パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

断捨離すると精神面でもプラスになります[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

洋服の整理をしてたら

暑くて…

でも、朝晩は寒いです。

 

今日は、不燃ゴミを

探して捨てたりしました。

不燃ゴミも探せば

出てくるもので

家の中にはいらないもの

がたくさんあるんだなと

思いました。

 

本当なら家の中のもの

全部捨てて、綺麗にしたい

けど、なかなか捨てれ

ませんよね。

 

最近、洋服も整理していて

着ない洋服が、たくさん

あるのに、なかなか

捨てれず…

もしかして着るかも?

と思いながら何年も

着ないでいる。

でも、今年こそは着るかも

と思うと、なかなか捨てれ

ませんよね(^_^;)

 

今年の夏も着なかった洋服は

捨てようと思ったけど

やっぱり捨てれない…

まだまだ着れるのにと

思うとなかなか…(^_^;)

 

まぁ、それでも少しずつ

まとめて捨てたりは

してるんですけどね。

 

今日も家にいるので

少しまとめてみます。

 

断捨離するのって

精神面でもとても良い

そうです。

 

精神疾患の人に

多いのが部屋の中が

綺麗ではないって事

なんだそうです。

 

散らかった部屋に

いるのは、精神面でも

マイナスです。

もちろん、健常者でも。

 

精神疾患の人で

断捨離によって

部屋が綺麗になり

リラックスできて

癒される場になり

薬がいらなくなった人も

いるます。

 

SNSの知り合いでも

断捨離が病気に効くか

試してるかたもいます。

それってすごく素晴らしい

事だと思います。

 

家の中も綺麗になり

物を探す手間もかからず

ストレスも軽減して

リラックスできて

癒される。

 

実際、効果を感じてる人も

いるし、試してみる価値は

ありますよね。

 

私も以前、断捨離しましたが

かなり、物を捨てて

身も心もスッキリ

した経験があります。

精神的にも、すごく楽に

なりました。

 

まだ、断捨離するものが

あるので、更に断捨離して

効果を感じたいなぁと

思います。

 

家も綺麗になり

運動にもなり

精神面でもプラスなら

やってみようと

思いませんか?

 

綺麗な片付いた部屋で

のんびりお茶するのも

快適ですよ(^ ^)

 

よし、私も年末に向けて

断捨離、断捨離…笑

 

メールでのコメントも大歓迎です!

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!