パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

改善へと向かうためには…[パニック障害完治・改善]

今日は、晴れ!

台風の影響で曇りのはずが

晴天で暑い…

まぁ、風が強いので

気持ちよかったですけどね。

 

昼間は体が怠くて

ダラダラ過ごして

ました(^_^;)

暑いと体が怠くなりやすい

ですよね。

 

今日は土用の丑という事で

ウナギを食べました!

うなぎは大好きです。

f:id:kayo1228:20190728015416j:image

 

うな重とお吸い物と漬物の

3点セット!

 

美味しかったなぁ(*´∇`*)

スタミナ着いたかな?笑

 

子供の頃はうなぎ、嫌いでしたが

19歳の頃に、京都で美味しい

ウナギを食べてから

大好物の1つとなりました!

なぜ嫌いだったかって?

それは、骨が多くて美味しいと

感じなくて、そんなこんなで

大嫌いになりました。

 

でも、子供の頃は野菜も嫌いで

サラダや天ぷらもなども食べれず

餃子もキャベツやニラが入って

るので、皮だけ食べて

中身は残してました。

 

子供の頃は卵と肉しか

食べてなかったかも?

あとは、麻婆豆腐が好きで

母がよく作ってくれました。

 

高校生くらいになると

料理をする事が

好きになり、そのおかげで

好き嫌いは徐々に

無くなりました。

 

何が言いたいかと言うと

子供の時の好き嫌いは

大人になると自然と

無くなるんだなぁと…

 

だから、パニック障害も

同じで治るものだと

思うんですよね。

 

美味しいうなぎを食べて

嫌いだったウナギが

食べれるようになるのと

同じでパニック障害も

嫌だ、不安だと思っている

うちは、治らないけど

楽しい経験をしたり

出来ることが増えて

自信に繋げると

それが当たり前になって

脳にも良い影響を与え

自律神経も整って

徐々に改善していく

ものだと思うんです。

 

私も実際、楽しい事をしたり

出来る事から行動に移してみたり

そして、出来る事が増え自信も付き

そのおかげで

徐々に改善してます。

改善法も頑張っています。

やはり、治すは本人なので

本人が改善法に取り組んだり

行動に移したりして

何かしらやってみる事が

大切なんです。

 

この病気は1人で

悩んで家に閉じこもっても

治るものではありません。

風邪をひいてる訳ではないので

薬を飲んで、大人しく

寝てても治りません。

楽になる事はあっても

完治する事はないんです。

 

改善法に取り組んだり

楽しい事を探したり

笑うように心がけたり

出来る事からやってみようと

行動してみたり

そんな、思いが

結果、改善へと

向かって行く事に

なります。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com 

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)