パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

ハッピーな感情を最大限に利用する[パニック障害完治・改善]

今日は晴天で

かなり暖かい日でした!

春を感じポカポカ陽気。

 

布団も干したかった

なぁ。

 

今日は、体調も

良く、体が快適

でした。

ウォーキングの成果

かな。

 

精神疾患になると

どうしても体を動かす

のも、億劫になって

しまうので、やはり

運動や歩く事で

それなりの成果は

出ると思います。

スクワットもおすすめです。

 

行動する上では

それなりの自信を

持つこと。

自分の欲しい結果を得るためには

やはり、自信を持つことも大切。

 

私は行動する時

不安はあるけど

自信を持つように

しています。

「絶対、出来る」って

気持ちで行動しまてます。

 

行動していて、不安になって

心臓が浮いてるような

ソワソワしちゃう感じで

動悸がしてドキドキして

落ち着かない時でも

「出来る所まで挑戦しよう

私なら出来る」

「今は不調だけど、これ以上

ひどくならないし、だんだん落ち着く」

「大丈夫」

「帰りにご褒美買うぞ」

など、考えながら、目標に

向かって行動しています!笑

 

基本はポジティブで。

ネガティブに考えても

キリがないので…。

 

 

嫌な事や辛い事を

イメージしたら

嫌な事や辛い事などの

辛い感情を感じることに

なると思います。

 

全く真逆の

嬉しい事やこれから

待ってる楽しい事

素晴らしい事、素敵な事

ワクワクする事をイメージ

するだけでちょっとでも

心が晴れやかになると

思うんです。

 

胸の中がほんわかする

温かみを感じる

 

自分のハッピーな感情を

最大限に利用するんです。

 

パニック障害になって

昔、出来ていた事が

出来なくなって

何で、こんな簡単な事が

今、出来ないのか…

そう、思いますよね。

 

 

パニック障害を完治させて

いくというのは

過去の自分にお別れして

新しい自分に生まれ変わる

必要があります。

 

過去に執着するのではなく

新たに、また出来るようになる。

全く新しい自分になるために

過去の自分と決別する。

 

これは、カウンセリングの先生

に教わりました。

 

楽しい事を思ったり

ハッピーな気分、楽しくて

明るい気分を持つことに

慣れることも大切なんです。

 

感情を豊かにすると

欲しい未来が養わらて

行くかもしれません。

 

頭の中はハッピーで。

 

昨日のスーパーで焼き芋

を買いました!

二本買って味比べ!笑

f:id:kayo1228:20190221020918j:image
f:id:kayo1228:20190221020922j:image

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

メールの返信は順次必ずします。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます(^ ^)

いいね、読者登録などありがとうございます!

下のランキングボタンにポチッとも嬉しいです。