パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

前は車にも乗れませんでした。車のリハビリをして乗れるように…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

晴れてると気持ち良いです。

最近、真夏の猛暑のような暑さは

ないので、過ごしやすいです。

今年は暑くて眠れない日も

なかったので、そんな暑い夏では

なかったのかなぁ。

 

暑いのも寒いのも嫌ですけどねー!

今年の冬は寒くなるのかなぁ。

雪だけは降って欲しくないかも。

 

最近、普通の一般道やデパートの

駐車場で、渋滞しても

やり過ごせるように

なりました。

高速の渋滞は嫌ですw

前は信号待ちで並んだだけでも

動悸がして苦しくなって

手足に汗かいてましたからね。

まぁ、助手席の方が楽ですけど

別に運転してても大丈夫です。

 

どうして慣れてきたかと言うと

やっぱり、それは普段、リハビリ

する上で、色々な経験をして

成功を積み重ねて

経験値を上げてるからだと

思うんです。

 

はじめは車での移動さえ

息苦しくなるから

できませんでした。

車に乗るのが怖くて

しばらく助手席にも

乗れないくらいでした。

 

今は助手席も運転も大丈夫です。

車は本当に便利ですからね。

乗れないのは、不便でした。

今は遠出のリハビリも

車で距離を伸ばす感じで

してます。

 

はじめの頃は、車に乗っても

落ち着かず、心臓が

浮いてる感じがするし

足が地に付いてないような

ふわふわした感じで

動悸して息苦しいし

めまいや手足に汗など

乗ってても、不安と緊張MAXで

なんとも言えない感じでした。

信号待ちや渋滞なんて

とんでもないです。

ドキドキしながら乗って

ましたよ。

 

そんな状態でも、家の周りから

少しずつ、慣らして行きました。

はじめはなるべく信号のない道を

通ってのリハビリでした。

この時はもちろん助手席です。

車の中でもフリスク食べたり

飲み物飲んだり、コンビニ寄ったり

まぁ、とにかく

忙しかった!笑

 

今は楽しんでドライブ出来て

ます。ちょっと遠出して

ランチしたりカフェしたり

するのも楽しみの1つになり

ました。

 

今まで長年、パニック障害や

ストレスで、なんの楽しみもなく

自由もなく我慢だらけでしたからね。

今、こうやって出来る事が

ものすごく幸せに感じます。

健常者なら普通に出来る事だけど

私みたいに、ずっと病気や

ストレスで苦しんでいた

人間には、今やっと軟禁状態から

解放されたという感じです。

 

ドライブして食事するだけでも

健常者の人はこんな感じで

楽しんでたのか…と

思うほど。

前は外食ですら無理でしたから。

 

今は日々、健常者に近づいてる

改善してきてる

楽しみも増えてる

前進してるんだと

感じています。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます(^ ^)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!