パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

歯の詰め物が取れてしまった。歯医者に行かなくては…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました!

 

夜中は雨が降ったみたい

ですけどね。

 

今朝はやはり朝から

SexyZoneの福島聡さんの

パニック障害の事を

テレビでやってましたね。

 

King & Princeの岩橋くんの

時は、周りから叩かれたり

しましたが、どうか静かに

病気の治療に専念させて

あげてほしいです。

 

健康な人はパニック障害に

なった事がないので

分からないと思いますが

本人はものすごく

ショックで辛くて

大変なんです。

 

寝てれば治る病気でもないし

薬を飲んでおとなしくしてても

治るわけではありません。

手術しても治りません。

気晴らしも必要です。

静かに見守ってくれる

事が1番です。

 

 

昨日の夜、色々と

食べてたら、歯の

詰め物がまた、取れて

しまって…^^;

 

そこの歯は、虫歯が進行

してて、かなりひどい虫歯

でした。

なんで、ひどくなったかって?笑

それは、パニック障害で

怖くて歯医者になかなか

行けなかったから。

歯が痛くて痛くて

頭の先までガンガン痛い

事が何度かあったけど

怖くて外出も出来ないし

歯医者なんて、絶対無理

な状態でしたから。

 

普通に歯医者に行ける人が

すごく羨ましかったです。

 

でも、薬に頼らず、色々とリハビリや

改善法を続けてたおかげで

自信に繋がり

今年の夏、歯医者に

行ってみようって

気持ちになりました!

 

歯医者もはじめは

不安で緊張MAXで

動悸、息苦しさ、めまいと

色々ありましたが

回数を重ねて行くうちに

少しずつ慣れてきました。

 

歯医者の先生も優しく

緊張をほぐすために

おしゃべりもしてくれて

助かりました。

 

歯医者の様子も夏頃、行くたびに

詳しくブログに書いておきました!

上のタイトルの下の“パニック障害の歯医者”

の所を押すとその項目の

ブログが出てきます!

 

今回、詰め物が取れた所は

大きな穴が空いてるので

何か食べるたびに

歯に詰まりますね^^;

 

次回、歯医者は、12月中旬頃

予約入れてあるので

その時に2つ取れたところが

あるので治療してもらおうと

思います!

あー、また型を取るのかなぁ。

あれ、苦手で面倒^^;

 

前回、大丈夫だったから

平気かな?笑

 

ちゃんと出来たら

ご褒美スイーツ買おう!

歯医者もパニック障害の人に

とってハードルの高い

リハビリですからね!

 

今日は、かなり眠いです…

明日の準備して寝ないと…

 

明日はセロトニンを増やす

のに、どんな食べ物を

食べたら良いのか?

私は何を食べてるのか。

書いていきたいと

思います!

 

セロトニンは薬(SSRI)

を飲まなくても

普段の生活や食事から

増やせます。

 

副作用もなく安心です!

体にも良いです。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメント、たくさんのメール、下のランキングボタンにポチッと…などありがとうございます😊