パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

カウンセリングを受けて良かった[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした!

少しカミナリの音も

しました。

久々の長時間の雨… 

あ、でも、この前台風でも

降りましたね。

昼間は蒸し暑く夕方からは

肌寒くて、夜は寒い!

もう、冬かなぁと思う

ほどです。

もう、すでにガスファンヒーターが

恋しいかもw

 

私、寒さは弱いので少し寒くても

ファンヒーターを付けて目の前に

座ってるタイプなので

冬は光熱費が怖いです(^_^;)

 

そのかわり、夏の暑さは我慢

出来るので、エアコンはなるべく

使わないようにしてます…w

 

昨日はパニック障害専門の

カウンセリングの先生の事を

書きましたが、紹介して欲しいと

メールやコメントなど来ました。

みんなさんにブログを読んで

頂いてるのが嬉しいです。

もし、紹介して欲しいという

方がまだいたら、いつでも

メールしてくださいね!

 

私の場合、カウンセリングを

するとき、はじめは月に2回。

まぁ、2週間に一度の割合で

ね。

 

そして、体調的に落ち着いて

きたら、月に一度にして

2ヶ月に一度にして

今は、やりたい時にやって

います。

 

体調が改善するにつれて

回数が減っていく…

そんな感じでした。

 

はじめは、カウンセリング

も緊張して、大変でした。

当時は家から一歩も出れず

人と話すのも苦手で

電話も苦手でした。

先生とは、電話でカウンセリング

をしました。

人と話すのが苦手なので

動悸はするし、息苦しいし

手に汗、めまいなど

まぁ、色々と大変でした。

保冷剤や飲み物、フリスクを

準備してからやって、BGM

で音楽も流してました。

でも、先生と話してるうちに

先生と話すと落ち着き、なぜか

体調も良く、カウンセリング後も

すごく体調が良かったんです。

ずっと先生と話してたいって

思いました。

 

その後はカウンセリングの日が

楽しみになりました。

先生には、何でも聞いたり

アドバイスももらえたり

こんな時にはどうすれば良いか

教えてもらったり…

話してる時は楽しいし

笑ったりしました。

 

もっと早くからカウンセリング

してれば良かったと思いましたね。

 

先生は値段もリーズナブルで

試しにほかの高いカウンセリング

も受けましたが、その先生は

経歴は素晴らしいけど

全然、ダメでした。やはり

カウンセリングは値段ではなく

相性なんだなぁと思いました。

こんなに良い先生に当たったのも

運が良かったのかな。

 

 

先生は、電話、メール、出張、

カウンセリングルーム、どの

スタイルでもやってくれます。

出張は、家まででも来てくれますし

好きな場所まで来てもらう事も

できます。遠くでも行きます。

希望があればコンサートや

美容院、免許の更新

なども付き添ってくれる

そうです。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

pamimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます(^ ^)