パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

カフェイン、アルコールは控えてますか?[パニック障害完治・改善]

今日は晴天で暑い1日でした!

洗濯も2回しました!

夜になって気付いたのですが

枕カバーを洗って干すのを

忘れたらしく洗濯機の中に

入ったままでした(^_^;)

何故か枕カバーだけ

置き去りに…

 

9月なのに暑い…

今日は暑かったです。

“寒さ暑さも彼岸まで”と

言われるけど、20日

くらいまでは暑いのかなぁ。

今年は20日〜26日が

お彼岸みたいです。

今の季節の方が

オシャレが映えて楽しいけど

暑いのは苦手なので複雑です。

 

今年のはじめに買ったパソコンの

調子が悪くて、電源は付くのに

なぜか、その後、何も反応しない

と言う…

シャットダウンもできないので

強制終了!

裏の電池(バッテリー)も抜いて

みたり、コンセントも抜いてみたり

色々試してるけど反応なし!

まだ、保証あるので

メーカーに聞くしかないのかなぁ。

 

とりあえず今は、前に使ってた

パソコンを使ってます!

 

昨日食べたアイス!

メロン味も美味しい!

f:id:kayo1228:20190903012148j:image

 

パニック障害の方は

カフェインを摂取すると

発作になったり、不調に

なったりすら人もいますよね。

私は緑茶のカフェインが苦手で

二杯飲むと、発作にはなりませんが

息苦しくなってきます。

コーヒーは…たくさん飲みすぎな

ければ大丈夫かな。

でも、普段はカフェインレス飲んでます。

そして、なるべくカフェインは

避けてます。

カフェインを摂取すると

脳が興奮して不調になりやすく

なるそうです。

 

ドリンクバーとかでは、最後に

カプチーノなどの

ミルク多めのを選んで飲んでます。

やっぱりコーヒーは好きなので

最後に飲みたいんですよねー!笑

家でもカフェインレスや

たまに、コーヒーとかも

飲んじゃいます。

 

でも、パニック障害がひどい頃は

カフェインは一切、控えてました。

コーラーもココアも炭酸も

烏龍茶も…カフェインが少しでも

入ってるものは、飲んでませんでした。

3〜4年は控えてました。

 

最近は少しずつ改善してきたので

たまに、飲んじゃいますが

あまり飲みすぎると

やっぱり、息苦しくは

なりますね。

だから、飲むときは

家で飲むようにしてます。

まぁ、不調になっても

時間が経てば治りますからね。

 

みなさんの中でもカフェイン

やアルコールを控えてる方

も多いと思います。

 

飲まないには越したことが

ないと思います。

 

人によってものすごく

具合いが悪くなる人も

いるので、まずは

控える事をオススメします。 

 

メールでのコメントも大歓迎です(^ ^)

panimochi@gmail.com 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!