パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

小さな成功を積み重ね自信に繋げていく(パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!

暖かいと思い

半袖を着たけど

風が冷たくて寒い…

でも、暑いよりはマシ

ですからね〜!

 

夕方からはさらに寒くて

暖房しました!

 

今日は、歯医者に行きました。

はじめは、すごく苦手だった

歯医者も今ではかなり

慣れてきました。

おとといの久々の不調に

今回、歯医者は無理かなぁとも

思いましたが、今日になったら

何事もなくクリア出来ました。

 

やはり、死にそうな不調に

なると、あの恐怖がよみがえって

きますよね。

頭の記憶が上書きされてしまう

感じ…

せっかく消えかかってた

恐怖の記憶が上書きされて

「もー、なんだよー」って

怒りたくなります!笑

 

上書きされてしまうと

トラウマになって

普段より恐怖感が増しますよね。

おかげさまで次の日は

朝から脈拍が早いし

苦しいしで、散々でした。

でも、食欲はあったので

大丈夫ですけどね。

 

そして、今日の朝は

脈拍は戻って、普段通り

でした。

まぁ、『こんな日もあるさ』

って思う気持ちも大切なんです。

この病気は波があるのは仕方がない

今はこれで良いんだって受け入れる

体制でいる事!

 

1番ダメなのはマイナス思考

(ネガティブな気持ち)に

なってしまうこと!

 

そうすると、負のスパイラルに

ハマってしまうので

体調もどんどん悪くなって

いきます。

 

どんな時も自信を持つ事!

自信を持つためには

どうすれば良いのか?

それは、小さな成功を何度も

積み重ねていく事。

どんなに小さな事でもチャレンジして

成功させて、積み重ねる。

そして、成功したら自分を

褒めること。

「私ってすごいなぁ!」

「やれば出来るじゃん」

って言って褒める!

小さなご褒美もあると 

もっと良いかも!笑

 

私はスイーツがご褒美です!

 

あ、もし1人で出来ない事が

あれば、人に頼る事も大切

です。

人に頼んで、リハビリをして

成功を積み重ねる。

 

外に出れない人が

五分でも、外に出れたら

それはすごく素晴らしいこと。

電車に乗れない人が

駅のホームに立つ事が

出来ただけでもすごい事

なんです。

 

そんな小さな事から

成功を積み重ねていくと

少しずつ自信に繋がりります。

 

その結果、色々な事に

挑戦したくなって

どんどん大きな自信に

繋がります。

 

今なら、○○に挑戦出来るかも

しれないって思う気持ちも

出てきて、楽しみも増えます。

 

考え方もポジティブになるし

成功を積み重ねていくと

リハビリのコツも覚えてきます。

 

ここまでくると、かなり

人生も、今までと変わると

思います。

 

次から次へと良い方向に

向かっていきます。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!(^ ^)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!