パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

言霊(アファメーション)の力はすごい!その1[パニック障害完治・改善]

ハッピーハロウィン〜!

今日はハロウィンですね。

曇りのち晴れみたいな

お天気でした。

 

いつもハロウィンの時は

ハロウィンメニューや

ハロウィンのケーキや

お菓子作りをしていましたが

今年は特にハロウィンは何も

しませんでした。

カボチャのグラタンや

クッキーを作りたかった

けど、時間が無くて

作れませんでした。

 

一応、ハロウィンなので

大好きなケーキ屋さんの

ハロウィンケーキを。


f:id:kayo1228:20191101003204j:image

ここのケーキ、すごく

美味しいんですよね〜!

食べてる時は『幸せ〜』って

なります。

もっと食べたいw

 

パニック障害を少しでも

軽くするために出来る事

として、脳を騙す事!

 

例えば、薬を持っていると

持っているだけで安心なのに

忘れてしまうと、焦るし

その瞬間、具合いが悪く

なりますよね。

 

持っているだけで

安心して飲まずに

過ごせて、忘れると

その瞬間、不調なる

のは、持っているだけで

脳を騙せるって事なんです。

 

それなら、普段から脳を

騙すトレーニングをすれば

改善していきますよね。

 

それには、毎日、嘘でも良いので

私は、パニック障害を完治している

、どこにでも1人で行ける…など

もう、いかにも治ってるような事を

口に出して毎日何度も言うんです。

 

毎日、声に出して言っていると

口から耳に入り、耳から脳へ

新しい認知として入ります。

 

小さい頃から、親にあんたはバカ

なんだからって言われて育つと

自分はバカなんだって思って

しまうそうです。

 

何度も言われると、本当に

そう思ってしまう…

だから、口に出して

毎日、完治してるんだって

言い続ける事で、不思議と

改善してきます。

 

この事をアファメーション

と言います。

まぁ、言霊ですよね。

 

ある有名なサッカー選手が

小さい頃から、僕は◯◯のチーム

に入って大活躍するんだって

言ってたら、本当に

そのチームに入って活躍

出来たそうです。

そんな事例もたくさん

あります。

 

言霊ですよね。

私はお金持ちだと唱えれば

お金持ちなる。

私は綺麗だと唱えれば

綺麗になっていく。

 

綺麗だねと周りから言われると

もっと綺麗になる。

料理が上手だねと言われたら

もっと料理が上手になる。

 

ダイエットするときに

食事量を減らすと

お腹すいて、つい食べて

しまうけど、「もう、お腹いっぱい」

と言えば、それ以上食べなくて

済むようになるそうです。

 

嘘でも良いので言い続けみる。

そこが鍵ですね!

私はパニック障害を完治してるんだー!

治ってるから、なんでもできるー!

好きなことできるー!などなど

あとは自分のやりたい事なども

毎日、言い続けてみましょう。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)