パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

私が前向きになれた理由。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れ!毎日

晴天で、嬉しいこの頃。

明日も晴れるので

洗濯して、床拭きなど

する予定です。

f:id:kayo1228:20191108011535j:image

マックのチキンナゲットが

当たったので交換して

きましたー!笑

 

 

今日は暑かったです。

買い物に行くのに

歩き回ったら

暑くて暑くて…

冷たいタピオカでも

飲みたかったけど

我慢で…笑

 

でも、タピオカが、好きなので

今度、飲みたいなぁ。

コンビニのタピオカも

美味しいけど、やっぱり

タピオカ屋さんの方が

モチモチで美味しいですよね。

最近のタピオカ屋さんのタピオカ

は、タピオカだけでなく

プリンやゼリー、ナタデココ

入りとかもあったり、プロテイン

タピオカが飲めるお店もあります。

ホットタピオカも飲んでみたいw

 

タピオカの次に流行ると

言われてる、チーズティーも

飲みたいなぁ。私の中では

行きたいお店や行きたい場所が

たくさん、あり過ぎて

何年かかる事か…笑

色々行ってたらリハビリ

にもなりそうですね。

 

パニック障害がひどい頃は

外出する事が出来なかったので

どこに行きたいとか、欲求が

ありませんでした。

どうせ、行けないので

欲する事もない状態でしたね。

頭の片隅では、行けたら

すごく幸せなのになぁと

思ってはいましたが

それは、夢であって

現実では無理だと思って

ましたから。

 

だから、今、外出できるように

なって、行動範囲が広がった

事により、幸せに感じる

事や楽しみも増えて

◯◯に行きたいと言う

欲求も出てきました。

 

考え方も前向きに

ポジティブに

なりました。

 

症状がひどい時は

何をするにも『無理』

と思う事が多くて、

行動に移すのが不安で

怖かったです。

生活してても

悪循環でした。

 

でも、その状態では

改善にもならないし

ポジティブにもなれない。

どんどん、月日が流れて

行くし、なんだかもったいない

気がしてました。

 

同じ病気の人のSNSを見て

リハビリや改善法を頑張って

いたり、症状が辛くて

大変な人がいたりして

みんな同じように悩んでるし

辛い思いをしているんだと

思いました。

色々な人と話しました。

色々な精神疾患の病気が

ある事も知りました。

 

頑張ってリハビリをして

改善してる人や完治してる人

薬を飲んでいない人など

色々な人がいました。

副作用で苦しんでいる人

自殺未遂をしてる人

薬が効かない人、減薬や

断薬をしてる人など

色々な人を見てきたし

話したりしました。

 

こんなに苦しんでいる人が

いる、みんな、頑張っている

と思うと、私も頑張らなきゃ、

もっと前向きにポジティブに

ならないとと思いました。

 

それからは私も改善法や

リハビリに力を入れ

少しずつ改善して行ってます。

頑張りすぎないように

頑張る勇気も必要なんだな

と思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!