パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

自分を褒める!褒めて改善させる![パニック障害完治・改善]

今日も晴天…

 

でも、土日は、雨の予報です!

 

今日は、午後から姉と母と

一緒に買い物に行きました。

 

23日にみんなでクリスマスパーティー

をするので、そのための買い物

も合わせてしました。

 

野菜は新鮮なものが良いので

土曜日に買いに行きます!

 

クリスマス定番の

ケンタッキー、ピザ、お寿司は

予約しました!(^ ^)

あとケーキも予約…♡

あと、足りないものは

作ります。

楽しみです…(#^.^#)

 

 

パニック障害になると

色々とできなくなり

リハビリが必要ですが

少しでも出来たら

褒める事が大切なんです。

 

今まで家から出れない人が

玄関の前に出て5分でも

いれたら、それはそれで

すごい事です!

5分しかいられない…ではなく

5分も外に出れた!なんです。

 

電車も一駅しか乗れない

と落ち込むのではなく

一駅も乗れた!って褒める事

なんです。

 

もし、何も出来なくても

落ち込まず

今は、ただ出来ないだけと

認める事。

ありのままを受け入れる

って事が大切なんです。

 

私も家から一歩も出れず

一生このままなんだろうなぁと

思ってたけど、家の玄関から

一歩ずつ進んで自分を

褒めたり、頑張ってる自分に

ご褒美を買ったり

してました!

買い物や外食が出来るように

なった時も褒めて、ご褒美を

買ったり…

今でも外食や買い物は

予期不安もあり

普通とまでは行きませんが

出来たら、「今日も出来た!

すごいなぁー」と思う

ようにしてます!笑

 

そして、「出来る幸せ」に

感謝する事にしてます。

 

人間は褒めると

出来るように

なるそうです。

子供もそうですよね。

褒めて伸ばします。

私達も、褒めて伸ばす!

褒めて改善させるんです。

 

大人になると誰も褒めて

くれないし、ましてや

誰でも出来る事が

出来ても、周りは

褒めてくれませんよね。

健康な人に

この喜びは

分かりませんからね。

 

カウンセリングの先生は

必ず褒めてくれます。

今まで出来ない事が

出来たら、どんな簡単な事

でも、褒めてくれます。

 

周りは誰も褒めて

くれないので

褒めてもらうと

嬉しいものなんです!笑

 

頑張った甲斐があったなぁ〜

と思えます。

 

死ぬ気で頑張ってます

からね。

 

いつ、不調になるか

発作になるか、分からない

状況です。予期不安もあり

不安と緊張は、常にあります。

この恐怖感、健康な人に

分かりますか?

 

今日は、これ食べました!

f:id:kayo1228:20181221010407j:image

『アップルパイアイス』

ファミリーマート限定です。

コンビニだと、限定で色々なアイスが

出てるので、楽しいです!

いつも、つい買ってしまいます^^;

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます(^ ^)

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッと…などありがとうございます!とても、励みになります。

コメントやメールは、必ずお返事します。