パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害が改善するためには…[パニック障害完治・改善]

今日は雨のち晴れ!

洗濯はしませんでした。

明日は雨も降らなそう

なので、洗濯しますよ!笑

 

でも、週間天気予報を見ると

雨マークがチラホラ…

外れると良いなぁ。

 

f:id:kayo1228:20190917005534j:image

先日、これ食べました!

ローソンとGODIVAのコラボ

スイーツ(≧∀≦)

このコラボは毎回楽しみなんです。

 

パニック障害が少しでも

改善するためにする事…

とは?

 

それは、無理してもできない事は

無理しない事!

そして、自分を責めない事!

今なら出来るかもって

思う時が来たら

少し無理しても挑戦したり

すると良いと思います。

 

なりたくてなった病気では

ないので、自分を責めない、

いつ誰がなってもおかしくない

病気です。

今日まで健常者だったのに

明日はパニック障害になる

かもしれません。

私たちにも、突然、やって

きましたから…

 

でも、なってしまったら

また、健常者に戻るために

努力は必要です。

 

いつも、言っていますが

パニック障害を治すのに

『諦めない』気持ちを

持つこと。

 

出来ることから挑戦して

小さな成功を積み重ねる

事。その積み重ねが

自信となって、行動範囲も

広がり、あれもしたい、

ここにも行きたいと言う

意欲に変わってきます。

 

そして、思考も変わってきて

予期不安も少しずつ

無くなってきます。

私も前に比べると

予期不安は減ってます。

 

挑戦し始めは、

最初の方は辛いけど

その辛さも少しずつ

和らいできます。

 

私もはじめの頃は

外に一歩出るだけで

息が浅くなり

めまいがして

なんだか、苦しくて

生きてる心地しなかった

です。 外に居る間は

ずっとその状態でしたから。

発作になった時なんかは

落ち込んで

もう、絶対、外に出るのは

嫌だ!と思いました。

 

でも、何度も外に出る

練習をしてるうちに

いつのまにか、その状態から

抜け出せました。

カウンセリングの先生にも

何回も何十回でも、何百回でも

練習(挑戦)する事だと言われ

諦めずやった結果、抜け出せました。

 

人間は目的のものが

すぐに手に入らないと

諦めてしまうものらしいです。

 

でも、諦めたら終わりです。

諦めるのは、いつでもできます。

長い人生なのだから

死ぬ気になって何度も

挑戦してみる。

その結果、ゆっくりでも

改善していけば良いのでは

ないでしょうか。

 

焦りは禁物です!

 

メールでのコメントも大歓迎です!(^ ^)

pamimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

★お返事は必ずします

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます(^ ^)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)