パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

諦めずにいたら、この先、楽しい事も沢山あります!諦めたら、そこでゲームセットです![パニック障害完治・改善]

今日はもちろん、晴れ!

蝉も鳴いてます!

鳴き声、聞いているだけで

暑い…(^_^;)

 

晴れてると洗濯物が

乾くのが嬉しいですよね。

布団も干せるし…

掃除にも力が入ります!笑

 

精神疾患はストレスなどで

自律神経が乱れて起こるもの。

だったら自律神経を整える事を

すれば、治る!と前に

言ってた方がいて、私も

それには納得しました。

 

私は簡単な自律神経を整える

運動はしてますが、もう少し

真剣にやってみようかと思い

勉強するために

書籍を2冊買いました…

 

自律神経を整えると

体の色々な不調が治る

のだそうです。

肩こりや便秘、不眠なども

自律神経の乱れから

くるもの。

 

頭痛もそうですよね。

この本には自律神経を整える

と、男女問わず心身の様々な

不調は改善します…あなたの

人生は劇的に変わります…

と書かれています。

 

たしかにパニック障害が

改善したら、人生は劇的に

変わりますよね。

 

よく、精神疾患を完治した人が

「毎日を普通に当たり前に

過ごせる事ってすごく幸せな事

だったんだ」って言いますよね。

今まで普通に過ごす事が出来ず

みんなができる当たり前の事も

出来ず、辛い日々を送ってきた

私達にとって、普通に過ごせる事って

すごく幸せに感じるんです。

 

病気になる前は

普通に過ごせるのが

当たり前に思ってたので、

それが幸せだとは感じ

ませんでした。

病気になって、自由が無くなり

行動範囲も徐々に狭くなり

今まで出来た当たり前の事が

出来なくなると、かなり

悲しいし、辛いし、人生、損した

気分になりますよね。

 

自分がやりたいと思ってても

体が言う事を聞かず

症状が出てしまうんです。

その辛さって経験した人にしか

分からないなぁと思います。

 

私も健常者の人と比べて

すごく人生、損してます。

1番良い時、楽しい時を

病気で過ごしてますから

どうして私がこんな目に

合わないと行けないのか?

って、ずっと思っていたし

残念で悔しい気持ちにも

なりました。

 

でも、今からでも遅くないんです。

治ると思って何かしら行動する。

その気持ちがあれば完治はする。

 

カウンセリングの先生も

諦めなければ

パニック障害は必ず完治

しますと言い切っています。

 

どんな人でも諦めるのはまだ

早いです。

日々の努力が報われ

改善し、完治へと

導いてくれます。

 

私も今まで諦めずに

色々な改善法やリハビリ

をやってきましたが、前進

してます。

 

自律神経を整える本を

読んで、良かった事は

ブログで伝えていきたいと

思っています。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

  •  

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!