パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害の私を治せる人なんて居ない!そう思ってました。[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。

洗濯物も干しました。せ

気温は暑くもなく

過ごしやすい1日でした。

秋らしいお天気です。

 

今日は友達とお出かけ。

前は人とお出かけする事

が、絶対無理でした。

出かけたくてもできない。

パニック障害になってから

◯◯したいけど、出来ない

って事が増えました。

まさか自分がこんなになるなんて

想像もつかない事でした。

まさか自分が…って思いますよね?

 

私の場合、毎日過剰なほどの

ストレスがあったので

だんだん症状がひどくなり

発散する事もできなかったので

毎日が地獄でした。  

 

昨日も話しましたが

カウンセリングを始めた事

で、少しずつ回復していきました。

 

出来ない事がは出来る様になるって

すごく嬉しいことです。

ストレスも軽減されます。

 

今が辛い人、寂しい人も

必ず、諦めなければ

報われます。

 

私も一時期は、この病気は

一生、治らないだろうとか

私の病気を治せる人なんて

居ないだろうと思ってました。

カウンセリングの先生にも

はじめに、私の病気を治せる

人はいないですよ!と話しました。

先生は笑ってましたが…笑

 

カウンセリングの前に色々な

お医者さんに行ったけど

治らず、それどころかひどく

なるばかりでしたから。

一生に一度の人生なのに

病気の人生なんて…

本当、信じられないですよね。

何も悪い事してないのに。

 

カウンセリングは前々から

やりたいと思ってたけど

やはり、金額の問題と

やるなら続けないと意味がない

から、持続するのが無理だと

思った事で、諦めてました。

 

でも、パニック障害の重症な症状

である家から出れなった事

家でも1人でいることが

できなかなった事、家でも

不調が続いた事で、もう

限界だと思い、カウンセリング

を受けました。

 

本来ならもっと早くに

やっておけば、よかった

のかもしれませんが。

やはり、金銭的な問題は

大きいですからね。

当時は色々と大変だった

ので…(^^;;

 

でも、人生はやり直しは

ききます。

何度でもききます。

パニック障害になった事で

人生が180度変わったし

悔しいけど、少しずつ

改善させて、パニック障害に

なる前の自分に戻したいと

思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

pamimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)