パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

ワンツー呼吸法

呼吸法も色々あるけど、すごく簡単な呼吸法があるんです。

 

あまり、呼吸法に力を入れると、余計、不調になる時がありますよね。

苦しくなったとき、呼吸法をすると落ち着くというけど、私は逆なんです(T . T)

 

それで、普段、気付いた時にワンツー呼吸法をしてます。

長く吐いて、吸うのは自然に…吐いた半分の時間、吸う感じです。

とにかく吐くのを長く。

私は心の中でワン(長く吐く)ツー(吸う)と言いながらやってます(*^^*)

 

呼吸法は、自律神経を整えるんです。

長く吐くと副交感神経が優位になります。

 

いつでも出来るので、お手軽です。

 

何事も続けること…

 

これ一つでも毎日、続けると何かが、変わるはずです。

 

ため息は、自律神経を整える効果があります。

イヤな事があったり、考えたりすると、ため息ついてますよね。

深い呼吸が、副交感神経を高めてるので、どんどんため息をつきましょう!笑

 

私は普段、息を長く吐く事をしてます。

パニック障害の人は、呼吸が浅くなりがちなので、調子が良い時に、フーッと長く吐くだけで、落ち着く感じがします。