークやホームステイ 1日に2000歩も歩かない と言う人もいるのでは? 動かないと 肩こりを始め…

人生1度きり、少しずつでも前に進んで欲しいです[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち雨… 午後から冷えて 寒くなりました。 洗濯物は室内干しで 乾燥防止に… 明日からしばらく 晴れマークが続くので 良かったです。 私はパニック歴が長いけど だんだんひどくなって もう、これ以上は ひどくならないだろうって 所まで行きました…

小さな事からはじめてみよう[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。 このところ暖かい ので、朝は布団の中で 汗をかいてます。 暖冬なのかなぁ。 起きる時も辛く ありませんね。 この前まで、寒い日も あったのになぁ。 そろそろ花粉の症状が 出る方も多いですよね。 今や国民病ですからね。 今日も1日家に…

みなさんは何キロ先まで行動できますか?[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。 こんな日は外に出たいけど 今日は家の中で待機… 午後から工事屋さんも 来るし… ドラマを観たり 友達と電話したり 工事の人が来たり 1日があっという間に 過ぎました。 その合間を縫って 洗面所を磨いて トイレ掃除も しましたよ!笑 あ、…

タンパク質が不足するとうつや病気になりやすい[パニック障害完治・改善]

今日は朝から晴れ! そして、そんなに寒くない。 毎日がこうだと良いのになぁ。 しばらく曇りや雨の日が 続くので、嫌ですね。 晴れマークが出てるのは 金曜日?かな。 東京のコロナ感染者 かなり減りましね。 1ヶ月ぶりに700人を 下回りました。 これも、緊…

「なんか、空気が薄い」と思う時ありますよね[パニック障害完治・改善]

今日は雨…でした 洗濯するか迷ったけど 明日にしました。 今日は午後から買い物へ 相変わらず、エレベーター は密です。 緊急事態宣言の結果が そろそろですね。 明日から1週間の感染者が どれだけ減るのか 興味あります。 飲食店が夜、閉まってるだけ でも…

カフェインもタイミングを見て少しずつ慣らして行けば大丈夫![パニック障害完治・改善]

今日は雨でした。 久々の1日雨… でも、寒くはなかった 今朝は久々に ファミレスパンケーキ。 たまに食べると美味しい。 ドリンクバー飲み過ぎましたw 最近、コーヒーは 飲む事が多いです。 と言うか、飲んじゃってます。 そもそもコーヒーは 好きなので… で…

外出や外食ができなかった私がどうやって克服したのか?[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました そして、暖かいと言うより 暑い1日でした。 この時期でコート要らず なんて、びっくり! 夜もコートが要らないくらい 暖かかったです。 でも、明日はかなり 寒くなるみたいです 雨だし次の日は雪の予報。 極端過ぎる… 今日もリハビリがてら…

全く外出が出来なかったので何かあっても医者も行けず、それをどのように克服したのか?[パニック障害完治・改善]

今日も晴天です! 明日は晴れて暖かい 予報だったのに 曇りで寒い予報に 変わりました。 先日、大寒が過ぎて やっぱり寒くなりましたね。 寒さも本番になると やっぱり、暖房しても 寒くて… 寒すぎて効かないんで しょうね。 電気ストーブやファンヒーターが…

絶対に改善します。最後まで諦めないで[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 昨日、ブログを書いたのに 更新を押し忘れて 今、更新しました(^^;; すみませんm(_ _)m 今、1つ部屋を片付けて ますが、捨ててもなかなか 減らず… 日曜までに片付けたいので 明日、頑張らないとです。 綺麗な部屋で快適に 過ごすのは精…

リハビリは辛いしなかなか進まない事もあるけど諦めず続けてください[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした。 でも寒い… 明日までは寒いそうです。 金曜から暖かくなるようで 体調くずなさいように 気をつけないとです。 今夜はオムライス! を作りました。 玉ねぎを飴色になるまで 30分くらい炒めて オニオンスープも。 そしてサラダにいちご。 コ…

人混みはどうやって克服したのか?

今日は晴れました(^ ^) でも、やっぱり寒いです。 明日まで寒いけど また明後日は少し 暖かくなりそうです。 週末は雨マークが付いてるので 降るのかなぁ。 昨日の夜は足先が 冷え切って冷たくて そのまま布団に入って 寝ようとしたら足先が 冷たいと 眠れな…

苦手なレジ並びはどうやって克服したのか?[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。 だけど寒い… 洗濯しようと思ったけど 明日にしましたw 今日のお昼はビビンバ を作りました。 後ろにあるのは ガーリックフランスw スキレットで石焼き風 ビビンバです! おやつにオムレット 作りましたよ。 卵白でメレンゲ作って ふわふ…

公共の乗り物は乗れますか?[パニック障害完治・改善]

今日は気温も上がり この時期にしては かなり暖かい1日でした。 午後から買い物に 出かけたけど エレベーターも お店も人がすごい! 緊急事態宣言が出ても 今回は何も変わらず…(^^;; 前回はどこも人が少なかった のになぁ。 スーパーは人混みがすごいし 検温…

