パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

今は何も出来なく引きこもってても小さな積み重ねで出来るようになります[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨でした!

午後は晴れたり曇ったり

でしたが、そんな暑くもなく

過ごせました。

 

パニック障害になって

改善させたいなら

小さな事の積み重ね

が大切なんです。

 

今まで外に出れなかったのに

5分でも家の前に出れたら

それは、すごい事です。

5分が6分になり、それが

10分になり、少しずつ

増えて行けば、それは

それで素晴らしいこと。

 

どうしてもっと長い時間

外に居られないのかと

落ち込む人もいますが

“5分しか出られなかった”

じゃなくて

“5分も外に出れた”なんです。

 

私もはじめは5メートルずつとか

そんな感じでした。

なかなか家の前から離れなくて

家が見えてないと

落ち着かず、なかなか距離も

伸びませんでした。

家から離れると不安も

大きくなって動悸や息苦しさ

があり、ほんと大変でした。

 

家族が付き添ってくれてるのに

なかなか距離を伸ばせず

これじゃ、外食したり距離を伸ばす事

なんて出来ないと

残念に思う事もありました。

もう、私はショッピングや

お出かけ、ドライブ、ピクニック

なんかにも行けないんだろぁと。

本気で思ってましたから…

 

坂道や階段なんて

見るだけでも息苦しく

なってました。

ひどい時は過呼吸発作にも

なりました。

 

ここまで来ると、ほんと生き地獄

状態…楽しみもなく発散も

できず、外に出れば苦しくなる

から、どこにも行けない。

この苦しみから抜け出すには

どうしたら良いのか?

私ほど、ひどい症状の人は

他にもいるのか?

いや、私だけかも…と

悲しい気持ちにもなり…

でも、この状態から抜け出したい

気持ちもあり、良いとされる

改善法は片っ端からやってみました。

 

はじめは腸を温めると

良いと聞き、腹巻と

カイロを買い、腹巻の間に

カイロを挟み、低温やけど

する程、何ヶ月も続けました。

低温やけどでお腹は黒ずみ

ましたけどね!笑

 

でも、パニック障害の方は

少し改善してきた感じだったので

嬉しく、もう何年も続けています。

真夏は暑いのでやってません。

お腹が冷房で冷えるようなら

腹巻をしても良いかもしれません。

 

腸を温めると色々な体の不調が

良くなると言われてます。

 

これが1番はじめにやった

改善法です。

今年も秋くらいから

また始めます!

体も温まるし真冬は

良いですよ!

 

あとはカイロで首の後ろを

温めるのも良いそうです。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます(^ ^)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!