パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

慣れるまで何十回でも何百回でも挑戦する[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました!

 

午後から急に睡魔が

襲ってきて、すごく眠くて…

ウォーキングするにも

体が動かなくて、やっと

5時になって、ウォーキング

出発しました!笑

 

2時間は歩くので

7時くらいまで

やりました!

だんだん日が伸びてきましたね。

さすがにまだ、7時は

真っ暗ですけどね。

 

今日は、外が寒くて

コート着ましたよ。

でも、ウォーキングするには

ちょうど良い気温でした。

 

暑いよりは寒い方がマシなので

今がウォーキングには

最適です。

 

昨日も話しましたが

私は改善法をはじめて

続けてやって

それと同時にリハビリも

やりました。

 

リハビリをしてても

上手くいかず

はじめは本当に大変でした。

 

スーパーにも行けない私は

まず近所のスーパーで、リハビリ

して慣らしてました。

スーパーの中も不安で

レジを並ぶのも不安で

スーパーの中に入るだけで

呼吸が浅く苦しくて

めまいやらなんやらで

本当にこのままで

スーパーに入れるように

なるのかなぁと不安では

ありました。

 

ある時、私はカウンセリングの先生に

質問をしました。

 

私 「先生、私、こんなで、スーパーに行けるようになるのか不安です。何度行っても、不調になるので。」

 

先生 「行けるようになりますよ」

 

私 「どうしたら行けるようになりますか?」

 

先生 「何十回でも、何百回でも、慣れるまで行ってください」

 

私 「えーっ!何百も?」

 

そんな会話をしました。

 

慣れるまで行くとは

言っても、なかなか

慣れそうにないし

本当に大丈夫なのか?

 

当時はものすごい不安も

ありましたが、週に一度

は、買い物の日と決めて

努力しました。

 

買い物は苦手で

スーパーはなかなか

慣れず、買い物してても

とにかく、目的の物を

買ったら、急いで帰って

ました。

レジに並んでても

落ち着かないし

音楽を聴いたり

フリスクを口に入れたり

色んな事をして気を紛らわして

やっと思いでレジを

終わらせていました。

 

動悸がして手に汗をかいて

めまいがして、発作の手前まで

なった事もありました。

 

でも、何度も

行くうちに慣れてきて

フリスクや音楽なしでも

行けるようになりました。

 

回数的にかなり行きました

けどね。 

 

先生のおっしゃる通り

何十回でも何百回でも

行けば、必ず慣れる時が

来るんだなと実感しました。

 

それからは、何事も頑張れば

出来るようになると

思うようになり、色々な

事が出来るようになり

行動範囲も広がりました。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど本当にありがとうございます。(^ ^)