パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

外出のリハビリ![パニック障害(精神疾患)完治・改善]

今日は、出掛ける予定はありません

でしたが、旦那が夜桜を見に行こうと

言いだし、急遽、夜桜を見に行きました。

 

 

私にとっては、少し距離が伸びるので

良いリハビリにはなるかなと思いました。

いく前は、不安で苦しくなりましたが

いつもの事なので、とりあえず

行けるところまで、出発です!笑

 

17時50分頃出発!

 

いつものようにコンビニに寄り

アイスを買って、飲み物を買って

車でいざ夜桜見物へ…

 

渋滞しないと良いなぁ〜

駐車場から歩いて何分かかるのかなぁ〜

と、ドキソワしながら行きました。

 

渋滞せず、無事、駐車場に着き

そこから徒歩です!

 

駐車場から離れれば離れるほど

不安になりますよね^^;

 

ここは、有名な桜の場所!

f:id:kayo1228:20180403030824j:image

 

120年に一度、植え替えをすると言う桜。

ここ何年か前に、植え替えしたばかり

なので、ちょっとボリュームにかけますね。

 

この参道には、200本近い桜が咲いています。

f:id:kayo1228:20180403031130j:image

 

f:id:kayo1228:20180403034633j:image

 

f:id:kayo1228:20180403031228j:image

f:id:kayo1228:20180403031315j:image

 

夜桜や色々と見てたら、不安も

消えてました。そして、写真を撮るのに

夢中になるのも案外、不安軽減になります。

 

そして…

ここもライトアップ!

f:id:kayo1228:20180403031450j:image

f:id:kayo1228:20180403031511j:image

 

この階段を登ろうと思ったけど

無理をするのはやめました^^;

 

f:id:kayo1228:20180403031530j:image

 

そして、タリーズコーヒーに、可愛い

クマちゃんが…!笑

 

f:id:kayo1228:20180403031645j:image

 

f:id:kayo1228:20180403031703j:image

写真だけ撮りました!

 

ちょっと歩いて、良いウオーキングに

なりました(*^^*)

 

本当に行って帰ってきただけですけど

無事、行けたことに良かったなぁと

自信に繋がりました!

 

少し無理して挑戦することで

出来なかった事が出来たりします。

挑戦する勇気、持って頑張ります!

みなさんも、出来ることからスタート

して、小さな成功体験を積み重ねて

行けば、自信に繋がり少しずつ大きな

事にチャレンジ出来るようになります。

 

2〜3年前の私だったら、こんな所まで

夜桜を見に行く事なんて、絶対無理だし

行けるとは、思ってなかったですからね。

 

せっかく行ったから本当は

ゆっくりお茶でもしたかった

けど、いまは無駄遣いはできないので(^_^;)

我慢、我慢…

 

「お茶したい」って思える余裕があるのが

すごいなぁと思います。

リハビリで、目的地に行ってもすぐに

帰りたいと思うのが普通でしたから。

以前は不安でお茶すら出来なかったです。

 

家に帰って、いつもより遅めの夕飯

作って食べました(*^^*)

 

メールでのコメントも大歓迎です(*^^*)

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます!