パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

今朝は久々に不調でした![パニック障害完治・改善]

今日も晴れましたが

朝もゆっくりしてたので

洗濯はしないで午後から

少し片付けをしました。

 

そして、今日から12月…

 

今日は、久しぶりに

不調で、ストレスか?

疲れか?分からないけれど

 

でも、色々食べたら

治りました!笑

私、変にお腹が空いてたり

すると、不調になるようで

食べると治る時があるんです!

おかずでもスイーツでも

とにかく食べると治る時が

あるので、食べても

治らない時は最悪でしょうね。

 

前に、夕飯を作ってる時

旦那がうるさいので

その時間になると

毎回、発作に近い症状になり

大変な時期がありました。

その時も、アイスやお茶漬け

食べながら夕飯作りしてました。

その時は治る訳ではないけど

何か食べてるとマシになった

感じがして。

でも、実際は旦那の夕飯の時間が

終わるまでは、治らず

終わって、旦那が部屋に

行ってしまうと、すぐ

治ってました。

旦那がいる事にストレスを

感じてたのだと思います。

 

今日のは、食べると治るので

なんか、自分でも不思議でしたね。

変にお腹が空いて

不調になる事は

何度かあって、食べると

だいたい治るので

安心は安心ですけど

不調になるのは

嫌ですよね。

 

それでも

食べて治らなかったら

どうしようって

思いますけどね。

 

だから、外出してる時は

事前にアイスとか食べて

予防しているのかも?

フラッペも、持ってるだけ

で、安心ですしね!

 

特に冷たいものは

舌を介して

副交感神経を

刺激しますからね。

ホッとしますよね。

 

明日もお天気が良さそう

です!

断捨離、片付けの

続きをしなきゃ!  

今月末には新しい

ダイニングテーブルや

ベッドがきますからね。

その前に綺麗にしたいです!

 

それにしてもこの時間は

毎度の事ながら眠い…

 

寒いからファンヒーターの前に

座ってしまうけど

暖かいから 気持ちよくて

ウトウトしちゃいます!笑

 

そのウトウトしてる時が

なんだか、すごく

気持ち良く、心地よいです。

 

この気持ちよく、心地よい時間も

私達にとっては、必要ですよね。

こういう時間は体調もとても良いです!

 

先日、ローソンでこれ、買いました!

毎年クリスマス近くになると

クリスマスケーキのお試し版として

ミニサイズのお一人様用が

出るんです!毎年、密かに

楽しみにしてます!笑

 


f:id:kayo1228:20181202060942j:image

出るのはこの三種!

f:id:kayo1228:20181202060951j:image
f:id:kayo1228:20181202060901j:image

宇治抹茶ショコラケーキも

とても美味しい!

 

f:id:kayo1228:20181202063632j:image

ルビーチョコレートの

ショコラケーキ!

ルビーチョコレートって

着色料など使わない

カカオ本来の色なんだそうです!

ピンク色のです。


f:id:kayo1228:20181202060946j:image
f:id:kayo1228:20181202060910j:image

この白いスノーボンブが

一番人気だそうです。

私、普段、ケーキ屋さんで

ショートケーキは買わないけど

このケーキは専門店に

負けないくらい美味しいです。

生クリームも本格的。

まだあるなら、もう一度だけ

食べたい!

 

ローソンのクリスマスケーキ

種類も多く、なぜかコンビニで

7000円の本格的ホールケーキまで

あるんです。笑

スノーボンブはホールで

2180円ですが…

チョコボンブもあります!

 

私はスイーツを食べてる時も

心地よく至福の時間です(^ ^)

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

いつも、たくさんのメールありがとうございます!お返事は必ずします。

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

いいね、読者登録、コメント、メール、下のランキングにポチッとありがとうございます!(*^^*)