パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリは辛いけど、一歩でも歩き一秒でも長く外にいる気持ちで![パニック障害完治・改善]

今日も晴れて晴天!

気温は30度くらいでした。

気温は高いけど、湿度が

夏と違うので、そこまで

暑くはなかったかな。

秋の暑さですね!笑

そして、増税スタート!

色々なシステム障害が

ありましたねw

 

パニック障害になって

怖くて外出が出来なくて

引きこもってた時期も

ありましたが、今は

外に出れるように

なりました。

 

はじめは外に出るのが怖くて

出ると不安で動悸がして

苦しくて、めまいして

生きた心地しなくて

こんなでは、外出するのは

無理だ!ってくらい大変

で悩みました(^_^;)

 

とにかく、一歩でも歩き

一秒でも長く外にいる事から

練習しました。

 

いつも言ってますが

出来る事からコツコツと

積み重ねて、自信を付けて

行く。

 

そして、つぎのステップとして

自分がやりたい事行きたい場所

から挑戦してみる。

 

そんな事をしてリハビリ

してると、ある時、あれ?

なんで動悸しないんだろ?

何にも苦しくない

と言う時がきます。

 

いつもなら動悸や息苦しさ

めまいがするのに、今日は

しない…

距離を伸ばしてるのにしない

なんて、嬉しい…

そんな日が来ます。

 

少しずつのリハビリで

自信を付けたので

応用?みたいに少し

遠くに行っても大丈夫

だったりするのです。

 

今までダメだった事が

急に出来たり、思いがけない

事があったり、コツコツと

リハビリしてると、嬉しい

事もたくさんあります。

 

もちろん、この病気は

波があるので、ずっと

調子が良くても、時には

不調が続いたりします。

でも、その波があってこそ

完治へと向かってる証拠

なのです。

 

ものすごく体調が悪く

なった時は、気分も落ち込むし

ショックだったりします。

でも、そんな日もある

って思って、達成して

楽しい事をしてる自分を

思い出し、前に進むことが

大切かなぁと思います。

 

これからの季節、涼しくて

過ごしやすくなるので

リハビリにはちょうど良い

季節ですよね。

 

私も一歩でも前進して

更に出来る事を増やして

楽しみも増やして

行きたいです。

 

最近、外に出る時は

オシャレをして

モチベーションを上げて

います!笑

何かモチベーションを

上げるためにできる事を

考えて、行動すると

より効果が得やすく

なると思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

 

panimochi@gmail.com

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!(^ ^)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!