パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

怒らない、イラつかない、笑顔でいること[パニック障害完治・改善]

今日も相変わらず

暑かったなぁ。

 

生きてると毎日、色々

とありますよね。

楽しい事、寂しい事、

嫌な事、悲しい事など…

まぁ、それが生きてるって

事なんでしょうね。

 

今日は、SNSのお友達から

相談事があるとDMがきて

話しを聞きました。

みんな、色々な事があるなぁと

感じます。

それが、生きるという事!

 

幸せ、幸せ〜と言ってると

本当に幸せが舞い込んできます。

 

ダメでもやりたい事があれば

やってみる。

納得行かないなら、納得するまで

やってみる。

やってダメなら次のステップに

行く! 

悲しいなら思い切り泣く!

何もやらずに終わるのは

後悔する事になります。

少しの勇気で幸せは

舞い込んで来るかもしれません。

 

これは、パニック障害の治療でも

言える事かなと。

 

色々リハビリしたり

改善法を試したりして 

少しでも前に進めば良いし。

時には後ろに下がる事も

あります。

後ろに下がっても

それは、それで治療は

進んでいます。

 

この病気は波があって

治るもの。

カウンセリングの先生曰く

完治してる人は何かしらの

改善法をやっていて

良くなったり悪くなったり

波があって完治してる。

そして、諦めないマインドを

持っている。

 

体調が悪くなると、本当に落ち込みます。

全てが嫌になりますよね。

具合が悪くなってしまうと

なんで、私だけ…と

思う事もあると思います。

健康な人が羨ましい!

自由に動ける人が羨ましい!

いつになったら治るの?

 

私もそう思う事が

しばしばあるんです。

でも、いま、頑張らなくて

いつ頑張る?と思うのです。

悔しいと思うからこそ

思う気持ちもあります。

人生一度きり!

もっと楽しみたい!

 

この病気になると

予期不安が付きまといます。

この予期不安を無くせば

かなり、改善スピードが

早まります。

私も予期不安はありますが、

はじめの頃に比べると

少なくなりました。

 

少なくするためには

落ち込んでいても

完治をするふりをする

自信を持ったふりをする

それだけでも違います!

 

私は笑顔でいることに

今は気をつけています。

笑顔でいる事で

リラックス効果もあり

幸せになれる効果も

あるそうです。

 

まぁ、イラついたり

怒っても、良い事は

ないですもんね!笑

 

明日も笑顔で頑張ります!

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます(^ ^)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!