パニック障害には健常者に分からない辛さがあります[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れ。 少し肌寒い1日でした。 明日はまた、気温が上がる みたいです。 今日はあっという間に 1日が過ぎてしまいました。 明日は買い物に行きます。 緊急事態宣言でも 買い物客は多いですよね。 いつも思うけど買い物行けば 絶対、コロナ感染…

今やコロナ禍…免疫力をアップしよう![パニック障害完治・改善]

今日は晴天で温かな1日でした。 外に居ても寒くなくて こんな日が続いて欲しいな と思いましたw 今日は洗濯をしなかった ので、明日は洗濯したいけど 晴れるかなぁ? 気温は下がるみたいですけど。 いつも買い物に使ってる エコバッグが中が ボロボロになり…

睡眠中、目が覚めての発作は辛いですよね[パニック障害完治・改善]

今日は天気も良く 晴天でした。 昼間はそれほど寒くも なかったけど、暖房は 必須でしたw 今日はコメダ風モーニングを。 ちゃんとコメダのあんこで 作りましたよ。 作ったと言うか、パンを 焼いただけですけどねw 先日もチャットで 夜中に寝ていて 発作が起…

苦手な階段や坂も克服できました[パニック障害完治・改善]

今日は寒い1日でした。 雪マークが付いてたけど 降らずに終わり良かったです。 やっぱり、思った通り 緊急事態宣言は他の 地域も出てきましたね。 大阪、京都、兵庫 そして、愛知、岐阜 福岡、栃木… だから、もっと早く 日本全国に出したら よかったのに… 感…

失敗しても落ち込まず何度も挑戦する事[パニック障害完治・改善]

今日は曇り空… でも、洗濯はしたいので 干しました。 午後から母を連れて車で お茶をしにファミレスへ。 これも、わたしにとって リハビリなんです。 美味しい〜 パフェ、大好きなので。 マロンフェアがまだやっていた ので、マロンパフェを注文! そろそろ…

病気になって、気付く幸せ[パニック障害完治・改善]

今日も晴れした。 天気は良いけど 寒いです… お昼に作った和風パスタ! 好評でしたw 今日はお買い物へ 行ってきました。 緊急事態宣言3日目 ですが、そんな変わらない 感じでしたね。 前回は物が無かったり して大変でしたけど 今回は大丈夫そう。 それだけ…

綺麗な景色を見てリフレッシュ!「パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした。 洗濯は青空の下に 干すと気持ち良いです。 今日もリハビリデー。 まだ、朝早くて お店がまだ空いてなく とりあえずお散歩… 冬は空気がすんでるから 青空や夜景がとても綺麗 ですよね。 そして、朝の散歩が とても気持ち良いです。 寒いの…

心を鍛える事、大切です[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。 そして、今日から4都県に 緊急事態宣言が発令 され、20時以降の 外出自粛要請… 私の地域も発令されました。 それでも、外は前回よりは 人も多いですね。 果たして感染者は減るの だろうか? お酒の場の感染者が 多いから、夜の お店が閉…

リハビリも何度もやれば慣れて思考や心持ちも変わります[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! ただ、風が強くて 強風… 洗濯物も飛ぶ勢い。 強風のおかげで 洗濯干して、2時間で 乾きましたw スマホの容量が満タンで 写真を撮っても保存 出来ないので 削除しては増えて の繰り返し… また削除しなきゃ。 明日から寒くなるみたいで 朝…

ちょっとした事がきっかけで改善してきました[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り… 金曜あたりから 寒くなるみたいです。 冬は寒いけど 外に居ると それほど寒くない 気もします。 しっかり防寒してる からでしょうね。 家に居る方が寒いです(^^;; 私の住んでる地域は 8日〜来月7日まで 緊急事態宣言が出される ようです…

昨日は全国イルミネーションランキング2位のイルミネーションを見てきました[パニック障害完治・改善]

今日は、曇りでしたね。 寒くて布団からなかなか 出れませんでした… 寒波が来てるみたいで また寒くなるようです。 昨日は3万歩も歩いて 今日、筋肉痛かと思いきや 大丈夫でした!笑 でも、ふくらはぎの むくみが残ってて パンパンでした。 いつもなら寝ると…

今日はリハビリ!たくさん歩いて、電車にも乗りました[パニック障害完治・改善]

今日も朝から晴天! なんで気持ちが良いお天気 なんでしょう。 洗濯を干してから 外出しました。 今日はリハビリで 電車や歩き… 本当、たくさん歩いた。 電車にも乗った。 今までないくらい長時間 乗りましたw それで疲れも出たのか 頭が痛くて…(T . T) 足も…

待つ事が苦手だったけど大丈夫になりました[パニック障害完治・改善]

今日も朝から良い天気でした。 雨があまり降らないのは 過ごしやすいですね。 今日も昼間はゆっくり 過ごしました。 ここ2日間は睡眠も 取れてるし、頭も体調も スッキリしてます。 3時くらいから オートバックスへ 行ってタイヤの相談に。 年末にガソリン…

免疫力を高める[パニック障害完治・改善]

今日も晴天です。 今年も2日目… お墓参りに行って きました。 晴れて風がないと そこまで寒くもなく 外にいても快適です。 真夏の炎天下よりは だいぶマシかも。 歩くと暑くなりますからね。 一都三県が緊急事態宣言 をしてほしいと政府に要請 しているみた…